5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

シチズン アテッサ 7

1 :Cal.7743:2007/12/09(日) 03:31:08
まったりどうぞ

ATTESA web site
http://citizen.jp/attesa/index.html
前スレ
シチズン アテッサ 6
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/watch/1163859654/

2 :Cal.7743:2007/12/09(日) 05:34:49
>>1
乙!
2げと

3 :Cal.7743:2007/12/09(日) 07:03:55
「同じ仕事して政令指定都市でプロ野球の球団とドームのある福岡は
都会なのに静岡県は給料高い、やってられないね」と愚痴るんだよ

静岡県富士市の岳南鉄道には「原田駅(はらだえき)」があるよ。
この周辺の製紙工場や自動車工場の工業製品出荷額は北九州工業地帯の2倍以上は稼ぐ。
自動車工場は日産が多いが、福岡県など九州出身者や広島県など中国地方出身者が多い。
九州にも日産の自動車工場が多いが、九州の日産の自動車工場からも
静岡県富士市内の日産の工場に移ってきた人が多い。
元々、静岡県富士市内の岳南鉄道沿線には九州出身者が、やたらと多いのが特徴。

静岡県富士市の富士見台団地は福岡と佐賀、沖縄、宮崎、鹿児島、広島、熊本、山口、大分、長崎、島根、岡山、愛媛の巣窟。
収入制限があるはずなのに駐車場はベンツだのBWBだの、高級乗用車がズラリ。
他人名義で2軒借りして、間の壁を抜いて1軒にして住んだり、廊下を塞いで大型犬を飼ったりしている。
ひどい家になると、高校生なのに別に一軒もらって一人暮らししている。
名義貸しもあたりまえ。何人も知っている。
団地中の人が知っているが、ヤバイ連中だということを知っているので見て見ぬフリ。
たぶん静岡県の担当者も富士市の担当者も知ってるのに知らんフリしてるんだろう。
堕落以外の何者でもない。富士市の富士見台団地は終わってるよ。

岳南鉄道原田駅周辺や、吉原本町駅周辺には九州出身者が多いのか、
「博多」「天神」「小倉」「中洲」「筑後」などの飲み屋さんが多い。
俺の近所でも「ハカタ」と言う名前の理髪店がある。中に入ると、故郷の思い出なのか
太宰府天満宮の写真などが飾ってあった。

九州男児はタカリが多いよな。みっともない。
本州にいる九州の出稼ぎ労働者をなんとかしてくれ。。多すぎ。そして態度悪すぎ。
ただし、本州で毛嫌いされてるのも九州人が多い。
胸の張れない怠け者だね。
国家予算を投入して彼らを養うのは大変だわ。

九州の奴はほんとろくでもないな、富士や静岡、浜松、関東までわざわざ出稼ぎにくるな

4 :Cal.7743:2007/12/09(日) 07:11:17
関連リンク
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%96%B9%E5%90%91%E3%80%82

5 :Cal.7743:2007/12/09(日) 09:46:52
「同じ仕事して政令指定都市でプロ野球の球団とドームのある福岡は
都会なのに静岡県は給料高い、やってられないね」と愚痴るんだよ

静岡県富士市の岳南鉄道には「原田駅(はらだえき)」があるよ。
この周辺の製紙工場や自動車工場の工業製品出荷額は北九州工業地帯の2倍以上は稼ぐ。
自動車工場は日産が多いが、福岡県など九州出身者や広島県など中国地方出身者が多い。
九州にも日産の自動車工場が多いが、九州の日産の自動車工場からも
元々、静岡県富士市内の岳南鉄道沿線には九州出身者が、やたらと多いのが特徴。

静岡県富士市の富士見台団地は福岡と佐賀、沖縄、宮崎、鹿児島、広島、熊本、山口、大分、長崎、島根、岡山、愛媛の巣窟。
収入制限があるはずなのに駐車場はベンツだのBWBだの、高級乗用車がズラリ。
他人名義で2軒借りして、間の壁を抜いて1軒にして住んだり、廊下を塞いで大型犬を飼ったりしている。
ひどい家になると、高校生なのに別に一軒もらって一人暮らししている。
団地中の人が知っているが、ヤバイ連中だということを知っているので見て見ぬフリ。
たぶん静岡県の担当者も富士市の担当者も知ってるのに知らんフリしてるんだろう。
堕落以外の何者でもない。富士市の富士見台団地は終わってるよ。

岳南鉄道原田駅周辺や、吉原本町駅周辺には九州出身者が多いのか、
「博多」「天神」「小倉」「中洲」「筑後」などの飲み屋さんが多い。
俺の近所でも「ハカタ」と言う名前の理髪店がある。中に入ると、故郷の思い出なのか
太宰府天満宮の写真などが飾ってあった。

九州男児はタカリが多いよな。みっともない。
本州にいる九州の出稼ぎ労働者をなんとかしてくれ。。多すぎ。そして態度悪すぎ。
ただし、本州で毛嫌いされてるのも九州人が多い。
胸の張れない怠け者だね。
国家予算を投入して彼らを養うのは大変だわ。

九州の奴はほんとろくでもないな、富士や静岡、浜松、関東までわざわざ出稼ぎにくるな

6 :Cal.7743:2007/12/09(日) 09:48:28

_,,.                      _
  ,, '":::::::::''-、,                 /_\
,.r'"::::::::::::::::::::::::ヾ. ,.         /√ィ工\
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::``'. 、      / ̄ ̄ ̄:″ \
::::::_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゚ ' 、_  /   /\    \
,';";:、ヽ,:::::::::::::::::::::::::::::::::;;:::::::/   /::/. .\    \
,_;:、'ゞ,:,'.:::::::,::,:、::::_:::::,tr::;j:/   /::/::::::::::::::\    \
;: ",r,:"〉,゙゚`;:::::':j::::::Y::::;:/   /::/l゙rj_,';";:、ヽ:::\    \
ゞ,.、;,ヾj:,";〈''`-,、::::::::/   /::/:::::! l::i|l'",r,:::i::::/   :  \,,._
;':",ヾrソ::::、::r^j,冠;/   /::/ヽ,、;jrtf,y;'::liド;/ /\     \~``''-、,,'";:ヾ
ヾ、;;',,〉)::::,::;;::ノ::/   /::/_i_ :ゞYツ.li|,.、l/ /∞=_     \  r',, ;: 、
 `lir'':::::::::;;;;;/   / :: 「:l:::::::::::l:,,}li^i从/ /' 土合駅 \     \}l   i
"- ̄ ̄ ̄∠.........../::::/ l l::il:::::::l.... ̄/ /' ,,r―――f⌒\     \ii l |、
              「三三三ミl:::..ニニニニニニニニニニニニ――‐  ̄ ̄
                                l| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|l::::::::::::::
                                || 土合駅   ||:::::::::
                                l|______|l::::::

7 :Cal.7743:2007/12/09(日) 09:50:03
新幹線と山陽本線・赤穂線の相生駅のエノキが破産したんだってな。 平成19年・2007年11月19日のことだ
弁当会社の「エノキ」が神戸地裁姫路支部に破産の申し立てをして、破産した。
特急スーパーはくとの車内販売は平成19年・2007年11月1日で廃止と相生駅の張り紙に貼ってあった
山陽新幹線と山陽本線の高架橋の下の駅敷地構内にある弁当製造会社だよな。 驚いたよ
エノキが購入したばかりの営業用のトヨタのワゴン車の窓にも
車内から神戸地裁姫路支部の破産宣告の張り紙が貼ってあったな。
心の中に風が吹いたよ。明治時代以来の歴史を持つ弁当会社だったからショックを覚えた。
山陽本線と山陽新幹線の相生駅構内にあるレストランコスモスも弁当会社のエノキの経営だったが
相生駅構内にあるレストランコスモスの出入り口とメニューを含めた
ガラス張りの外観には、11月19日に「都合により営業を休止する」張り紙しか貼っていなかった。
しかし、相生駅の構内から国道2号線の歩道橋を降りて、信号のある歩道に降りて
弁当会社エノキのある相生駅の高架橋の下に行ってみて、妙に静かで何も物音一つ立っていなかったので
エノキの購入したばかりの営業用のワゴン車両を見て、
神戸地裁姫路支部の破産宣告の張り紙が貼ってあることを見て驚いたのである。
相生駅のレストランが営業を廃止した11月19日は
実は経営する弁当会社のエノキさんの裁判所からの破産宣告が降りた一致したのである。
地元の人ではない旅行者や仕事できている用務客にはレストランの廃止の意味は判らないだろうが
相生駅の高架橋の下に行ってみて初めて「事情の本質」が理解できたのである。
なお、相生駅の国道側の歩道橋の真下に放置されていた自転車・自動二輪車・原付も
11月19日に相生市役所によって撤去されていた。
その張り紙も貼ってあった。所有者が引き取りに行く場合は
本人と自転車を確認する書類などを持って相生市役所まで取りに行くことの内容だった。
なお、所有者本人が引き取りに行く場合は、広島市と同じく自転車1両だけでも
消費税込みで2150円が徴収されることになっていることも書かれていた。
引き取り料金が広島市と同じ2150円だったとは驚いた。全国各地の相場も、こんなものなのだろうか?

8 :Cal.7743:2007/12/09(日) 09:50:57

| 20:52 | ピピピー
  ̄ ̄ ̄ ̄

ガバッ ___       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__/´∀`;::::\__ < テレホマン参上って書かなくちゃ〜♪
|〃/ ,   /::::::::::|  |  \______________
|\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒\          ______ _
|  \            \         || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|     |\.||  56Kbps . |
  \ |_______|      '\,,|==========.|

カチャ
  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
  \/| y |)

(゚д゚ ) サァ
  ゴト /| y |)  ツギハ>>1ノバンデスヨ
 / ̄;y=ー ̄ ̄/||
/_____/. ||
||       || ||
||       ||

9 :Cal.7743:2007/12/09(日) 09:51:59

| ./|  /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|

説明しよう!
テレホマン時間外アタックとは、テレホ契約なのにテレホ時間外で
繋ぐ最終必殺技の一つだ!
御存知の通り彼にとって時間外は昼間のドラキュラの様にじわじわ
と命を削られ、放置すると請求で死亡する。
行動からして邪道なのだが、その命の煌きはそれなりに美しい。
だが勿論、努力の割にあんまり強くない。
がんばれ ぼくらのテレホマン みんなのテレホマン

∧ ∧     ┌────────
  ( ´ー`)   < シラネーヨ
   \ <     └───/|────
    \.\______//
      \       /
       ∪∪ ̄∪∪

10 :Cal.7743:2007/12/09(日) 10:13:37

___   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /´∀`;:::\<  今夜も限界まで走りきるぜ!うぉっほぉ〜♪
       / /  ::::::::::::\\__________________
     / ̄ ̄ヘ ::::::/::::/ヘ
   ⊂/   /=⊃/:::/:::::::|__
    /ゝー ノ / /(0-‐:::::| //
   (   凵j<○/(0)_ノ丿 /
    ヾ|:| ̄|:|ヘ ̄ ̄ヽヘ_ ヘ_/
    (⌒‐|:| ヘZ゚  ヘヘ_ ヘ_
   /// -|:| 二ヘ9   | ヘ::::)‐-ヘ
   || :| / |:| 三ヘ R ◎ | / ///ヽ |
  . || :|: | |.| ゞ|-ノ     / ゝノ ニ・|
   || :|ヘ_ノ /  ̄ ̄ ̄ ̄ヘ ヘ ゝ_ノ /
    ゞ_ノ        ゝゞ_ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11 :Cal.7743:2007/12/09(日) 10:16:03

. / / | 全身から湧き上がるこの喜び!
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  1さんにとどけ!
         ./ /_Λ    , -つ     \
         / / ´Д`)  /__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /      .\\ Λ_Λ
        |    レ'  /、二つ       \ ( ´Д`)
        |     /.          . >  ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \      ((( )))
                     .  | / \ ⌒l   (´Д`; ) キモイヨ〜 
                       | |   ) /   / つ1 _つ
                      ノ  )   し'    人  Y   
                     (_/        し'(_)

12 :Cal.7743:2007/12/09(日) 10:17:01

___   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 /´∀`;::::\ <   テレホマン参上!
/    /::::::::::|  \  ここで、トラフィック倍増攻撃だ!
| ./|  /:::::|::::::|   \_____________

説明しよう!
トラフィック倍増攻撃とはテレホマン全員で午後11時以降にネットにつなぐことにより、
普段は1000以上の攻撃パワーを持つADSLマンやFTTHマンの攻撃パワーを100以下に
してしまうこともできるという恐ろしい技だ!

