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PS ZOIDS2 ヘリックVSガイロス〜7周目〜

1 :名無し獣@リアルに歩行:2007/10/08(月) 19:26:53 ID:???
ヘリック!ゼネバス!ガイロス!
よろしい!ならば中央(西方)大陸戦争だ!
我々は渾身の力をこめて今まさに叩きつけんとするPS(2)のコントローラーだ!

前スレ
PS ZOIDS2 ヘリックVSガイロス〜6周目〜
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1156382873/
前々スレ
PS ZOIDS2 ヘリックVSガイロス〜5周目〜
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1131764534/

PS ZOIDS2 ヘリックVSガイロス〜4周目〜
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1110673707/
ZOIDS2 ヘリックVSガイロス 〜3周目〜
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1060415351/
ZOIDS2 ヘリックVSガイロス 〜2周目〜
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1015764367/

おすすめ攻略ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/7149/
財宝・機体データ・1のシナリオデータ等
http://kanazawa.cool.ne.jp/zyaga/zoids/


162 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/10(日) 22:45:09 ID:???
>>161
やはりギレンみたいな旧ゾイド世界のゲームか、Gジェネみたいな全ゾイド出演ifシミュが欲しいよなぁ。
たとえゾイタクみたいなヘボゲーでも全ユニット網羅ならそれだけで価値が出る。
理想は全ユニット網羅でギレンみたいなifシミュだがなー

163 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/11(月) 00:20:04 ID:???
>>161
コミケで出そう
一緒につくらないか?

164 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/11(月) 01:40:09 ID:???
>>160
黙示録は東芝EMIじゃなくてTOMY製作だから、ひょっとしたら・・・
いやもう続編の時点で妄想なのは分かってるんだけどねorz

165 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/11(月) 18:46:23 ID:???
>>163
俺共和国軍兵士の声当てさせてくれ
撃破時の「た、隊長ぉぉ〜っ!!」の断末魔には定評がある

166 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/11(月) 18:55:17 ID:???
ぶっちゃけ一番期待してるのが長屋のゼネバスの野望だったりする
ずっと音沙汰ないが今年はなんか動きがあるみたいだし

167 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/11(月) 19:01:46 ID:???
俺は若本の物真似で定評が(ry

168 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/11(月) 21:29:24 ID:???
>>165
問題は、ゲームのプログラム技術も経験も無いということだ
どこかで募集かけないとあかん(´・ω・`)

169 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/11(月) 21:43:45 ID:???
>>168
Cとか勉強できないか?

170 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/11(月) 23:22:15 ID:???
C言語を学んだ事あるけど難しすぎ
よくあんなの理解できるなと感心するよ。マジで

171 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/11(月) 23:42:39 ID:???
まず本体作る人がいないと、始められないだろう。
もしくは自分でツールソフトを使いこなすこと。

有名なのはRPGツクールだけど、
最近のはRPGと銘打っていてもRPG以外も作れるらしい。
ただし使い方を相当勉強しないと

172 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/14(木) 21:20:15 ID:???
長屋のゼネバスの野望、継続されてたんだね。

173 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/15(金) 02:31:30 ID:???
あの人めちゃめちゃスキル高いよな

174 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/15(金) 03:31:41 ID:???
>RPG、アクションゲーム、さらには3Dシューティングゲームにまで流用することを視野に入れて作っています
頑張りすぎだろJK・・・

175 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/15(金) 10:25:26 ID:???
何がなんだかわからん代物にはしないでくれよ…

176 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/16(土) 15:44:45 ID:X2ErXRBQ
現在このゲームを再プレイ中。
敵の命中率と回避率の問題は後に出たGジェネ魂並。

177 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/16(土) 19:34:18 ID:Y8lDjmVU
リプレイ読んでて、最初らき☆すたかよキモヲタめwwwとか思ったけど、読んでるうちにもう一回プレイしたくなったww
今は2を探して奔走してます。

178 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/16(土) 22:05:15 ID:???
らきすた?
コイツは何の話をしてるんだ

179 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/16(土) 22:31:14 ID:???
らきすた風PSゾイドw
どこのリプレイ読んだのか気になる

>>176
マジっすか・・・魂買わんでよかった

180 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/16(土) 22:34:44 ID:???
>>179
確かZ長屋とか言うサイト