説明しよう!
テレホマンフライングアタックとは
23時まで残すところ2分59秒の瞬間に繋ぐテレホマンの事である。
へっぽこプロバイダだと
回線が23時の瞬間に一斉に埋まってしまうため、
10円損してでも回線をゲットするという目的から生まれた大技である!!
その凄まじいまでのインターネットへの執念は
DSLマンやFTTHマンの回線速度を上回る最強の攻撃力を発揮する。

13 :Cal.7743:2007/12/09(日) 10:18:24

___.                     ∩゛     ∧空∧    ((( ))) /\
  /. ――┤. -=・=-    -=・=-    | |  ∧ ∧{´ ◎ `}____( ´∀`)\ う \
 ./(.  = ,= |      ∧∧    ∧_∧  | | ( ´ー`) ):::/´∀` ;:::: \ヽ(`Д´)ノ゛\ ま\
 |||\┏┓/∫    (=゚ω゚)ノ~ ( ´Д`)//  \ < .∧|∧   /::::::::::| .¶_¶.    \い\
 V/ ∧,,∧ ∬  〜(  x)  /       /   ,一-、(´ー`)  /:::::|::::::| (ΦдΦ)/~   \棒\
  || ミ,,゚Д゚ノ,っ━~~ U U   / /|    /   / ̄ l⊂ヽ \/|:::::::::|::::::|  γ__  ∧w∧ 旦∬
 人 ミ ,,,  ~,,,ノ  .n  THANK YOU 2ch ■■-っ ┌───────┐  \ ( ゚Д゚ )∩゛
( ゚ー゚)と..ミ,,,/~),ヽ(凸)ノ~     and..     ´∀`/. | ●        ● |     ヽ    ノ
  / ̄ ̄し'J\[Y] GOOD-BYE 2ch WORLD! /| .┌▽▽▽▽┐. |____|__||_| ))
 /     ●  ●、ヽ                  (. ┤ .|        |. |□━□ ) (゚Д゚)?
 |Y  Y       \  またどこかで会おうね.. \.  └△△△△┘. |  J  |)∧_∧
 |.|   |       .▼ |∀゚)               |\あ\       | ∀ ノ " ,  、 ミ
 | \ /■\  _人 |∧∧∩゛∧_∧∩゛∧_∧  |   \り.\     | - Å′ ゝ∀ く
 |  ( ´∀`)___/( ゚Д゚.)'/ ( ´∀` )/ (・∀・ ),. |.    \が\.    |  ). \  Λ_Λ
 \ ( O   )  冫、 U  /  (     / ⊂  ⊂.)ヽ(´ー`)ノ゛ \と.. ∧_∧/(´Д`;)<丶`∀´>
  |││ │   `   |   |   ∪ |  |  ( ( (  (  へ (゚д゚)〜⌒(゚ー゚*) (-_-) (・ω・` )
  (_(__(__)(・∀・) ∪~∪  (_(__) (_(_) く ⊂⌒~⊃。Д。)⊃⊃⊃(∩∩)(∩ ∩)

___  
 /´∀`;::: \< ニョキニョキ

14 :Cal.7743:2007/12/09(日) 10:19:34

∧_∧
 ピュー (  ^^ ) <これからも山崎を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど
聞いてアロエリーナ

ヤケドする恋は嫌なの

聞いてくれてあーりがと アロエリーナ♪
\______ __________/
          |/
         ∧_∧
  (○)   (∀・  )
  ヽ|〃    (∩∩  )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

15 :Cal.7743:2007/12/09(日) 10:24:17

∧_∧      ∧_∧
     _( ´∀`)    (´∀` )
  三(⌒),    ノ⊃    ( >>1 )   糞スレは・・
     ̄/ /)  )      | |  |
    . 〈_)\_)      (__(___)

∧_∧  .∧_∧
         (  ´∀) (´∀` )
       ≡≡三 三ニ⌒) >>1 .)    立てんなって
        /  /)  )  ̄.| |  |
        〈__)__)  (__(___)

∧_∧  ,__ ∧_∧
          (    ´)ノ ):;:;)∀`)
          /    ̄,ノ'' >>1  )   言ったろうが
         C   /~ / /   /
         /   / 〉 (__(__./
         \__)\)
                      ヽ l //
            ∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
            (    ) /|l  // | ヽ   ヴォケがーー!
           (/     ノl|ll / / |  ヽ
            (O  ノ 彡''   /  .|
            /  ./ 〉
            \__)_)

16 :Cal.7743:2007/12/09(日) 10:28:25

┏━━━━━┓
  ┃テレホ 人マンと┃
  ┃   (   )  ┃
  ┃  (___) ┃
  ┃ /´∀`;\┃┏━━━━━━━━━━━┓
  ┃/    / :::::┃┃    アクセストップ20     ┃
  ┃ ./|  /:::::|::::┃┠───────────┨
  ┃ || 話せる ┃┃ 無料で出合いのチャンス ┃
  ┗━━━━━┛┗━━━━━━━━━━━┛

____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〜' ____(,,゚Д゚)< >>1は逝ってよし!
   UU    U U   \________

帰宅部だったんだが、なんとなくバスケやってる奴がかっこいいと思って
喪友達と二人で某スポーツ店にオリジナルのジャージを特注した。
背中には架空の高校の名前、腕には自分の名前がはいってるやつ。
それを着て県予選の会場に乗り込み、わざと目立つ通路で観戦してた。
(すでに全国出場を決めて、他県の代表を視察に来たという設定)
壁によりかかりながら、人が近くを通る時を見計らって
俺「なかなか面白いチームだな・・・」
友「ああ・・特にあの7番」
俺「お前と同じポジションだな。どうだ?止められそうか?」
友「さあな・・・・」
俺「おいおい・・・エースがそんな弱気でどうすんだよ」
こんな感じのやりとりを繰り返した。
たぶんカッコよかったと思う。ていうか今も続けてます。

17 :Cal.7743:2007/12/09(日) 10:30:57

∧_∧ ・・・・・・・・・・・・・
    < `Д´ >     ∧_∧
   /    \    < `Д´ >  ・・・・・・・・・・・・・
__| |     | |_   /    ヽ、
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / |   | |
||\\        (⌒\|__./ ./       このスレッドは    
||  \\       ~\_____ノ|           おはようから、おやすみまで、暮らしを邪魔する在日
.    \\ ________\        捏造一筋、チョン日新聞
.     \||      ____||    /    お口の悪臭 キムチ
.       || ̄ ̄ ̄|\____\ /    あしたのゴミ 捨民党
.       ||     | |======== |        The fabrications are infinite, 韓国政府
           _|  |oo======= | \     Drive your delusions, ヒュソダイ自動車
           |\\|_____|\ \   Shift the past, シンスゴ
           | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     犬を、おいしく、楽しく、COREAN FOODS
           | |  生野キムチ.  |     Inspire the anti-Japanese, プロ市民(サヨ)
                            爆発一番 ハム日新聞
                            拉致ひとすじ 金正日
                            妄想 ふくらまそう 民口寸
                            淫らな明日のために 従軍慰安婦
                            黄色いエラ 街宣ウヨ(ジサクジエン)
                            犯行は計画的に ほのぼのレイプ
                            歴史をクリエイトする 朝魚羊総連
                            電波も全開に コリア 観光局
                            悪名世界一への挑戦 しG電気
                         ご覧のキムチ野郎の抵抗でお送りします。

18 :Cal.7743:2007/12/09(日) 10:35:36
美人女優が苦しみながら出産する場に立ち遭いたかったよな
山本富士子は37歳で初出産で男児を産んでいるが。
かなりの難産だったらしい。
SEXや出産は、きつかったのか?

今にも産まれそうです…
生まれちゃうッ 
助けてェェッ

\       /           /
             |  人 /            /
              / Aヽ           /
\           // ハヽヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 \          (( ´∀`))<  もうすぐ生まれるゥゥゥ!      
   \         ヽヽ//    \________
              ヽ/
子供は一人で昭和43年4月30日に長男を出産。名前は「茂晴」と命名。
当時としては超高齢出産。
今で言えば、40台半ばで初出産と言うところか。
オレの母も31で俺を産んだけれど、当時としては30以上は高齢出産だった・・・
医学の発達は目覚しいものだな。出産の時は前もって浣腸するんだが、
それでも難産だとウンコしちゃうんだよな。マニアにはたまらん職場だな
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_care/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060908-00000177-jij-pol
40歳以上の出産2万人超=47年ぶり、35歳以上の3割は初産−厚労省

昨年1年間に40歳以上で出産した女性は2万0348人で、1958年以降47年ぶりに2万人を超えたことが8日、厚生労働省の人口動態統計(確定数)で分かった。「高齢出産」といわれる35歳以上の出産は全体の16%に上り、うち第1子出産が3人に1人という状況だ。
 厚労省統計情報部は「女性の社会進出に伴う晩婚化と出産医療の進歩が背景にある」と分析している。 
(時事通信) - 9月8日22時1分更新

19 :Cal.7743:2007/12/09(日) 10:37:06
そりゃ当然だ

産前産後に大小便をその場で足すのは仕方が無い

>分娩室が悲惨なことになりそうだ・・・

悲惨か?

オムツみたいなのして、「はい、それじゃ、それで…」って言われ
仕方が無いからその場で、するしかないんだよ

だって動けないじゃん

陣痛と便意の違いは分かる。
でも分娩台の上でウンコがしたくなって
「トイレに行きたいんですけど」と言ったら
「それでいいんですよ。いきんで下さい」と言われ
トイレに行かせてくれなかったのでウンコしました。
旦那は立会いで赤ん坊より先に私のウンコを見ました。

分娩時に大便を排泄してしまうのは日常茶飯事です。

おれの嫁さんが息子を出産したときは凄かった、下痢便と小便と血と羊水を分娩室に「ぶちまけていた」
おれも嫁さんの糞小便攻撃で顔がべちゃべちゃになった。

しかし、生まれたばかりの息子は「口や鼻に嫁さんの下痢糞小便を吸い込んでしまった」ので

医師や看護師が必死になってチュウブ付きの吸引機で口や鼻から嫁さんの下痢糞小便を吸い取って
何とか窒息死と言う最悪の事態を免れた。

20 :Cal.7743:2007/12/09(日) 10:38:15
美人女優が苦しみながら出産する場に立ち遭いたかったよな
山本富士子は37歳で初出産で男児を産んでいるが。
かなりの難産だったらしい。
SEXや出産は、きつかったのか?

今にも産まれそうです…

生まれちゃうッ 
助けてェェッ

\       /           /
             |  人 /            /
              / Aヽ           /
\           // ハヽヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 \          (( ´∀`))<  もうすぐ生まれるゥゥゥ!      
   \         ヽヽ//    \________
              ヽ/

子供は一人で昭和43年4月30日に長男を出産。名前は「茂晴」と命名。

当時としては超高齢出産。

今で言えば、40台半ばで初出産と言うところか。

オレの母も31で俺を産んだけれど、当時としては30以上は高齢出産だった・・・

医学の発達は目覚しいものだな。 出産の時は前もって浣腸するんだが、
それでも難産だとウンコしちゃうんだよな。マニアにはたまらん職場だな

21 :Cal.7743:2007/12/09(日) 10:40:29

中国では 共産党にさからうと すぐに公開銃殺刑です

http://www.peacehall.com/news/gb/china/2004/12/200412130343.shtml

手配書が出たみたい
http://zaraba.qp.land.to/up/src/1157280443579.jpg

http://www.peacehall.com/news/gb/china/2004/12/200412130335.shtml

http://www.boxun.com/hero/picshock/5_1.shtml

22 :Cal.7743:2007/12/09(日) 10:41:47
■元中国人留学生の講演 日本人はとても優しく騙すことは非常に簡単。
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/03/html/d71549.html

私は初め日本に来た時、周りの人は全て敵のように見え、誰も信じられず、自分しか信じませんでした。
しかし、日本社会に対する認識が深まるにつれ、日本人は私が想像していたほど悪くないということが分かりました。
日本人も中国人と同様、良い人間がいれば悪い人間もおり、しかも、日本人はとても優しく、中国人よりもっと大人しく、
日本人を騙すことは非常に簡単であるということが分かりました。

>日本人を騙すことは非常に簡単である
>日本人を騙すことは非常に簡単である

■参考:国費外国人留学生の人数と予算

留学生受入れの10万人計画が策定された昭和58年度では、関係経費約77億円であった。
これが平成15年度では約532億円になり、約7倍に増加している。このうち、国費留学生の受入れ関係の予算は約235億円である。

(石川明 文部科学省高等教育局長)
http://homepage2.nifty.com/yugatsuru/iinnkai/gyousei_02.html

23 :Cal.7743:2007/12/09(日) 14:35:40

◇          _______
                       /\       /
                  ちば━( ゚∀゚ )━━!! < ちばちばちばちば〜!
                    \       /    \_______
                      \ 千 /
                      / 葉 \
                    ∠__    ___ゝ ,,,---,,,
                       \/   i : : : i
                  /i"\       | : : : │   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\    /  i  ヽ     ∩(゚Д゚)∩ < ちばちばちばちば〜!
 ちばちばちば〜! >   ∩(゚Д゚)∩|     ヾ : : :ソ   \_________
  _______/     |ヾ  i   ソ|     / : : : ヽ
                 ヽ   i  /     | : : : : |
                  'O,,i,,イ       ヾ;_;_Oノ
                    ∪        ∪

____
        | 喫煙席 |
         ̄ ̄ ̄ ̄    
          ___   
        /´∀`;:::::\< 今日はマジ寒いね
  ∫    /    /::::::::::| 
   ━(⌒ヽ/|   /:::::|::::::| 
| ̄ ̄|  \_/ | /::::::::|::::::| 

24 :Cal.7743:2007/12/09(日) 14:36:25
【事故】波にさらわれ児童と教師死亡 長崎
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1057849098/
長崎県五島の三井楽町にある高浜海水浴場で、修学旅行に来ていた長崎市の私立精道三川台小学校の
6年生の児童数人が波にさらわれ、このうち、村田寛容君と助けようとした教師の栗野浩二郎さん(31)の
2人が死亡しました。
水難事故:
児童と教諭計2人が死亡 長崎・五島

--------------------------------------------------------------------------------

10日午後0時50分ごろ、長崎県三井楽町(五島)の高浜海水浴場で、
海水浴をしていた長崎市三川町の私立精道三川台小学校(白根聖矢校長)の6年生13人が沖に流された。
引率の教諭2人が救助に向かい、一人ずつ近くの岩場に押し上げたが、
児童の村田寛容(ともひろ)君(12)=長崎市西坂町=と、教諭の栗野浩二郎さん(31)=同県長与町高田郷=
が行方不明になった。2人は45〜70分後に海面に浮いているのを発見され、病院に搬送されたが、
午後6時半過ぎに相次いで死亡した。

長崎県警などによると、同校は男子校で6年の1クラス34人は同日から教諭2人に引率され修学旅行(2泊3日)で
五島を訪れていた。この日は同県富江町のキャンプ場に泊まる予定で、昼前から高浜海岸で泳いでいた。

地元消防団などによると、村田君ら13人は浅瀬で泳いでいたが、潮で沖に流されたらしい。
異変に気づいた栗野さんらが海に飛び込み、一人ずつ助け上げた。栗野さんは連絡のため同僚を海岸に戻した後、
1人で救助を続け、村田君を助け上げる途中で力尽き、2人とも海に沈んだという。

長崎海洋気象台によると、現場付近の波の高さは同日12時現在で2・44メートル。波浪注意報が出ていた。

高浜海水浴場は五島を代表する景勝地で、砂浜を取り囲むように山々が背後に連なる。日本最西端に位置し、
国内で一番最後に沈む夕日を眺められる場所として知られ、県内外から多くの行楽客が訪れている。

[毎日新聞7月11日] ( 2003-07-11-01:30 )

25 :Cal.7743:2007/12/09(日) 14:37:19

__      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    / ´∀`ヽ  <  うほっほ〜!
   ノ'⌒`   ´⌒ヽ  \_________
  ( ,、 ゚ 人 ゚ノ'ヽ
  /( ノヽ ミ 仝ミ/>' 〉
  \`ξヾ ソ /z]
     |  iilli _|
     ( , ノ( 、 ノ
     | /  | /
   .(__) (__)