181 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/16(土) 22:44:52 ID:???
>>180
長屋にそんなもんねぇよ! と思って見に行ったらありました
どうもすいません。驚いた。

182 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/16(土) 23:27:20 ID:???
>>180
マジでらきすただったww
ビビッタわww

183 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/17(日) 00:23:44 ID:???
>>180
うお、マジだw
数年ぶりに長屋行ったけど、まだPSゾイドの更新やってたんだな
長く愛されるゲームって素晴らしいね

1のリプレイ(ノーショップ大作戦)も面白かったよ

184 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/17(日) 00:40:34 ID:???
なんで今、と思ったら投稿作品だったのね

185 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/17(日) 20:40:51 ID:b8Oi/YML
とりあえず、ジェノサイドアサルトをわざと撤退して謀略の森で稼ごうかと思うのだが

186 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/18(月) 08:14:45 ID:???
ZOIDS GENERAL ゼネバスの野望
ダウンロードできるものかと思ったら、できなかった。持ってる人がうらやましい。

187 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/18(月) 23:47:15 ID:???
PSZOIDS2みたいなゲームまた出してくれないかな
戦記ものでマップバトルで登場ゾイドは邪神復活+SAGADSの豪華さ

188 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/19(火) 02:52:28 ID:???
ゾイドタクティクスってゲームが発売されるんだって!こりゃきっとPSゾイドの正当後継者だぜ!

189 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/19(火) 11:59:50 ID:???
な、な、なんだってー

190 :名無し獣@リアルに歩行:2008/02/19(火) 19:24:02 ID:???
思い出すと本気で凹むからやめてくれw

191 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/01(土) 02:24:13 ID:???
当時この板にいなかったけど本当に>>188のようなこと考えて特攻した人いたのか?

192 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/01(土) 13:23:36 ID:???
だってリッツとかレイとかゼネバス3世が出るって言うから

193 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/01(土) 15:04:55 ID:???
アンナも出るんじゃなかったっけ

194 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/01(土) 23:36:55 ID:???
俺も先人達の犠牲がなければ突貫してた
恐ろしい罠だよホント

195 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/02(日) 00:16:09 ID:???
まぁS社が作るって分かってた時点で既に見えていた地雷なんだけどな
淡い夢見て踏んだ人はご愁傷様って事だ。俺も含めてなorz

いいもん、特典ブロックス目当てだったんだもん。タクティクスはどうせおまけだもん。
バッカちげーよ泣いてねーよ

196 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/02(日) 00:55:00 ID:???
>>195
見てるこっちが泣いた・・・

197 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/02(日) 07:52:43 ID:???
>>195
よう、俺。

発売日に定価で買ったのにパケ割れてて返品交換でいらん手間かかったのもいい思い出…

198 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/02(日) 17:31:15 ID:???
タクティクスにもいいところはあったぞ。

命中率がまともとか。

199 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/02(日) 22:50:49 ID:???
>>191
冗談。特典のシールドブロックス確保したら即行で売ったよ

200 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/02(日) 22:51:40 ID:???
>>198
キャラ絵とかもな

201 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/03(月) 22:30:45 ID:???
最大の売りの坂崎絵を全く生かせてなかったがな。
原稿料安いらしいな、タカトミ。

202 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/09(日) 19:56:09 ID:???
だからって阿部絵はやめてほしかったなぁ(´・ω・`)

203 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/10(月) 22:50:27 ID:???
もしいつかリメイク版が出るのなら、格納庫に
・種類、サイズ、陣営等で所持ゾイドをソートできる機能
・新たな加入ゾイドをオフにする機能(格納庫に加わらない、補給ゾイド選択画面をスキップ)
を加えて欲しい

204 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/13(木) 22:01:53 ID:???
BLOXはブロック単位で組めるようにな
(一体のゾイドに必ずコアとヘッドとコクピットを取り付けなければならない制約付)

あとはユニゾン

205 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/13(木) 22:12:16 ID:???
リメイク版が作られれば、キャラ絵も書かれるんだろうな。
マーシーラビット氏にお願いしたいZE☆

206 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/14(金) 00:43:53 ID:???
ここで敢えてあらきかなおで

207 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/14(金) 02:34:34 ID:???
PCで出してエディット機能をつける。
キャラ絵は差し替え可。

208 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/14(金) 08:54:38 ID:???
>>206
ぜんぜん関係なさそうなここであらきかなおの名を聞いてびっくらこいたwwwwwww

209 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/14(金) 14:11:05 ID:???
あぁー駄目だ
タリスたんの脳内ビジュアルがかなお版おとボクの瑞穂ちゃんになってきたw

210 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/14(金) 15:43:05 ID:???
すまん、PSスレのレス思うとちとキモい

211 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/14(金) 15:56:26 ID:???
いいからお前らは図鑑でL2R2を押しながら
十字キーか□か△を押し続ける作業に戻るんだ

212 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/14(金) 17:10:30 ID:???
何の操作?

213 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/14(金) 17:20:57 ID:???
ぶっちゃけ下手な絵描かれるぐらいならキャラ絵なしでもいい。マッチしたのがあればそりゃ言うことないけど

214 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/14(金) 17:46:12 ID:???
>>209
タリスはどっちかっつーと貴子じゃね?
アルティシアがまりや

215 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/15(土) 09:35:21 ID:???
おまえらの虹トークについていけないw

216 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/15(土) 12:54:50 ID:???
最近普通のプレイもつまらないから
改造コードで色々やった。
魔改造プレイも楽しいものだ。
店で売ってるゾイド変更するだけでも楽しめるな。
いきなりデスザウラーやライジャーが買える。

217 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/15(土) 13:24:22 ID:???
このゲームにそういうコードは不要じゃね……?
デバッグモード使えばいきなり最強部隊で武力介入プレイもできるし。

敵のLv全部99にするとか
部隊全部トーチカでミッションクリアとか
そういう楽しみ方なら無いこともないと思うけどさ。

218 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/15(土) 14:21:52 ID:???
確かにデバッグの存在は大きいけど
チートも結構楽しい。

219 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/19(水) 22:49:19 ID:???
装備は小型4つ中型5つ大型6つ巨型8つぐらいでよかったな

220 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/19(水) 23:12:54 ID:???
>>219
超ビ級は巨型になるんかな

221 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/19(水) 23:27:21 ID:???
超ビ級とか言ってんなよみっともないwwwwww

222 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/19(水) 23:59:11 ID:???
ビガザウロ級?

223 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/20(木) 00:05:35 ID:???
超ビ級と聞くと、長屋のノーショップ大作戦を思い出すw

224 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/20(木) 12:48:02 ID:???
やっぱみんな2好きなんだな。
1はもうあまり語ることない?
1は大戦略みたいで地味だからなぁ。

1の良さって

旧ゾイド達
音楽
クリティカルがアルファベット表示だったりとアダルトな雰囲気
渋い世界観
ガイナのOP&EDムービー
特典DVDでも聞けないスタッフロールの曲

辺りかね。

225 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/20(木) 15:33:50 ID:???
うむ、そんな感じかね
あと流れがFCゾイド1の前半部分と同じってのも大きいかな
工場奪還して、クロケット奪還して、クック解放して、クーパー解放して、グランド砦奪還して
最後に中央山脈越えるっていう流れが、実質ファミコンのリメイク状態なんだよね

俺的には
共和国ルート中盤の、ディメとレッドホーンの鬼のような強さ
が忘れられないw


226 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/20(木) 16:57:40 ID:???
1の良い所はMAP兵器のムービーとグランチュラ最強伝説
つか1は武装の多いゾイドほどオプションを装備できない糞仕様がなぁ

227 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/20(木) 19:02:34 ID:???
キャラクターがほとんど出ないってのも逆に妄想を駆り立てられる要素・・・かな?

228 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/21(金) 13:55:47 ID:???
2が手に入らないから未だに1やってる
制限プレイとかも面白いよ
大型使用禁止で両ルートクリアは出来た
小型のみでもやろうとしてるけどあんまりやる気でないな・・・

229 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/21(金) 15:53:01 ID:???
ショップ利用禁止プレイは面白かったぜ
包囲攻撃でしか倒せないウォディック(ボス)とか
助ける対象のはずのゴジュラス・ゴルドスの方が、救出部隊より遥かに強かったりとかw

230 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/21(金) 22:29:58 ID:???
>>229
それは普通にあるから困るw

231 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/22(土) 09:44:35 ID:???
今まで一番やり込んだゲームがFFでもDQでもなくPSゾイドだった

232 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/25(火) 22:29:31 ID:???
共和国プレイで夜間で敵大将がセイバータイガーの時の
ミッションの戦闘時BGMが好きだ