中学時代のパソコンの授業でインターネットを使った時
みんなが自分の好きな漫画や野球のページを見てる時に
自分だけこれみよがしに2chにつないでAAとかを周りに見せてたこと
しかも「このページって何?」って聞かれた時に「ヤバイ奴らの集会所みたいなもん」とか答えたこと
さらに友達に2chへの行きかたを教えるためにヤフーで2chって検索させて
でてきたリンクをクリックして2chのトップページが表示された瞬間に
そいつの耳元で「Welcome to Underground」ってささやいたこと

26 :Cal.7743:2007/12/09(日) 14:39:13

|│ /
| ̄\
| ∀゜)<ダレモイナイ・・・
|_/
|│ \
|
|_∧
|∀゜)<さいたまスルナラ・・・
|∧∧
|∀゜ )<イマノウチ!
|⊂ノ
|ノ
|

∧_∧
 ピュー (  ^^ ) <これからも山崎を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

27 :Cal.7743:2007/12/09(日) 14:40:15

∧_∧      ∧_∧
     _( ´∀`)    (´∀` )
  三(⌒),    ノ⊃    ( >>1 )   糞スレは・・
     ̄/ /)  )      | |  |
    . 〈_)\_)      (__(___)

∧_∧  .∧_∧
         (  ´∀) (´∀` )
       ≡≡三 三ニ⌒) >>1 .)    立てんなって
        /  /)  )  ̄.| |  |
        〈__)__)  (__(___)

∧_∧  ,__ ∧_∧
          (    ´)ノ ):;:;)∀`)
          /    ̄,ノ'' >>1  )   言ったろうが
         C   /~ / /   /
         /   / 〉 (__(__./
         \__)\)
                      ヽ l //
            ∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
            (    ) /|l  // | ヽ   ヴォケがーー!
           (/     ノl|ll / / |  ヽ
            (O  ノ 彡''   /  .|
            /  ./ 〉
            \__)_)

28 :Cal.7743:2007/12/09(日) 14:55:59

〈          ノ       気.    /
.. し  弟  う 〈          ヽ.     に   〈
  て  を  ち 〈            ノ .>>1  い   ヽ
  い  フ  に 〈 ,  -――- 、 ヽ.  //  っ   /
  い  ァ  来 〈 ____  \ }. ‥   た   ヽ
  で.   ッ  て 〈 ※  ※  ※ ヽ ./      で   /
  す  ク    〈'´ ̄ ̄ ̄ ̄`丶∠、     す    ヽ
.  ぅ       .r┘/ / l| ヽ V.〉     ぅ   /
  //     r┘ /  / /l/ヽ.  ! l/i⌒ヽ      /___
 ‥    r┘l  |≧:x/ / x:≦、| l |/ノ⌒Y⌒Yヽ___
     r┘ T|l {イ:::´l    {  l リ / /!      r'´ __
Y⌒Y⌒ ヽ. / ト、 ヽゞ ' ___ ゝ ' ノ イ l     ./´,   `ヽ
         ,  rー、ト、 Y  ノ  イ´ } '、   〃 /|ヽ.   l
       / /⌒ヽ〉 >r ァ< {   }   ヽ  l イ////X ノ
     {. 〈  / 〉 「 不 7 T}   }   l  人!「 ̄ ヽイ

29 :Cal.7743:2007/12/09(日) 14:56:59
相生駅ガード下に有る、弁当会社の「エノキ」が神戸地裁姫路支部に破産の申し立てをして、破産した。
特急スーパーはくとの車内販売は平成19年・2007年11月1日で廃止と相生駅の張り紙に貼ってあった

山陽新幹線と山陽本線の高架橋の下の駅敷地構内にある弁当製造会社だよな。 驚いたよ
エノキが購入したばかりの営業用のトヨタのワゴン車の窓にも
車内から神戸地裁姫路支部の破産宣告の張り紙が貼ってあったな。
心の中に風が吹いたよ。明治時代以来の歴史を持つ弁当会社だったからショックを覚えた。
山陽本線と山陽新幹線の相生駅構内にあるレストランコスモスも弁当会社のエノキの経営だったが
相生駅構内にあるレストランコスモスの出入り口とメニューを含めた
ガラス張りの外観には、11月19日に「都合により営業を休止する」張り紙しか貼っていなかった。
しかし、相生駅の構内から国道2号線の歩道橋を降りて、信号のある歩道に降りて
弁当会社エノキのある相生駅の高架橋の下に行ってみて、妙に静かで何も物音一つ立っていなかったので
エノキの購入したばかりの営業用のワゴン車両を見て、
神戸地裁姫路支部の破産宣告の張り紙が貼ってあることを見て驚いたのである。
相生駅のレストランが営業を廃止した11月19日は
実は経営する弁当会社のエノキさんの裁判所からの破産宣告が降りた一致したのである。
地元の人ではない旅行者や仕事できている用務客にはレストランの廃止の意味は判らないだろうが
相生駅の高架橋の下に行ってみて初めて「事情の本質」が理解できたのである。

なお、相生駅の国道側の歩道橋の真下に放置されていた自転車・自動二輪車・原付も
11月19日に相生市役所によって撤去されていた。
その張り紙も貼ってあった。所有者が引き取りに行く場合は
本人と自転車を確認する書類などを持って相生市役所まで取りに行くことの内容だった。
なお、所有者本人が引き取りに行く場合は、広島市と同じく自転車1両だけでも
消費税込みで2150円が徴収されることになっていることも書かれていた。

相生市の放置自転車撤去に伴う所有者本人の引き取り料金が広島市と同じ2150円だったとは驚いた。
全国各地の相場も、こんなものなのだろうか?

30 :Cal.7743:2007/12/09(日) 17:49:27

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     |  来年こそは、とっとと死にますように...
    /  ./\    \_______________
  /  ./( ・ ).\       o〇      ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(皇賊) ,\   ∧∧        |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナモナモ   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂ ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 (  ,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

31 :Cal.7743:2007/12/09(日) 17:50:33

(``7‐、 _
    __/´    ' ノ
   ン-o= ─ 、/_
   !O7。 /‐o‐(::::) <ちんちん シュッ! シュッ! シュッ!
   '、'`二'ヽO  ン
   ヽi_:ノ!  /
    u∪
フフフ…。ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!、みんな、ちんシュし続けろ! 激しく! もっと激しく!
右手とちんちんをこすり合って、汗と精液を混ぜ合って、肉と肉とがとろけ合うまでこすり続けろ!
いずれは、創価・公明板の住人も参加させてやる。善人面した既婚女性達もだ!
バランスは、8:2がいい。シュッ!シュッ!シュッ!8に対し、キッ!キッ!キッ!は2になるように、ワシが電波を送ってやる。
2ちゃん中の板という板すべてに、ちんシュスレを立ててやる。
シャワートイレ板住人もそっちサイドも、みんな家畜のようによがらせて、可愛いペニスをこするのさ!
…2ちゃんの次は、Yahoo掲示板を巻き込んでやる。ただスレを開いただけの見ず知らずな奴らを、いきなりちんシュさせてやる。
たとえそれがアンパンであろうと、チーズだろうと、バタ子だろうと、カレーだろうと、食パンだろうと、バイキンだろうと、
私の好きなドラちゃんだろうと、石破茂だろうと、全員残らずちんちんをシュッ!シュッ!シュッ!させて、愛液と精液にまみれさせてやる…
ちんシュ、ちんシュ、ちんシュ、どいつもこいつもちんシュさせてやる。
膣やペニスが擦り切れて、血塗れになっても、手を振り続けさせてやる。血と精液と愛液にまみれながら…。
喉が乾けばそれをすすらせ、腹が減ったら互いの肉を咬みちぎらせる。そして延々続けさせてやる。
ちんシュを。フフフ、ちんシュだ。
ちんシュ、ちんシュ、ちんシュ、ちんシュ、ちんシュちんシュちんシュちんシュ珍種鎮守珍獣新種陳謝…

32 :Cal.7743:2007/12/09(日) 17:51:41

./\        /\ <韓国は日本を永遠に追い越せないですか??????
// // //    /:::::::ヽ____/::::::::ヽ、  サムスンやヒュンダイが世界で知られていても?????
// // /// / ::. _  .:::::::::::::  _::::ヽ   韓国は世界大統領まで輩出したのに?????
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ   ,へ、        /^i
///// /::::  / °ヽ_ヽv /:/ °ヽ:  : :ヽ  | \〉`ヽ-―ー--< 〈\ |
// //,/  /.( ̄( ̄__丶 ..( ̄(\ ::::ヽ   7   , -- 、, --- 、  ヽ
/ // /  .:::::::: )  )/ / tーーー|ヽ)  ) .::::: ::ヽ /  /  \、i, ,ノ    ヽ  ヽ
/// /  .::::...(  (..||.    | (  (    ::::::/  (  ●    ● )  | もちつけニダーさん…
////ヽ  :::.  )  )| |⊂ニヽ .| ! )  )  ::::/ /  <  / ▼ ヽ   >   、
////.ヽ  :  (  ( | |  |:::T::::.| (  (  ::/く彡彡  (_/\__)  ミミミ ヽ
// /  :\   )  )ト--^^^^^┤ )  ) 丿/⌒⌒⌒\  (___ノ      ミミ彳ヘ
// // /  (  (        (  .(  \ / / / /⊂)   ヽ--  ___/   \
    /  .、.)  )       /  \ _ \

33 :Cal.7743:2007/12/09(日) 19:45:17
富士の吉原で製紙工場ずっとやってるけど、所得なんか簡単に増える訳無い。
嫌な仕事だって我慢してやって来た。
2回転職してようやく生活が安定してきた。
その間には、妻が新聞配達したり、それ相応に苦労もして来た。
もちろん税金も年金も一月たりとも払わないなんて事は無かったし、それが当たり前だと思ってた。

当たり前の様に権利だけを主張する九州に対しては心底怒りを感じる。
沖縄、四国、広島も一緒だ。
本当に雇用が必要な富士や富士宮の人間に手を差し伸べるのは当然だと思うけど、
賃金が低いことや失業で収入にならないだけで九州や沖縄、広島から出稼ぎに来る理由にはならない。
少なくとも、ここで頻繁に出稼ぎしてる奴らや、
仕事上の絡みで見て来た九州、沖縄、広島の出稼ぎ者には、まだまだ地元でも余力があると思う。
甘ったれないでくれ。

俺は元々日産の吉原工場だったが、妻、幼い息子と娘もいたが
失業保険は受けなかった。 何とか頑張った。
コンビニ、集金、その他バイトで生計をたてた。
今の特に出稼ぎ者の審査は手ぬるい。 特に、九州、沖縄、広島、山口は。
本当にに必要な人間もいるだろうが、大卒の正社員の技術員でもくだらないのが多い。
レベルの落ちたほうが多いのではないだろうか。
俺の会社でも佐賀出身で広島大卒業の人間がいるが頭のレベルは静大以下と感じた。
地元の吉原工業高校の生徒よりもレベルが落ちている。
真面目に一生懸命に勤務している作業員より、
勤労意欲がない大卒や出稼ぎ人間が救われるのは、如何なものか、憤りを感じる

34 :Cal.7743:2007/12/09(日) 19:46:04
富士の吉原で製紙工場ずっとやってるけど、所得なんか簡単に増える訳無い。
嫌な仕事だって我慢してやって来た。
2回転職してようやく生活が安定してきた。
その間には、妻が新聞配達したり、それ相応に苦労もして来た。
もちろん税金も年金も一月たりとも払わないなんて事は無かったし、それが当たり前だと思ってた。

当たり前の様に権利だけを主張する九州に対しては心底怒りを感じる。
沖縄、四国、広島も一緒だ。
本当に雇用が必要な富士や富士宮の人間に手を差し伸べるのは当然だと思うけど、
賃金が低いことや失業で収入にならないだけで九州や沖縄、広島から出稼ぎに来る理由にはならない。
少なくとも、ここで頻繁に出稼ぎしてる奴らや、
仕事上の絡みで見て来た九州、沖縄、広島の出稼ぎ者には、まだまだ地元でも余力があると思う。
甘ったれないでくれ。

俺は元々日産の吉原工場だったが、妻、幼い息子と娘もいたが
失業保険は受けなかった。 何とか頑張った。
コンビニ、集金、その他バイトで生計をたてた。
今の特に出稼ぎ者の審査は手ぬるい。 特に、九州、沖縄、広島、山口は。
本当にに必要な人間もいるだろうが、大卒の正社員の技術員でもくだらないのが多い。
レベルの落ちたほうが多いのではないだろうか。
俺の会社でも佐賀出身で広島大卒業の人間がいるが頭のレベルは静大以下と感じた。
地元の吉原工業高校の生徒よりもレベルが落ちている。
真面目に一生懸命に勤務している作業員より、
勤労意欲がない大卒や出稼ぎ人間が救われるのは、如何なものか、憤りを感じる

35 :Cal.7743:2007/12/10(月) 01:06:35

)
             (
         ,,        )      )
         ゙ミ;;;;;,_           (
          ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
          i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
          ゙ゞy、、;:..、)  }
           .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
         /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
        ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
        ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
       /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ 
       ゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
       ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
      /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
      ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
      ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′

36 :Cal.7743:2007/12/10(月) 01:07:59
・世間一般での評価を知らないアキバ系オタク、ヒッキー、リアル厨房御用達
・交友関係が既に終わっちゃった人向け時計
・低脳一行レスが基本スタンスで頭が悪い
・女々しい
・ケース・ブレスレットがダサい
・というか全てダサい
・とにかく顔が脂ぎってるピザデブがよくつけてる
・コピペしかできない低脳多し
・自作自演が得意
・とにかく口が臭い
・とにかく顔真っ赤にしてすぐ泣き叫ぶ
・北海道や宮城などの土民が愛用
・農作業・肉体労働にはサファイアガラスが必須です

37 :Cal.7743:2007/12/10(月) 01:08:52
確定=◎ 審議中=▲   
特上:
◎パテック、◎ランゲ&ゾーネ
上上:
◎オーデマピゲ、◎ブレゲ、◎ジュルヌ、▲ヴァシュロン
上中:
◎ロジェデュブイ、◎ジャガールクルト、◎リシャールミル、◎ブランパン、◎モーザー、◎パルミジャーニ、◎ハリーウィンストン、◎ダニエルロート
◎グルーベルフォーシー、◎ピエールクンツ、ドゥラクール 、▲フランクミュラー 、トーマスプレシャー、
上下:
◎ロレックス、◎ジラールペルゴ、◎ショパール、◎ジャケドロー、◎グラスヒュッテオリジナル、ハイゼック、ギエリア、ジェイコブ、IWC、パネライ
ピエールドゥロッシュ、ピアジェ、ジャンメレ&ギルマン、▲アランシルベスタイン、ブルー、ボヴェ、スピークマリン、ゼニス、ヴティライネン
中上:
◎ブルガリ、◎カルティエ、◎オメガ、◎グラハム、◎クロノスイス、◎ブライトリング、◎モーリスラクロワ、◎モンブラン、◎ウブロ、◎ECW、◎ユリスナルダン
クエルボイソブリノス、ブヘラ、シャウアー、ヴァンクリーフ&アーペル、レオンアト、ドゥグリソノゴ、ショーメ、ヌベオ、ヴァルカン、マーティンブラウン、アイクポッド
NHC、ヴィルモン、ベダ&カンパニー、ジェラルドジェンタ、ロドルフ、コルム、アレクサンダーショロホフ、ポールピコ、ジャンリシャール、センチュリー、ゴールドファイル
ルイヴィトン、ウォルサム、ジャケエトワール、エベラール、ダービーシャルデンブラン、カルロフェラーラ、クロードメイラン、アーノルドサン、アントワーヌプレジウソ
中中:
◎シャネル、◎ダンヒル、◎ボーム&メルシエ、◎フォルティス、テンプション、ソーティス、アクアノウティック、グリモルディ、ザネッティ、チュードル、タグホイヤー
ティファニー、ユニバーサル、ペルレ、ジュリアーノマッツォーリ、ボール、ノモス、エベル、ジン、ベル&ロス、ポルシェデザイン、チュチマ、ハンハルト
中下:
◎オリス、◎エポス、◎アルピナ、◎フレデリックコンスタント、◎ハミルトン、◎レヴュートーメン、◎Uボート、◎エドックス、コンコルド、◎ミューレ、◎ラコ
◎ルイエラール、◎ストーヴァ、◎グリシン、◎ユングハンス、◎オーガストレイモンド、ラドー、ティソ、ゼノ、ロンジン、ペキネ、エルメス、シミエール、ローマー
下上:
◎ビクトリノックス、◎ウェンガー、◎ポレオット、ハンティングワールド、ディオール、モンディーン、ヴェルサーチ、ポールスミス、グッチ、ロックマン
下中:
◎スウォッチ、◎スカーゲン、カルバンクライン、タイメックス、ディーゼル、ゾディアック、アエロノーティック、ポリス、フォリフォリ 、スイスミリタリー、フェスティナ
ルミノックス、ケンテックス、セクター、オシアヌス
下下:
◎ビーバレル、◎コグ、◎ガルーチ、◎ロベルタスカルパ、◎ミシェルジョルダン、◎アジェム、◎ムスク、◎シャルルホーゲル、◎ロイヤルアルマーニ
◎ブローバ、◎エルジン
(順不同)

38 :Cal.7743:2007/12/10(月) 01:09:35

/|
     /\   /  |
   /,, -──/    |
  /           |
  i           |
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  /
   ヾ|!   ┴’  }|トi  }         >>1
    |! ,,_      {'  }
    「´r__ァ   ./ 彡ハ、.         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
.    ヽ ‐'  /   "'ヽ       <  お前さあ こんなスレッド立てるから        .|
      ヽ__,.. '        ヽ      |  厨房って言われちゃうんだぜ?         |
     /⌒`  ̄ `      /\    >―――――――――――――――――――‐<
    /\          /   ヽ   |  お前のことを必要としてる奴なんて         .|
.   /   \      /      ヽ . |  いないんだから さっさと回線切って首吊れ、  |
  i′    _,, -‐─/         i <  な!                         |
  !                   |   \___________________/
  l        _,, -‐''二ゝ     |
  レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_      |
  ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`      |
   !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、          ミ\
    |  r'_{   __)`ニゝ、     ミ
  /l  '´;ッ`ニ´ー-ッ-,、 `"     ;゙
    ゙、  ヾ,.`二ニ´∠       /
     ヽ               /
      \______/

39 :Cal.7743:2007/12/10(月) 01:10:36

)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 天理じゃ、天理教の仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////

茨城君の名言集

あっちのスレでケツメドの話題なんて皆無じゃん 自意識過剰だよ

しつけーなw セイコーもケツメドも持ってんだって 何が自爆なんだよカス

茨城出身の女と付き合って覚えただけだから、そんなに必至になって茨城を叩くなよ、田舎者共w

40 :Cal.7743:2007/12/10(月) 01:15:04

ヽ    \           | ̄| ̄|       _|__
  \ /  ───  __   \ /  | ̄| ̄|         |
  /     二       }  /     ̄  ̄   __   | ─ 、
 /      __      /  /     | | ヽ \     ヽ  |
 l___   |__|     ノ  l___ | ヽ__   _ノ  | ヽ__

: __,,,,、     .,,,,,,,、                 ._
  .l""^゙⌒  .゙|     |  ,|           ,,,,,,,,、-:--ー‐'''"゙゙`l
  .┴'っ  .,('_ .   |  :|        ( .. .,,,,,,,,  ,,r=''''
..,,,-―'"      /   .|  l            ゙" ̄ ,r゛ ,,/
: |._,,,,,,,,,,, ,,r'''"~~`   │ . |    ,/ヾ,     .," /
 ″  / .,l″       |  l:    ,,┘ ,/     l  .|
    i、 _,,,,,,,、    l゙  ヽr-''" .,,,丿     ゙l、 ゙'ー-、
    ゙ヽ,,,,,,,,,,,,,:|     .゙l_ ._,,,;,,/          'ヽ,,,,,_,ノ

/"lヽ
       ( ,人)     ___         ___     ____
       |  |    / ___ \ ◎    (___)   (____  )
       |  |   (__/ \ \                / /
       |  |         \ \_   ______   __/  \_
     \ノ   ノ/        \__) (_____)  (___/^\___)
    〜(__人_) 〜

41 :Cal.7743:2007/12/10(月) 01:15:59

___|_  |
      |   |      __       l ̄l  ̄| ̄   | ̄| | ̄|
    /|   |     /  / \    l─l  .|     | ̄| | ̄|  
   /  |   |  / │ /   │   l─l  .|     | ̄   ̄| 
 /   |   |/    ヽ/    /   ノ  l _|__  |     ヽ| 

_/_          __|_    ───
 /    \   ヽ/ |  ヽ     /
/ ___|      /丶/   |   |
  \ノ\    し^ヽ   /     \

\\                                /⌒ヽ  ./⌒ヽ
   /   ─┼──              ─┼──   │    \      (    ヽ/    )
  /     /                    /      │     \     ヽ         /
 <      / ──      ────    / ──   │      \     \       /
  \    /                   /        │       \      \    /
   \  /  ───             /  ───   レ               \_/

42 :Cal.7743:2007/12/10(月) 01:17:16
あっちのスレでケツメドの話題なんて皆無じゃん 自意識過剰だよ

しつけーなw セイコーもケツメドも持ってんだって 何が自爆なんだよカス

茨城出身の女と付き合って覚えただけだから、そんなに必至になって茨城を叩くなよ、田舎者共w

茨城げぼわりぃwww

_        .._       __                                 ____
   j|||||l   __..  `||lョ      ゙゙lllョ、       、            __,,u-.._      ゙]llllllllァ
  __lll广    `l||i、 __ニゝ=u 、   |lllll′      |lll 、    .. 、   _jj广 ,,ll、 ゙'ll'、    ''" __
 jl厂       `|||li广   |llll、  ..llll|        ||||      ゙ll'、  lll′  lll′  ゙l||li   lョョョl广`l|||li
`廴     ゙tョil|||"lll、-___jllll′  ゙llll        llll  丿    lllll |lll|  ,,jlll′   lllll   ゙′   lllll|
  ゙llョ 、    "  ''il|li ´"~~~~    lll|      r   ゙lll|_〃   -4lllll′九 _jlll′   _||||l′      ||||
   'l||||'、      |llll、       'lll、   __uF   ''l||ll、    ´   il||l厂   _j|||l′      ,|||l
    l|||l       |lllll!       ゙l|||lllllllll广     "゙゙′        ´   ..-= ̄       ,jl厂

2ちゃんねらーイコールネガティブで人のあげ足取り!

あー言えばこう言う
人をこてんぱんに叩く事が大好き

下品な表現

マニアックな事を言ってそうだけど実は薄っぺらな知識

嫌いなら関わらなければいいのにアンチになって色々文句をツケる

まぁいいトコもあるけど・・・

43 :Cal.7743:2007/12/10(月) 03:15:19

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,x,、
  l━━━━━━━━━━━+ヘ,,     l''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''"゚ヽ,、   .|                ゙'=,,
  l                  ゙ヽ,    |                  ゙゚ァ   |                 ,l゙
  l,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,、   .,i´   ゙l,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,。   .,/    "'''''''''''''''''''''''''''''''''」    ,l゙
        |''''''''''''''I   ,r″  .,i´       ,,,,_      .,i"   ,l°               ,i´   .,,i´
        |    ,! .,,┘   .,,i´       ,,i´ ‘''-,,_  ,r°  .,i°            ,/′  ,l゙
        .|    ,|,r″   .,r″       .t″    ‘'‐'"   .,,i´               ,r″   ,i″
          ,″  .,「'x,   .,r″            ゙"-,,、      ,r°              ,,r"    .ヘ,,、
       .,l゙   .,i´ ゙'x,/                ゚コ、     .ヽ,,             ,,r″       `'r,,
      .,,i´   ,i´                ,,,r・°       `ヘ,、      .,,r・°    ,,-x,、   `'x,
    .,,r″   ,,i´              _,,,-'''″    .,,r'゙''x,    `'=、  _,,-''″     ,,r″ ゙ヽ,、   ゙ヽ,
  .,,ノ″   ,/゜             't''″     _,r'"   `ヘ,,   ,,r″.'〔      ,,r・’     .゚'x、   .,ト
  .│    .,r″                 ゙!、   .,,,r''″      .゙'-/   .゙!,  .,,,r'"`           ゙'x、 ,r″
   ゚┐ .,,r'″                ゚l,,,,,-'"゛                   ゙=-'"゛               ゚!″
    ゙''″

44 :Cal.7743:2007/12/10(月) 03:18:23

_ _
        /::. ソ .::;;ヽ
       /::.     ..:::;;;ヽ
       /::.      ..::;;;;ヽ
     /::.        ..::::;;;;i
     (::.        ..::;;;丿
      >::...___..::::;;;イ
      !ヾ. ̄⌒__ ̄彡|
        iミ:::ミC= ≡..::: )
      |::::     ″. ´/
      |::::: ヽ    / /;|
      |::: ( '   ( .::;;;|
      |::: | ミ   .ヽ\|
      |::: 丶ヽ  ..:ヽ )
      |:::   .i !   ::;;;;;|
      |:::   i .ノ   . ::;;;;;|
      |:::  ( ヽ  ..::;;;;;|
      ( \  l. |  ..:;;;;;;|
      |::\∨丿 ″..:;;;;;|
      |::: ( (  ゙ ..:;;;;;|
出身校 Fランク私大
勤務先 中小零細(手取り月20万)
服    ユニクロ
スーツ  1万円の吊し
食べ物 吉牛、マック
自動車 中古の軽自動車
・息がくさい

45 :Cal.7743:2007/12/10(月) 03:21:27
よくわかりませんけど、おいときますね

ぇ     、     _
    丿│  、.,/゙l     {~゙I      、                      |゙'ー、,,_
   │ ,i´ .,/゙l ゙l ) .,,、  .| |         |ヽ,             ,-'''''-,    |   〕
   丿 /  'i、 ゙l ゙l '"`.゙i、 .| |      | l゙    .,イ    .,/′  ヽ    .!,,、  |
  /  ,l゙   | ゙l丿   .゙l | |      | |    l゙ .|   丿  .,,、 │    ゙゙''ー"
  /  ,l゙   .| ″  ,,i、 ゙l .| |      | |    ゙l |   ,l゙ ,┤.| ヽ ゙l   ,,-'''''''┐
: /` 丿    ,ノ  ,∇l | | .| |      | |    │ ゙l  │ ,i´| | .゙l │ /    │
./  ,i´   ,/  ,i´゙l.,i´l゙ | .| |      .| |    .| ゙l  l゙ │ | |  .| | .,i´  _,,,,、 ゙l
l゙ .l゙    |  ,、.| ″,l゙ | | |      .| |     | ゙l l゙ .l゙ l゙ .|  | | ゙l .,/  ゙l ゙l
゙l  ゙l,    .゙l./゙| | ィ''"  l゙ | |    .h、 | .|     .| ゙l │ | .| │  | | .レ′   | |
.ヽ  ゙l    ″ | l゙.|   / .| |    l゙│.| | ョ、  l゙ | .| | .| |  l゙ │ ゜    | ,!
 ゙i、 ゙l,     │ | | ._,/′ | |   .l゙ l゙ | | .| ゙l,  .| .| | ゙l │ |  | l゙      .| l゙
  .゙l, │    ゙l .゙l ゚゙゛   .| l゙   ,l゙ l゙ .l゙ .゙l.l゙ │  |.,/ .| l゙│ |  l゙ |      .l゙ │
   ゙l  ゙l    .| |     .| |  ,l゙ ,l゙ .| ″ l゙   .° | ″ ,l゙ 丿 .l゙     ,/ l゙
   ゙l  ゙l    │.|     ゙l ヽ,ノ  /  |   l゙      ゙l   l゙ .,,″ ,l゙    .,/′,l゙
    ゙l  )    | |     |    丿   |、 │      │ / │ 丿   ィ'"  丿
    ゙l ,l゙    | |     |、  丿    ゙l_,/          ヽ″ │丿    |  .,/`
     彳    ゙l‐′    .\,,/      ゛            レ゜     .゙l,/

46 :Cal.7743:2007/12/10(月) 03:22:34

/ ̄ ̄ ̄ ̄\      言っておくけど俺はイケテル男だよ。
   (  人____)     多分、俺に実際に会ったら、君らは俺を
    |ミ/  ー◎-◎-)    オタクとは思わないだろうね。
   (6     (_ _) )    家のPCは最近流行のFMVを使ってるし。
  _| ∴ ノ  3 ノ    服はユニクロを愛用してるぜ。
 (__/\_____ノ
 / (   ||      ||     時計は、金持ちが使う機械式やGSクォーツとは一味
[]__| |CASIO  ヽ    違ってて、最先端のソーラー電波式のカシオ時計を使ってるぜ!
|[] |__|__ ___)   まあ、周りに流されてるだけの時代遅れの金持ちが
 \_(__)三三三[□]三)   してる機械式やGSクォーツ時計ではないわけだ。
  /(_)\::::::::::::::::::::::::::|   オシアナス付けてコンサート会場に行ったりすると
 |よどばし|::::::::/::::::::/    女の子から、キャー素敵!って声が飛び交うしな。
 (_____):::::/::::::::/     モテモテ男になった感じだ。
     (___[]_[]    セレブとも言うかな?