233 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/25(火) 22:37:36 ID:???
2は全部で何曲あんの?
1はCDが全プレかなんかでがあったんだよね。

234 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/25(火) 23:45:12 ID:???
>>233
1は抽選でDVDがもらえた。
全プレでCDというのは間違いだね

235 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/26(水) 02:00:57 ID:???
やな言い方、感じワル〜イ

236 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/26(水) 02:07:52 ID:???
いやそうでもない

237 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/26(水) 18:51:38 ID:???
感じ悪いって…。
だったら調べてから書き込めばいいじゃないか。

238 :234:2008/03/27(木) 00:20:53 ID:???
いやいや悪意はないよ

239 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/27(木) 21:25:42 ID:???
>>234は悪くない。

240 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/27(木) 23:43:58 ID:???
そう
これは全てオーダイン・クラッツの陰謀

241 :名無し獣@リアルに歩行:2008/03/28(金) 10:28:53 ID:???
Mr.Kか!

242 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/03(木) 09:59:57 ID:???
ゾイド1じゃ
第三章 共和国軍戦闘曲
第三章 帝国軍戦闘曲(四章かも、雪原で始まる奴ね)
が好きだな。

243 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/07(月) 21:17:58 ID:???
>>242 雪原(ゴルゴダス海峡)のは3章だよ。
あのテンポの速さは癖になるけど2だとほとんど流れないよね。

244 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/07(月) 21:38:33 ID:???
2だとその曲、帝国ルート最後から3番目「ゼネバスの後継者」のキャンプ画面で流れるだけだな

245 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/08(火) 00:24:09 ID:???
第三章 共和国軍戦闘曲と言えば、夜の街(どのステージか忘れた)で戦うマンモスとゴジュラスを思い出すなぁ。

246 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/08(火) 01:21:38 ID:???
ほとんどの大型ゾイドは3章で揃うからな
俺もあれ聞くとゴジュラスの勝利の咆哮を思い出す

247 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/09(水) 16:42:22 ID:???
PSPのアーカイブスで配信しないのかなあ・・・
丁度ゾイグラとかで昔のゾイドが出てるんだから、相乗効果もちょっとはあるだろうし・・・

248 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/09(水) 16:46:32 ID:???
2だと市街地戦無いのか・・・高層ビルのステージ好きだったんが

249 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/09(水) 20:22:01 ID:???
市街戦はないが基地内戦闘ならあったはず

250 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/09(水) 22:01:18 ID:???
ロブ基地の砲台のウザさは異常

251 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/09(水) 22:03:51 ID:???
砲台はマジうざいな。ゾイド戦より厄介だよあれ

252 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/10(木) 00:23:14 ID:???
2でデスザウラーMK-2作ってみたんだが、「ぼくがかんがえたさいきょうのゾイド」って感じの半端なく厨臭いデザインでワロタw

腕にあんなでかいミサイル着けたら電磁クロウ使う時に干渉して爆発するぞw

改造するんじゃなかった・・・デスザウラー返してorz=3

253 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/10(木) 00:30:58 ID:???
あれ殆ど公式デザインじゃねーの?背部のブースターは形状違うけど

254 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/10(木) 00:42:41 ID:???
>>253いや、俺はその公式デザインとやらを知らずに興味本位で改造しちまったんだ。

255 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/10(木) 00:51:27 ID:???
旧帝国の大型ゾイドはみんなあんなもんです
共通の改造パーツ(コングMk.2と同じもの)を使ってるから、どうしても高高度対空ミサイルが浮くw

256 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/10(木) 00:57:21 ID:???
>>252
それを言ったら、共和国大型改造パーツを全装備の
グレートサウルスはどうなるw

257 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/10(木) 01:26:44 ID:???
レッドホーンにブースター付いて噴いた

258 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/10(木) 04:15:16 ID:???
まーケンタウロスには誰も勝てんけどな

259 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/10(木) 09:15:49 ID:???
そこでサイドーザーとブラキオクレーンですよ

260 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/10(木) 09:42:08 ID:???
レドラーキヤノンもやばいな。
あんなでかいキヤノン砲を翼に着けたら飛べないだろ常考。

261 :名無し獣@リアルに歩行:2008/04/10(木) 16:35:31 ID:???
設定で言えばデスバーンだろ

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