47 :Cal.7743:2007/12/10(月) 03:23:32

/ \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   < おい、お前「毒」持ってる?って蛇に聞いてみたんだよ。
    |      |r┬-|    |      そしたら何て答えたと思う?
     \     `ー'´   /

____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ     < 「Yes, I have.」だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\    /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   バ
| :::::::::::(⌒)     | |  |   /   ゝ  :::::::::::/      ン
|     ノ     | |  |   \  /  )  /    バ
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     ン
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

48 :Cal.7743:2007/12/10(月) 03:37:11

. -―- .      やったッ!! さすがカスオ!
             /       ヽ
          //         ',      アヌスなんてネーミングを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

49 :Cal.7743:2007/12/10(月) 03:40:19
俺の家には桃鉄がある
いやいやながら始めたけど、思いのほか彼女のほうがハマった

俺が先にゴールすると超ふて腐れる
貧乏神なんかが物件売ったら消す始末

でもリニアカードでめちゃくちゃ進んだりなんかすると、すっげー笑顔でやってたよね

昨日久しぶりしてみた
一つ、データが残ってる

そこにはお互いの呼び名で始めた社長がいた

スタートを押してみる
俺はあと3コマでゴールできるところにいて終わっていた

彼女はあと1コマ
多分、俺が先にゴールして消されて終わったんだろう
始めてみた。俺の方は1、そして彼女も

今まではゴールしたらまた同じ目的地を目指してた
でも今は違う
違う目的地を目指している
やり直しはゲームみたいに効かないけど、やり直せるならまた同じ目的地を目指したいな

あの日に戻る事ができるなら

50 :Cal.7743:2007/12/10(月) 04:25:17
            ア.│
   だ.      ナ |
   か   子   ル .|
.  .ら   供   セ | -――――‐- 、
問 ま   は   .ッ |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:丶
題. っ. .出  .ク |::./::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: \    / ll
な た  来  ス |::.!: !::.::.::. l::.::.::.::.:',::.::.::.::.::.\   \
│ く.  ま  で. l::.l::.|::.::.::.::|::.::.::. l::|ヽ::.::.:ヽ::. ヾ   つ
し     せ  は∠.::」/|_j::.::.:ム!::.::;イ.:|_ l::.::.:∧ハ.:}   /
♪     ん  ./lト /| |/!::./ |::./ハ| |::.:: |.::| リ  ・
\_____/! .:: |/\|  V__j/   _ _N::.:W
     |::.::.::.:|:ァート /| '゙´ ̄`   ´ ̄`レリ       ___
     |::.::.::.:|:{l |/\| ```    ヽ  {      '"       `丶、
     |::.::.::.:l: \ト /|    r―‐┐  / __yーく  ,        l 丶  \      う
     |::.::.::.:|:.::.::.|/\ト、   ヽ _ノ , イ (_人_ ,ノ l |l   |   j仏 \  \  う ん
     |::.::.::.:l ::.:: |::.::. | > . _, イ::. l   / |  、/| |l  ./l  小 ヽ ヽ  ヽ ん
     |::.::.::.,'::.::.::j|::.::.:|     |::.| |::.::/^V /| ミ| | |l /┼‐/ | l -| j  !ハ|
     l::.:: /::>'´|::.::.:|\   ト、! l::. j _レ‐- 、 ミ∨ lレf〒テf リ fテiト从 リ
     /::.:/´   |::.::.:|\`ー‐’7ヾV '´  ─-l/⌒   弋;;ソ  弋ソ{NW 、、
    j;/       |::.::.:l  `ー一'´ /     ー-ヘ (_f         ヽ ,′   }}
   / _    |::.::│      /       ,‐-lヘ `ト、     。  イ _   〃
  /     \.  |::.::.:l       /       /=‐ヘ ヾ|  >  _. イ ∨ }
  ,' /     \ !::.::.|     /      ,. イヽ   \r'ー- 、   |、│  } _ン‐-、
  l /          j;ハ::l  /    ,..イ::.:: |  \   \ー,、`ー’圦 /   二)
  |'         '´lヘ}:ノレ'´    /  |:::.:八 /^ヽ   ヽ `ー‐′V    ‐-}

51 :Cal.7743:2007/12/10(月) 04:26:18
消費税10%から12%へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000006-yom-bus_all

(民間給与)06年は435万円、9年連続減少…国税庁統計
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000082-mai-bus_all

┌───────┐
.  (│●         ● |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /| ┌▽▽▽▽┐ |<  はぁ?民間給与435万?安すぎて哀れw
 ( ┤ |      | | | そのうち10%の43万は消費税に消える。おもしろいw
  \  └△△△△┘ | \_________________________
   |\ 受\ [NHK]  \
   |   \信\      |\\
   |     \料\    | (_) NHK平均年収1163万円(40.3歳) : 総務省発表
   |       \払\  |      
   |    /\\え\|      
   └──┘  └──┘  

52 :Cal.7743:2007/12/10(月) 04:26:55

_,,,,―'''"^|       ,,i、,、              _----------,,_
     _,,―''"゛  ._,,、 │      -く,,_`゙''=@  ,l゙"'ト    │       ヽ
   v-'"` ._,,-ー''"゙゙,l゙ /         `''-r″  ,/゜ /`     ゙‐'――――i、 ゙l
   ヽ,,r‐'''"′   │ ./             ,,/゛ .ノ                |、゙l
            _,,_.l゙ 丿           _,,-'"  ,,/′             l゙ │
        ィ,″゙°l,,_       .,,,,r‐‐'゙゛ _,,/`            _,,―ー--、,,,ノ ゙l
         `゙'ーv、`レ      .゙l,,,,,,,―'''"            _|,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,l゙
               ゙''"       °               `

_,,,,―'''"^|       ,,i、,、              _----------,,_
     _,,―''"゛  ._,,、 │      -く,,_`゙''=@  ,l゙"'ト    │       ヽ
   v-'"` ._,,-ー''"゙゙,l゙ /         `''-r″  ,/゜ /`     ゙‐'――――i、 ゙l
   ヽ,,r‐'''"′   │ ./             ,,/゛ .ノ                |、゙l
            _,,_.l゙ 丿           _,,-'"  ,,/′             l゙ │
        ィ,″゙°l,,_       .,,,,r‐‐'゙゛ _,,/`            _,,―ー--、,,,ノ ゙l
         `゙'ーv、`レ      .゙l,,,,,,,―'''"            _|,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,l゙
               ゙''"       °               `

53 :Cal.7743:2007/12/10(月) 04:27:30

,,―‐.                  r-、    _,--,、
     ,―-、 .| ./''i、│  r-,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,―ー.    ゙l, `"゙゙゙゙゙ ̄^   \
    /   \ ヽ,゙'゙_,/   .゙l、         `i、   \ _,,―ー'''/  .,r'"
.,,,、.,,i´ .,/^'i、 `'i、``     `--‐'''''''''''''''"'''''''''''゙     `゛   .丿  .,/
{ ""  ,/`  ヽ、 `'i、                        丿  .,/`
.ヽ、 丿    \  .\                      ,/′ 、ヽ,,、
  ゙'ー'"      ゙'i、  ‘i、.r-、      __,,,,,,,,--、     / .,/\ `'-,、
           ヽ  .]゙l `゙゙゙゙"゙゙゙゙ ̄ ̄     `'i、  ,/ .,,/   .ヽ  \
            ゙ヽ_/ .ヽ_.,,,,--―――――ー-ノ_,/゙,,/′     ゙l   ,"
                 `             ゙‐''"`        ゙'ー'"
          ,,―‐.                  r-、    _,--,、
     ,―-、 .| ./''i、│  r-,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,―ー.    ゙l, `"゙゙゙゙゙ ̄^   \
    /   \ ヽ,゙'゙_,/   .゙l、         `i、   \ _,,―ー'''/  .,r'"
.,,,、.,,i´ .,/^'i、 `'i、``     `--‐'''''''''''''''"'''''''''''゙     `゛   .丿  .,/
{ ""  ,/`  ヽ、 `'i、                        丿  .,/`
.ヽ、 丿    \  .\                      ,/′ 、ヽ,,、
  ゙'ー'"      ゙'i、  ‘i、.r-、      __,,,,,,,,--、     / .,/\ `'-,、
           ヽ  .]゙l `゙゙゙゙"゙゙゙゙ ̄ ̄     `'i、  ,/ .,,/   .ヽ  \
            ゙ヽ_/ .ヽ_.,,,,--―――――ー-ノ_,/゙,,/′     ゙l   ,"
                 `             ゙‐''"`        ゙'ー'"

54 :Cal.7743:2007/12/10(月) 04:28:30

ヽ       j   .あ
  合.   ゙,      l.    な
  体    !      ',     た
  し    ',        ',    と
  た    ト-、,,_    l
  い    !   `ヽ、 ヽ、    _
   ;    /      ヽ、`゙γ'´
      /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
  〃〃"      !   |
              !  l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´

55 :Cal.7743:2007/12/10(月) 04:32:35
またスレが立ったから来たら荒れててワロタw

56 :Cal.7743:2007/12/10(月) 12:59:03

/
               / |
.              /::::::ヽ
               /::::::::::::::\
          ___/       \
        < i__〉 /  ,ニニニ、、 |:\    
       <_i_,_〕| (  ◎  )'  ̄| __
      <_t_,_〕  : 、 ' ̄ ̄"  /〈__i_> …血を…流せ……
.      <_t_〕  l      ./: 〔,_i_>
        |  .、,,_ _,,i、     \〔,_t_>
        ヽ  `"        〔,_t_>
         \ニニニ=‐      /
           \,,,,,,,,、    /
            \ .......... /
              \:::::/
               |/
               /

57 :Cal.7743:2007/12/10(月) 13:00:39
簡単な仕事なのでよろしく

●擁護コース
風評に関する矛盾点や事実に反する点を客観的かつ論理的に指摘する事により
風評の内容の不正確さを明らかにし風評被害を最小限に抑えます。
※ケースに応じた専門家の動員を要するため料金設定は若干高めとなります。

●工作コース
無関係な話題への誘導や風評に関する否定的な印象操作を行う事により
風評から矛先をそらし風評被害を最小限に抑えます。

●釣りコース
誤情報で風評流布者をミスリードする事により
風評に関するやり取りを錯綜させ風評被害を最小限に抑えます。

●マッチポンプコース
風評流布者に成り済まし論理や倫理に悖る投稿を行う事により
風評の信頼度を下げ風評被害を最小限に抑えます。

●煽りコース
風評流布者に対して粘り強く挑発を行う事により
風評流布者の意欲を挫き風評被害を最小限に抑えます。

●荒らしコース
定型文やアスキーアートを連投する事により
風評に関するやり取りを妨害し風評被害を最小限に抑えます

58 :Cal.7743:2007/12/10(月) 13:01:18
最高のベストアルバムできたよー\(^O^)/

milk/槇原敬之
桃/槇原敬之
鍵穴/平井堅
マツケンサンバ/松平健
Love Somebody/織田裕二
You Were Mine/久保田利伸
Club Tropicana/ワム!
Don't stop me now/クイーン
Your song/エルトン・ジョン
想いが重なるその前に/平井堅
SPY/槇原敬之
Hungry spider/槇原敬之

59 :Cal.7743:2007/12/10(月) 13:02:27

ぐ
    ぐ  る         ―    ̄   __     ∩2z、
    る   ん   _ -  ̄   ∧_∧   ― ニ二./  /
 十  ん               (´∀` )        /`/     イヤッッホォォォオオォオウ!
      ,  '    _   l´   '⌒ヽ-‐  /  /  } }  +
    / /     /       リ     |  |   /  ノ
 C、/ /        ╋  /      |  |/  /  //
&  \____/      /     ノ/ _/―''
 ⌒ヽ-、__/   ̄ ̄ ̄`ヽ   '´   /   十
      /  ̄ ̄`ー- ...,,_*__,/| /        +
              /   ノ {=   | |
 +            ∠ム-'    ノ,ィi、ヽ、

\\   一  万  年  と  二  千  年  前  か  ら  愛  し  て  る  //
  \\  八 千 年 過 ぎ た 頃 か ら も っ と 恋 し く な っ た     //
   \\       一 億 と 二 千 年 後 も 愛 し て る          //
     \\ 君 を 知 っ た そ の 日 か ら 僕 の 地 獄 に 音 楽 は 絶 え な い//
       _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡
    _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   |
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J

60 :Cal.7743:2007/12/10(月) 13:05:15

___
.      /     \
     ./   / \ \   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  。   |     (゚) (゚)   | < 母ちゃん?オレオレ、今クソスレにいるんだけどさ
  \<^i、   )●(  |  .\______ ちんちんシュッ! シュッ! シュッ!
    |ヽ(⌒)   ▽   ノ
   //  ト、_>_∪_/\
   /ノ  /      /´>  )
  (_/      / (_/

61 :Cal.7743:2007/12/10(月) 13:07:38
〓海外、食料品の消費税は0%!〓
消費税20%前後の国でも、食料品の消費税率は0%〜5%程度です。

生活必需品(食料品など)とぜいたく品を、同じ税額にして、一番、税金負担が軽くなるのは政治家・社長・官僚などの高収入者です。
年収400万以下が一番、負担が重くなります。

アイルランド :消費税21%でも、食料品の消費税は0%(無税)!
イギリス :17.5%→0%!
メキシコ :15%→0%!
オーストラリア  :10%→0%!
フランス :19.6%→5.5%
オランダ :19%→6%
ポルトガル;19%→5%
ドイツ  ;17%→6%

〓ガソリンが24.3円下がる!?〓
倍の税金になっていた法律が、来年3月で切れます。
そうすると、150円/gだったのが、125.7円になります。

ガソリン価格の内訳(リッター150円の場合)
ガソリン税53.8円+消費税7円+ガソリン89.2円

現在、ガソリン税を倍額のままにする法的・経済的根拠はありません。

周りに人たちに話してください。m(_ _)m

62 :Cal.7743:2007/12/10(月) 13:19:50
昔の話だが、どうにもこうにも研究に向いていないイタリア人が居て、タイミングよく来日したらしんだが、
湯水のように研究費を無駄遣いするしまったく論文も書こうとしない(本人いわくじっくり取り組んでいるらしいが、
昼間はランチに3,4時間もかけて帰ってこず。はっきり言ってお荷物クンだった。

類は友を呼ぶのか外国人と結婚したいだけの馬鹿女(日本人)と結婚したんだが、唯一心開けるハニーに研究室の不満を
ぶちまけているみたいでその馬鹿女が代弁と称し、彼は意地悪されているとか、メールには書けないひどい事実を知っているとか
ハア?なことを愚痴愚痴言ってきた。任期を待たず出て行ってくれたので助かったが、馬鹿が二人も増えて仕事に関係ないことで翻弄されたよ。
結婚式に行って二人の世界にどっぷりのイタ馬鹿ップルに祝儀出した漏れも大馬鹿野郎だぜ。
馬鹿嫁も親に会わすと言って式場抑えていたらしいから、強かだよなあ。
まあ、イタ馬鹿には関わらないでいれる今の環境は平穏だ。

ある本で読んだのですが、彼の国の留学生って一時帰国の際、当局に
呼ばれ報告させられるとありましたが、これって留学という隠れ蓑で
ミッションインポッシブルしてるの?

その税金を日本の学生を支援する方向に使えないのかと問いたいが…
ってかそんな増やしても研究室の机に日本語練習帳。
日本語わからないから研究室会はいても常に爆睡。
研究内容は下手したら優秀な高校生の自由研究レベル。

なのにそんなに金援助してもらえるのかよ…

なんでもいいが、留学生に渡す費用を自国民の学生にくれ。
返済義務の奨学金なんかいらなくなる額だろうに。

国民の税金を外国に渡して
自国民からは教育費を別立てで徴収
それに優先順位ってものがあるでしょ。
余裕があるならまだしも余裕がないってわかってるくせに。
なぜそんな状況で外国人>>自国民って制度を維持するのさ

63 :Cal.7743:2007/12/10(月) 13:22:42

/
               / |
.              /::::::ヽ
               /::::::::::::::\
          ___/       \
        < i__〉 /  ,ニニニ、、 |:\    
       <_i_,_〕| (  ◎  )'  ̄| __
      <_t_,_〕  : 、 ' ̄ ̄"  /〈__i_> …血を…流せ……
.      <_t_〕  l      ./: 〔,_i_>
        |  .、,,_ _,,i、     \〔,_t_>
        ヽ  `"        〔,_t_>
         \ニニニ=‐      /
           \,,,,,,,,、    /
            \ .......... /
              \:::::/
               |/
               /

64 :Cal.7743:2007/12/10(月) 13:36:47
姫路市内 ひったくり被害急増 駅付近で女性ばかり
http://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/0000760670.shtml

十一月下旬以降、姫路市内でひったくりの被害が急増している。
十一月二十日-十二月三日の二週間で二十件が発生。被害者は全員女性で、現場は駅付近が多かった=地図。
二日には女性(70)が転倒し、骨折する大けがを負った。
師走は現金を持ち歩く機会も増える。
県警は「人通りの少ない夜道には気を付けてほしい」と注意を呼び掛けている。
県警生活安全企画課によると、姫路市内三署(姫路、飾磨、網干署)が認知した昨年一年間のひったくりは八十七件で、一日あたり〇・二四件の計算になる。
だが今年は一-十月で既に百九件(昨年同期六十九件)と58%も増えている。
直近の二週間では、一日あたり一・四三件と昨年の約六倍のペースで発生。
二十七日には四件が連続発生し、一件目が未遂に終わるか奪えた現金が少なかったため、二件目を狙ったとみられるケースも多かった。
被害者の年齢は、七十歳以上四人▽六十代二人▽五十代三人▽四十代五人▽三十代二人▽二十代以下四人-で、
九人が歩行中、十一人が自転車の前かごにあった荷物を狙われた。
荷物は手提げ袋やボストンバッグなど、たすき掛けにできないかばんが多く、銀行の前で封筒を奪われた人も。
被害金額は最高で約三万五千円だが、転倒するなどけが人も四人出た。
犯人の手段は、単車(ミニバイクを含む)が十六件。
神戸や阪神間では単車二人乗りの犯行が多いが、姫路はすべて一人乗りだった。
自動車と徒歩が各二件あった。
犯行時間帯は午後五-八時前後に十五件が集中しているが、昼間や深夜にも発生している。
同課によると、犯人は駅周辺にたむろして“標的”を探しているケースが多いといい、
かばんは車道側に持たない▽自転車の前かごにはカバーをする-などの自衛策を呼び掛けている

65 :Cal.7743:2007/12/10(月) 14:08:45
ここまで時計の話題なし

66 :Cal.7743:2007/12/10(月) 15:30:13

ヽ       j   .あ
  合.   ゙,      l.    な
  体    !      ',     た
  し    ',        ',    と
  た    ト-、,,_    l
  い    !   `ヽ、 ヽ、    _
   ;    /      ヽ、`゙γ'´
      /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
  〃〃"      !   |
              !  l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´

67 :Cal.7743:2007/12/10(月) 15:32:54
曽野綾子 集団自決と検定 それでも「命令」の実証なし

■大江氏の『沖縄ノート』
1945年、アメリカ軍の激しい艦砲射撃を浴びた沖縄県慶良間列島の幾つかの島で、敵の上陸を予感した
島民たちが集団自決するという悲劇が起きた。渡嘉敷島では、300人を超える島民たちが、アメリカの
捕虜になるよりは、という思いで、中には息子が親に手をかけるという形で自決した。そうした事件は、
当時島にいた海上挺進第3戦隊隊長・赤松嘉次大尉(当時)から、住民に対して自決命令が出された
結果だということに、長い間なっていたのである。

1970年、終戦から25年経った時、赤松隊の生き残りや遺族が、島の人たちの招きで慰霊のために島を
訪れようとして、赤松元隊長だけは抗議団によって追い返されたのだが、その時、私は初めてこの事件に
無責任な興味を持った。赤松元隊長は、人には死を要求して、自分の身の安全を計った、という記述も
あった。作家の大江健三郎氏は、その年の9月に出版した『沖縄ノート』の中で、赤松元隊長の行為を
「罪の巨塊」と書いていることもますます私の関心を引きつけた。
作家になるくらいだから、私は女々しい性格で、人を怨みもし憎みもした。しかし「罪の巨塊」だと思えた
人物には会ったことがなかった。人を罪と断定できるのはすべて隠れたことを知っている神だけが可能な
認識だからである。それでも私は、それほど悪い人がいるなら、この世で会っておきたいと思ったのである。
たとえは悪いが戦前のサーカスには「さぁ、珍しい人魚だよ。生きている人魚だよ!」という呼び込み屋が
いた。半分嘘と知りつつも子供は好奇心にかられて見たかったのである。それと同じ気持ちだった。

続きはソース記事で
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/93251/

68 :Cal.7743:2007/12/10(月) 15:33:27

____,,,,,,,,,,,,,,,,、、、
    /            )))
   /    ______,,,ノ
   /    l /    \\ヽ|)
   |    | ''''''''''    ''''''''|
   |    | (  ・ )   ( ・ )l
   |     l        l  |    ______________
   |  ( ~         _)  |   /
    |   |      ,―――. l   < どうせこんなことだろうと、はじめから思っていたよ!
    l .|ヽ    ー――' /    \______________
    ヾ |  \____ノ    
  __/ヽ\      | l\_
 ̄     λ ヽ     / .|

69 :Cal.7743:2007/12/10(月) 15:34:19
http://www.j-cast.com/2007/11/13013186.html
女性誌「CanCam」12月号に載った刺激的な特集が、ネットで波紋を呼んでいる。特集
の名は、「モテ子の習慣vsブス子の習慣」。その中で、学生時代の部活が柔道、卓球、
陸上などならブス子と分類され、読者から「当てはまるのでショック」と憤る声が出てい
るのだ。
(略)
7ページにわたる特集の中では、「持ち物」「生活」「恋愛」「ボーダー」の習慣ごとにくっ
きりと色分けした。特に、衝撃的だったのが「ボーダー」の項目だ。

そこに8つある小項目のうち、「学生時代の部活」では、前出の3部のほかにワンダー
フォーゲル部、ソフトボール部、部活をしていない「帰宅部」をブス子サイドに分類した。
モテ子サイドは、テニス部、バドミントン部など6部。その理由として、部活にはモテる
イメージとモテないイメージがあるとして、「モテ子なイメージはテニス部などの女の
コっぽいソフトな体育会系! 逆にブス子は本格的すぎるもの」と言い切っている。

さらに、「カラオケで歌う曲」でも色分けした。ブス子の一番人気は、秋川雅史さん
が歌う「千の風になって」。(略)一方、モテ子の人気は、大塚愛さんの「さくらんぼ」
とaikoさんの「カブトムシ」で、「サラッとした軽さが男ウケ◎!」とした。

こうした刺激的な色分けは、ブログや2ちゃんねるなどで一気に話題になった。(略)
J-CASTニュースでは、非難のことも含めて聞こうと、小学館のCanCam編集部に
アタックしてみた。が、まずは広報室を通してほしいとのこと。そこで、広報室に問
い合わせると、「基本的には、記事に書いたことがすべてです。ブログなどの書き
込みに意見が出ているからといって、いちいちお答えしていません」などと肩透か
しを受けてしまった。(以下略)

70 :Cal.7743:2007/12/10(月) 15:34:59
【菓子の賞味期限偽装】→「パートのせい」→「従業員の言っている意味が分からない」(いまだ認めず)

【菓子の着色料未表示】→「業者のせい」→「転記ミスがあった」(やっと認めた)

【和牛の偽装】→「担当者がやった、役員、会社は知らなかった」→担当者は湯木喜久郎取締役だった

【地鶏の偽装】→「業者に騙された」→業者は若鶏専門店、若鶏として降ろしてた

【「奥美濃そば」の表示、原材料未表示】→「確認が不十分だっただけ、意図的ではない」

【吉兆麺などの原材料未表示、使用していない原料を表示】→同上

【上客へ贈答したうどんでも、ツユの期限偽装】→「品質的には問題ない」→JAS法違反

【「料亭の料理では偽装なんてありえない」】→料亭でも偽装発覚

71 :Cal.7743:2007/12/10(月) 18:48:13
欧米の白人留学生の奨学金の全額(日本政府から出る国費など)が、
平均で3000万くらいだった時は6000万っていうベルギー人のこと、
「想像がつかない、すごい。」って思っていたけど、
最近ではオーストラリアから来た東京医科歯科大学の留学生が奨学金の全額が7000万になったら、別に何ていうこともない。
発展途上国から来た黒人の留学生が年間の奨学金が700万くらいの家の人だと、2000万でも「想像がつかない、すごい。」
って思うんだろう。
それで、「高い奨学金の先進国の人は、自分たちと同じようなことはしないだろう」って
勝手に思って、「ネタだ」って書き込むんだね、きっと。
東大、阪大や京大等に居る欧米から来た白人の留学生でも、
奨学金の年間で1億5千万以上の家の人の暮らしは想像つかないよ。
そう考えると、年間の奨学金である○千万が、
ネタだって言い張る人がいても、おかしくは ないのかもと、ちょっと思うな。
あまりにも自分とかけ離れているのって、なかなか想像つかないものだ。

72 :Cal.7743:2007/12/10(月) 23:25:43
\(^o^)/アラスナ

73 :Cal.7743:2007/12/11(火) 00:55:39
ボコッ
   てめえは死んだ方が   . ,.'彡'・  グハァ!!!
    世の中のためになる ∧_∧';' ; ..  ∧_∧
         ∧∧/)、`二<ヽ;;;>>8-9> ,;.゚. (´∀` ) セニョール五十嵐と九州は消えちまえ!
        (#゚Д゚/^)∴;'|;';.'/.;' '´。 ::;:,(    つ
        と  ´ //`W( ヽ(;;;((⌒ ̄ ̄ ̄_  )
         (  ノ`´//  ヽ Y ノ''::;;;;::'''"´ ̄ヽ \
         (__)彡  〈フ_フ ドカッ\\   (__)

┗0=============0┛
               \===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
            /三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
                  0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::|  0
            [二] | ::|       |::|┏━━━━┓|::|       | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃/    \┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃ ∧_∧ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
@※◎○@※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃<, >>8-9>┃|::| └┴┘| ::| | ::|  @※◎○@※◎○
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li┏━━━━━┓|::|┃(.    つ┃|::|┏━━━━━┓ li|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l
◎○@iiii※◎○@ ┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫ ◎○@iiii※◎○@
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○    ●        ∫∬∫∬        ●    ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
               ○○  ●●      iiiii iii ii iiii       ●●  ○○
           [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
                |_○_|  .|_○_|     |_____|     |_○_|  .|_○_|

74 :Cal.7743:2007/12/11(火) 00:56:36
ずいぶん伸びてると思いきや・・・・

75 :Cal.7743:2007/12/11(火) 01:34:14
up

76 :Cal.7743:2007/12/11(火) 15:33:28

九州人が目立つ理由
・九州人は1400万人、人口の一割もいる
・九州全県出身者は必ず「九州出身」ですと言うし、周りも県単位ではなく九州人という単位で見る。
 他の地方、たとえば中国出身者や中部出身者はそうは言わない。 また、その他あえて書かない
 が出身地を恥じる傾向のある地域出身者は黙っている。
・郷土愛が強いので相手が同じ九州人とわかると人目もはばからず九州弁でしゃべり恥じない。

おそらく大阪以西の西日本への出稼ぎや移住ならあまり目立ちはしないだろうが、
東海〜関東の各県にも腐るほどいるからね。
東日本に九州人がいるとすごい違和感があるんだよ。

ゴミが多くて閉口だよ
植え込みの中とか看板の裏なんかには ゴミがいっぱい
子どもから大人まで ポイ捨て平気なんだから
こんな非常識はここが間違いなく日本一

77 :Cal.7743:2007/12/12(水) 05:22:26
福岡市が日本第3の大都市だってw
福岡市は大都市じゃないよ
地方都市だよ
大都市と呼ばれる地域は土地が高いから家賃も高い
福岡北九州は物価もかなり安いよ
大阪と比べるのもどうかと
大阪や東京は出稼ぎ労働者も多いw
九州の腐った田舎から出てきても仕事が無く、そのまま浮浪者になる人も沢山いる
東京、大阪、静岡、愛知は税収もいい、仕事も他の地方都市より多い
特別な理由が無い限り生活面では金に困らず生きていける場所だよ
しかし、福岡市を大都市だと思い込んでるのが痛いな。
そんなに福岡が素晴らしいならば、出稼ぎに来るなよ。
出稼ぎするくらい経済状態が悪いのに福岡はオリンピックまで誘致する「厚かましさ」
福岡県と九州は人口が多いだけで、
福岡市が大都市とは誰も思っちゃいないだろw
中心地から10分も車で走れば周りは山畑だぞ?
少なくとも東京大阪にそれはない
九州山口沖縄の馬鹿は会話にまともに対応しようとしなかったり、いくつも例を見てきた。
数年来、一緒に勉強して、飲み会、旅行など多くの言葉を交わし、
こちらの出身地にも旅行して双方のことを十分理解しているのにも関わらず、
まともに会話一つしようとしなかった九州人(沖縄と山口も含める)を知ってる。
それでいて、そいつが頭にきて拒否したら「友達なのに冷たい」とか
平気で手のひら返してそいつを悪人に仕立て上げ、
自分達は被害者面。そのことをその場にいなかった人間に言いふらす。
周囲の人間(男女数人、九州沖縄山口)も、そういう背景を知りながら、
そいつに同調するばかりで、結局、一役買うことに協力していた。
自分の人生の中でここまで醜悪な人間集団を見たことが無かった。
ちなみに全員結構評価された大学に在学、もしくは卒業した22歳前後の奴。
決して、小学生がやっていることではない。
ここまで最悪な社会ならいじめで自殺する子どもが多発するのも理解できる。

78 :Cal.7743:2007/12/12(水) 11:18:04
確か九州ってギャンブル(パチンコ?)での自己破産率が全国でも凄く高かった気がする

79 :Cal.7743:2007/12/12(水) 11:27:15
ああ、特に福岡はチョン文化に汚染されてて
人間もすさみきってる

80 :Cal.7743:2007/12/12(水) 11:28:36
★機種変更 負担重く 中小パチンコ倒産増 九州 負債額、前年比6倍

・九州で中小のパチンコ店運営業者の経営破たんが増えている。信用調査会社の
 帝国データバンク福岡支店(福岡市)によると、今年の九州の倒産件数(10日現在)は
 前年比4件増の8件、負債額は同6倍の152億円。ギャンブル性が低い機種への
 変更に伴う経費負担の増加などが背景にある。

倒産した企業を県別に見ると、福岡県4件、熊本県2件、長崎・大分県が各1件だった。
 特に数店舗を運営する地場中小業者が目立った。

パチンコ業者は10月から、国の指導でギャンブル性が低いスロット機の導入が迫られた。
 特に中小業者ほど入れ替えの負担が大きくなった。さらに、全国準大手の倒産で、機種
 リース会社や銀行が取引条件を厳しくしたことも業界の資金繰りを悪化させているという。
 消費者金融が貸出先の見直しを進めており、それが、パチンコ利用者数の減少に
 つながっているとの見方もある。

帝国データバンクは「年末年始で売り上げを順調に伸ばせられなければ、中小業者の
 倒産はさらに増える」とみている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000019-nnp-soci

81 :Cal.7743:2007/12/12(水) 13:59:31
金持ちアメリカ白人は貧乏欧州白人の味方。日本人はいくら金持ちだろうが、原爆の実験台
日本に対抗できる経済、技術をもつ国はヨーロッパには存在しない。
アメリカはそのヨーロッパ人が移民した国であり、民族を代表はしていない。
ゲルマンやアングロサクソンなどの。
また文化的に見ても中国の影響がある中、鎖国などで自国風い仕上げ、
世界的に非常に個性的なモノを作り上げている。歴史、文化などでも引けを
とっていないはず。
19世紀〜20世紀は西洋白人国家が圧倒的に他をリードしていたのは間違いない。

ただ、現在の日本と欧州を比較すると、必ずしも日本は欧州に負けていない。
不況が長引いたにもかかわらず一人当たり所得は日本の方が西ヨーロッパ諸国よりも
高いし、国家全体のインパクトでは今の日本は欧州大陸諸国(ドイツ、フランスなど)よりも大きい。

日本に出稼ぎするロシア人やウクライナ人であっても、心の中で東洋塵を見下している。
というか、死んで欲しいと思っているよ。
彼らは白人様の国に行っても当然、壮大に歓迎されて大事にされるけど、
日本人は細菌としか思われていない。
グックやチーノと呼ばれ常に蔑まれている油虫だから。
醜く劣った遺伝子の東洋塵の日本人が東欧人を見下すなんて
ゴキブリが人間より優勢だというくらいのdデモ話ですから。

82 ::2007/12/12(水) 14:50:28
鮮人

83 :Cal.7743:2007/12/12(水) 16:47:08
一体ここは何のスレだwww

84 :Cal.7743:2007/12/12(水) 22:01:48
ついでにいうが、俺思ったけど、こいつ東のマネしたいだけじゃないのか
厚かましい

<大阪府知事選>橋下弁護士出馬表明…冗舌ぶり発揮 12月12日14時2分配信 毎日新聞

http://ca.c.yimg.jp/news/20071212144711/img.news.yahoo.co.jp/images/20071212/mai/20071212-00000054-mai-pol-thum-000.jpg
大阪府知事選の出馬を表明する橋下徹氏=大阪府庁で2007年12月12日午前10時6分、北村隆夫撮影

「(宮崎県の)東国原知事のように、大阪の中小企業のセールスマンになりたい」。12日午前、大阪府庁で記者会見した弁護士の橋下徹氏(38)は、大阪府知事選への意欲をとうとうと語った。

スーツ着ないのが信条なんじゃなかったっけ?

スーツ着ないで出ろよカス

85 :Cal.7743:2007/12/12(水) 22:36:53
俺は間違っても橋下には入れない
俺は早稲田のロー
住民票は実家の大阪府吹田市藤白台に置いてある。
橋下は府民の恥だ。
俺は政治経験が無くても誠実で硬派な熊谷に入れる。
俺は大阪外国語大学卒業といっても
俺の卒業した大学は大阪大学の一員になったからだ。

86 :Cal.7743:2007/12/13(木) 01:15:17
('A` )つ,☆ペチペチ
   と_,、⌒) )
     (_ ノノ

87 :Cal.7743:2007/12/13(木) 02:06:59
これヨーロッパ人やアメリカ人にたいする観点で抗議できないかね?
いい加減白人信奉を止めるべきだ。
今の時代、欧米に行けば一般人は日本人より低俗
私が国立大学院の時、授業料免除申請をしたら却下されました。
理由を審査会の教授に聞いたところ、
免除の枠が在校生の4%で、成績より経済的理由を優先するとのことでした。
私の院のヨーロッパとアメリカ、カナダの留学生は、
ほとんどが国費と企業で年600万以上を支給され、
かつ授業料免除を受けていました。
一方、親の所得で計算された私は、親からの仕送りもなしで、自分で授業料を払ってました。
さらに4%の枠に留学生も入ってるとのことで、
私達同じ先進国なのに日本人はいくら優秀でも授業料免除どころか奨学金の支給にも
原則利子を付けて返さなくてはいけません。
欧米白人学生への優遇措置は、とても納得できません。
どうして多くの学生はこんな屈辱を我慢するのですか?

88 :Cal.7743:2007/12/13(木) 04:34:20
アメリカの目的は

1:日本を破壊し、日本人大虐殺を行って日本人に白人の力を示し、白人に隷属させること

2:日本のもとで近代化した朝鮮半島もソ連と演じる芝居【冷戦】によって朝鮮戦争を勃発させ、
  日本が作った近代インフラを破壊しつくし、南北分断して骨抜きにすること。
  同時に北朝鮮という日本への脅迫用の爆弾国家をつくること。

百歩譲って本土決戦・一億層玉砕を避けるために広島に落とした、
というアメリカ側の言い訳を聞こうとしよう。

しかしながら、長崎に2発目を落としたのはその目的に合致しない。
無意味な大虐殺をしただけだ。

長崎は歴史的にクリスチャンが多い地域だ。浦上天主堂も爆心地で被災している。
同じキリスト教徒を大殺戮(ジェネサイド)したことについて
アメリカ人はどのように説明ができるのだろうか。

本当は呉・佐世保の軍港都市を狙ったが天気のせいで目的地を変更したという
言い訳は通用しない。長崎への投下を断念すればいいだけの話だ。

降伏せずに本土決戦を決断し多大本営を非難するやつがいるが、
そもそもルーズベルトは日本人絶滅を支持していたし、
トルーマンはその子分だし、んなもん、降伏したら全員虐殺されるという認識しかないし、
それなら最後まで抵抗しようとするのが当たり前だろ。

実際白人や鬼畜だ。 人間ではない

89 :Cal.7743:2007/12/13(木) 23:43:58
熊谷教授は工業発展の青写真を、どれだけ描けるかだろうな。
企業とのパイプがどうとか言ってるみたいだな。
ニートやフリーターをその企業に就職させるのを公約にしたら支持してやんよ。

太田が誘致した企業と既存の中小企業を、どう連携させるかなんて話が結構
あったが、そこに説得力を持たせられれば、橋下は敵でなくなるだろう。
ま、それくらいしか勝機が無いというだけの話だが。

とりあえず、経歴を見ると特定の大メーカーと深い関係があるということは
ありそうで、全方位外交的な働きが期待できそう。

熊谷教授だと、理数に重点的に予算を出しそうだな。将来的に笑えるだろうが。
熊谷教授がどういう人かわからないけれど、出すのであれば
どういう理由で適切なのかを府民に納得できるようにすることが大切だと思う。
少なくとも経歴だけからすると、違う畑の人だから府民に違和感があるのは事実。
どういうビジョンを立てるのか、どういうブレーンをつけるのかということを
明確にすることが大切だ。そうすれば、この選挙で民主党が勝っても負けても
民主党にとって意義のある選挙になると考える

知名度知名度言うけど、あと1ヵ月半の間にメディアが煽り立てりゃ
橋下レベルとは言わんが何とか体裁の立てられるところまでは行くんじゃないの?

橋下とは全く逆のキャラクターを引っ張ってきた民主党の戦略は悪くない。

まともな知事が欲しい。
橋下じゃなければ、誰もいい。すこしでも可能性がある奴に入れる。
熊谷教授が化けるかどうか、民主党にとっては「楽しい」選挙だよな。

90 :Cal.7743:2007/12/14(金) 01:29:08
このまま1000まで突っ走れ

と言ってみるテスト

91 :Cal.7743:2007/12/14(金) 15:25:48
大阪大学では教職員の60パーセントが先生を支持していますが
学生、特に女子学生の有権者のある学生の9割以上は熊谷先生を支持。
理系は医学部は最高。ほかに工学部。
大学院では国際公共政策研究科の権威は強い

ただ、法学部の学生と法科大学院の学生の8割、9割はメガネ弁護士を支持。
法学部は大阪大学から切り離すべきだ

すべては出馬会見から。
出馬会見が面白かったらかなり善戦するっていうか、勝てる。
橋下は、知名度はあるが、正直全然面白くない男だから。

とはいえ、最後は大量の民主票で熊谷の勝ちでしょ。

それは、中間時点の世論調査発表次第の気がする。
熊谷が少しのリードで走ってる程度だったら、
白熱しだす。そうなると、投票率は上昇する。

橋下はこれから過去のボロが出てくるのは確実だろう。
現在進行中の裁判も抱えてるし。あと、あのチャラチャラしたイメージも結構まずい。
対立候補が阪大のまじめ教授だから対比されやすい。
まあ、結局は無党派が一気に民主党の熊谷さんに流れる可能性が大きい。

しかし橋下は年寄りに人気なさそうだな
リーマン層もむかついている輩多そうだし
自民が支持しても高齢保守層がソッポ向きゃ厳しいぞ

まじめな人ほど熊谷に入れそうだな。
橋下は弁護士業界で嫌われてるから、大阪の弁護士、事務員、その家族、合計2、3万票は熊谷に流れるな
阪大の有権者の有る学生と、教員、職員など入れると1万票は熊谷に流れるな
阪急沿線の有権者は橋下を徹底的に嫌っているから20万票から30万票は熊谷に流れるな
阪急阪神東宝グループは橋下を見下して避けているからこのグループだけでやはり1万票は熊谷に流れるな

92 :Cal.7743:2007/12/14(金) 21:23:37
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200712/sha2007121403.html
この写真を見ると「最盛期の三船敏郎」に似ているよ。彼は「渋さで女性票独占」かな?

橋下弁護士に強敵、阪大のガリレオ出馬表明へ…大阪府知事選
 年明けの大阪府知事選(1月10日告示、27日投開票)で、
民主党から出馬を要請されていた大阪大大学院工学研究科教授の熊谷貞俊氏(62)は13日、
出馬する考えを同党の大阪府連幹部に伝えた。
府連は14日に熊谷氏の推薦を決め、党本部に申請する運び。<>
熊谷氏は昭和43年、東大工学部卒業。
大阪大学大学院基礎工学研究科などを経て平成2年に教授に就任した。
テーマはロボットの「知能」。非線形回路理論など専門分野の言葉は難解そうだ。
堅物の理系教授のイメージはまさに、フジテレビ系の月9ドラマ「ガリレオ」で
俳優の福山雅治(38)が演じる大学の物理学科の准教授、別名・変人ガリレオと重なる。
そこで熊谷氏についた異名が「阪大のガリレオ」だ。
府知事選ではこれまでに共産党推薦の弁護士、梅田章二氏(57)、
タレントで弁護士の橋下徹氏(38)らが立候補を表明。
橋下氏は平成15年から日本テレビ系「行列のできる相談所」など全国ネットの番組に出演、
抜群の知名度で選挙戦をリードするのではとの下馬評が流れていたが、
そこへ民主党の支援を受ける「阪大のガリレオ」が出現。
選挙は一転、誰が勝ってもおかしくない大混戦となる可能性が高まった。

大阪府は、電機や機械の重工業の本拠地も多く本来ならば科学技術で食える土地柄だ

そこで、産学連携に力を発揮した熊谷先生が、今度は科学技術の力で
大阪を立ち直らせる。これは本来のあるべき姿だね。産学共存という概念を20年前から実践しているのが師ですね。
政産学という時代の中で政(というより官僚)を抜いて頑張っていたのが先生です。
そのため工学系の学会では超有名な先生であるのに上り詰めることがなかった所以でしょう。
それも今となっては追い風にこそなれ、不利に働くことはありません。頑張ってほしい先生です。

93 :Cal.7743:2007/12/15(土) 04:40:50
アサッテな話題ばかりだな。
大阪民国の知事選なんざ興味ないよ鮮民。早く独立しろ

94 :Cal.7743:2007/12/15(土) 19:20:48
アク禁になりたいようだな

95 :Cal.7743:2007/12/15(土) 23:45:55
ATD53-2903を買った人はいませんか?

96 :Cal.7743:2007/12/16(日) 00:18:45
1868年6月7日(慶応4年閏4月17日)、太政官達が示され、捕縛された信徒の流罪が示された。
5月20日、木戸孝允が長崎を訪れて処分を協議し、信徒の中心人物114名を津和野、萩、福山へ
移送することを決定した。
以降、1870年(明治3年)まで続々と長崎の信徒たちは捕縛されて流罪に処された。
彼らは流刑先で数多くの拷問・私刑を加えられ続けたが、それは水責め、雪責め、
氷責め、火責め、飢餓拷問、箱詰め、磔、親の前でその子供を拷問するなど
その過酷さと陰惨さ・残虐さは旧幕時代以上であった。

各国公使は、事の次第を本国に告げ、日本政府に繰り返し抗議を行なった。さらに翌年、
岩倉具視以下岩倉使節団一行が、訪問先のアメリカ大統領ユリシーズ・S・グラント、
英女王ビクトリア、デンマーク王クリスチャン9世らに、禁教政策を激しく非難され、
明治政府のキリスト教弾圧が不平等条約改正の最大のネックであることを思い知らされる
ことになった。
欧米各国では新聞がこぞってこの悪辣な暴挙を非難し世論も硬化していたため、
当時の駐米少弁務使森有礼は『日本宗教自由論』をあらわして禁教政策の継続の
難しさを訴え、西本願寺僧侶島地黙雷らもこれにならった。

しかしかつて尊皇攘夷運動の活動家であった政府内の保守派は「神道が国教である
(神道国教化)以上、異国の宗教を排除するのは当然である」、「キリスト教を解禁しても
直ちに欧米が条約改正には応じるとは思えない」とキリスト教への凄まじい憎悪を
露わにして禁教令撤廃に強硬に反対し、また長年キリスト教を『邪宗門』として
信じ込んできた一般民衆の間にもキリスト教への恐怖から解禁に反対する声も
上がったため、日本政府は一切解禁しようとしなかった。
なお、仏教界には廃仏毀釈などで神道とその庇護者である明治政府との関係が
悪化していたため、『共通の敵』であるキリスト教への敵対心を利用して関係を
改善しようという動きも存在していた。

1873年(明治6年)2月24日、欧米各国の執拗な干渉の末、遂に日本政府はキリスト教
禁制の高札の撤去と、信徒の釈放を行わされることを余儀なくされた。

97 :Cal.7743:2007/12/16(日) 02:39:31
ATD53ー2902ってフツーにいいね。デイデイト最高!

98 :Cal.7743:2007/12/16(日) 04:14:30
>>97
センスねえなあ

99 :Cal.7743:2007/12/16(日) 15:09:12
ブラジルとかカトリック教国は犯罪者も含めてみんなカトリックなのよ
馬込容疑者は夜中に近所を不意に訪問するなど異常な言動があり、
近所の住民との付き合いはほとんどなかったという。
近所の人などによると、毎日のように釣りに出かけていたが、周囲とのかかわりはなく、
「ルネサンス佐世保」では、ジムで筋力アップのトレーニングなどを行っていたという。
近所の会社役員男性(67)によると、数年前、馬込容疑者が「トイレをかして下さい」と
午前2〜3時ごろに2度、突然訪ねて来たことがあった。男性は怖くなり、
玄関を開けずに断り、馬込容疑者の親に引き取りに来てもらったという。
こうした異常な言動から男性は、交番に馬込容疑者の散弾銃所持の許可を
取り消すように求めたこともあった。最近、迷彩服を干しているところも目撃していた。
馬込容疑者は地元の中学、工業高校を卒業後、県外の企業に就職。
その後、東京都内の病院勤務などを経て、約10年前に実家に戻った。
馬込容疑者は、実家で両親と妹、弟と生活していた。
馬込政義容疑者(37)が通っていたカトリック船越教会を小教区内に抱える
鹿子前(かしまえ)教会によると、馬込容疑者は、船越教会に通う信者の家に生まれ、
幼いころ洗礼を受けたが、20歳ごろから全く教会に顔を出していなかった。
*+*+ YOMIURI ONLINE 2007/12/15[12:02] +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071215i103.htm

やっぱりカルト狂信者だったんだ。
貧乏なカトリックの国にODAとかで日本が何千億円も援助しても
カトリックの人達は日本には一切感謝しないよ。
彼らの中では「日本という手段を使って神様が援助してくれた」と思う。
だから神様には感謝するけど、日本には何も思わない。
これは国と国だけじゃなくて個人の関係でも同じ。
他人からのありがたい事は神様のおかげ、他人にするありがたい事は自分のおかげ
これが彼らの基本的な精神です。
あと他人に迷惑掛ける悪い事をしても神様に懺悔すれば許されると思ってる。
相手に謝るとか、一生掛けて償うなんて発想はないんです。
神様に懺悔さえすれば報われると思ってる。
こういう人達と日本人が仲良くしようとしても、嫌な思いばかりして友好なんて絶対無理。

100 :Cal.7743:2007/12/16(日) 19:44:00
カトリックの人達は日本には一切感謝しないよ。
彼らの中では「日本という手段を使って神様が援助してくれた」と思う。
だから神様には感謝するけど、日本には何も思わない。
これは国と国だけじゃなくて個人の関係でも同じ。
他人からのありがたい事は神様のおかげ、他人にするありがたい事は自分のおかげ
これが彼らの基本的な精神です。
あと他人に迷惑掛ける悪い事をしても神様に懺悔すれば許されると思ってる。
相手に謝るとか、一生掛けて償うなんて発想はないんです。
神様に懺悔さえすれば報われると思ってる。

↑そのまま創価学会員にも当てはまる。

101 :Cal.7743:2007/12/16(日) 20:15:37
キチガイかわいそうに親が泣いてる

102 :Cal.7743:2007/12/17(月) 10:28:23
エクシード買うならアテッサ二個買ったほうがいいですか?値段二倍ほどの差は何?

103 :Cal.7743:2007/12/17(月) 10:35:32
↑それはね、エクシードの中にオマケが入ってるからだよ!

104 :Cal.7743:2007/12/17(月) 14:27:28
>>102
人件費

105 :Cal.7743:2007/12/17(月) 22:33:32
EXCEEDの中途半端な高級志向は安っぽいと思うよ。
時計板的には所詮安物なんだし。質実剛健なアテッサの方がいい。

106 :Cal.7743:2007/12/18(火) 02:43:19
エクシードとアテッサ
自分で見て、気に入ったほうを買えばいいさ
時計としての性能は変わらないよ

107 :Cal.7743:2007/12/18(火) 04:17:50
奈良県民の多くは大阪府内に働きに出る人は多く、大阪のベッドタウン。
大阪府に本社を持つシャープさんの工場が奈良にあるし、
奈良県内に広大な路線網を展開する近畿日本鉄道さんや西日本旅客鉄道さんの本社も大阪府内。
大阪府庁に勤務する奈良県民も多い。
奈良県だけではなく近畿2府4県の住民にとってみれば大阪府知事選挙は重大な意味を持つ。
これは、大阪府民だけの選択ではない。
大阪府内に働きに出たり、大学や高校で、通学している人は多い。
大阪府にとってみれば、近畿2府4県からの通学者や通勤者のために数多くの努力を果たしているのは事実。
これは、大阪市が、地下鉄など交通機関や、水道などで周辺自治体や近畿2府4県の住民のために行政負担や
行政努力を果たしていることと同じである。
また、大規模災害時には、奈良県だけでは対応できない場合は
近隣自治体である大阪府、京都府の協力が、どうしても必要であるからだ。
一見、奈良県民にとって重要な問題ではないとしても、また、選挙権の有権者ではなくても
大阪府知事選挙は重要な選挙なのである。

大規模な災害が起こったときなどは、橋下氏の行政努力で大丈夫であろうか、心配なのは大阪府民だけではないはずである。
近畿2府4県の住民が見守る選挙なのである。

日本国政府が推奨する「道州制」が導入されて、「近畿広域州」ということを仮定すれば
今の大阪府知事の地位が、当然、近畿広域州の知事や中心的人物になるのは当然であろう。
そうなれば、「近畿広域自治州」の州都はどうしても中枢機関が集中している大阪市あるいは現在の大阪府内だろう。
今の京都、奈良、滋賀、和歌山、兵庫の住民も
日本国政府が推奨する「道州制」の下の近畿広域自治州に含まれることになれば無視できない。
近畿広域自治州になれば、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、滋賀の住民の知事として知事を選択することになるだろう。
今はまだ、大阪府の範囲で橋下氏を推すだろうけど、近畿広域自治州の状況だったら「総スカン」を食らうだろう。
近畿広域自治州になれば、大阪は橋下氏かもしれないが、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀の住民は橋下に投票しないだろう

108 :Cal.7743:2007/12/18(火) 04:35:53
そうなんですよね。
私も京都出身の神戸市民で、全くの無関係ではないですよ。
だからこそ橋下さんには絶対に当選して欲しくはないです。
大学は都内でしたので、知り合いは関西圏外にもおりますが、
この件では、「関係ないから橋下にやらせたら面白い、
どうせ大阪のことでしょ。大阪なんかどうなろうが構わないし。
自分の所の自治体の長だったら絶対に嫌だけど。」とか、
「壊れてゆく大阪や滅びてゆく大阪人が見てみたい。」
「橋下がテレビに出なければ清清するから、大阪に収まって欲しい。」などと面白半分に好き勝手なことばかり。
本当に腹立たしい限りです。
ただ不思議なのは、京都や阪神地域の人が以外に他人ごと扱いしていること。
もう少し危機感や意識を持って、駄目なものにははっきりと駄目と言えないものですかね。
他人ごとだからいいなんて無責任過ぎますよ。

109 :Cal.7743:2007/12/18(火) 05:36:27
熊谷が当選すればまだ大阪には期待ができる。日本にも期待ができる。
橋下が当選するようじゃ日本終了。

110 :Cal.7743:2007/12/18(火) 06:58:06
黙れチョン
でてけ

111 :Cal.7743:2007/12/19(水) 02:31:11
キチガイが多くていやな世の中だ

112 :Cal.7743:2007/12/20(木) 01:40:24
JR姫路駅北広場再開発 姫路城眺望を確保
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hyogo/news/20071217-OYT8T00603.htm

市、当初計画手直し

JR姫路駅周辺の約45・5ヘクタールで再開発事業を進めている姫路市は、
同駅北側の駅前広場(1・6ヘクタール)について整備計画の素案をまとめた。
駅構内から世界遺産・姫路城が見えるように当初の計画を変更し、
駅の南北を縦断する中央コンコースから直接、広場に出られるようにしている。
今後、市民からの意見や提案を踏まえたうえで、2012年度にも着工し、14年度ごろの完成を目指す。
1987年に都市計画決定された当初案では、中央コンコース北側に駅ビルを建設。
しかし、建物が利用者らの視界を遮って、姫路城が見られない構造になっていた。
さらにビル完成後も、JR利用客とビル利用者で建物1階の出入り口付近での混雑が予想されたことから、
駅ビル用地を、東側に40メートル縮め、北側には10メートル延ばして建て、眺望と利便性を確保することにした。
JR、山陽電鉄、バス、タクシーの乗り継ぎをしやすいように、中央コンコースとバス乗降場、西側自由通路、
駅西側の複合施設「キャスパ」を結ぶ
T字型の歩行者用デッキ(長さ100メートル、幅、高さ約6メートル)も設置するとしている。
市はJR播但、姫新線の高架化が終わる08年度中にも軌道撤去などを実施。
10年度ごろに駅ビルの建設に着手し、12年春のオープンを見込む。
市姫路駅周辺整備室の担当者は「計画変更で、利便性が高まった。
国際観光都市の玄関口にふさわしい姫路駅にしていきたい」としている。

113 :Cal.7743:2007/12/20(木) 12:21:56
■羽柴秀吉=本名・三上誠三(58)  会社役員

「地元では経営している温泉等の施設が古びてくると、
無人の時に原因不明の火災が起き保険で再建される事が知られており、その疑惑は週刊文春で報じられた」

いろんな意味でただものではない予感。

114 :Cal.7743:2007/12/20(木) 15:33:59
キチガイかわいそうに親が泣いてる 

115 :Cal.7743:2007/12/21(金) 14:05:19
さて基地街はスルーしてアテッサの話題でもしましょう。アテッサの方がエクシードより賢い選択だよね。ちなみに俺は黒い文字盤が好き。何気にフィットアジャスターがお気に入りです

116 :Cal.7743:2007/12/21(金) 16:11:11
千代田インテグレの林です。
得意技は、ロレックスしてカーセークスでつ。

117 :Cal.7743:2007/12/21(金) 16:29:04
>>115
コストパフォーマンスは上だな。

118 :Cal.7743:2007/12/21(金) 16:53:08
エクシードとの差は何?

119 :Cal.7743:2007/12/21(金) 18:42:14
>>115
俺も同じで持ってるのは黒文字盤ばかり
次は他の色を・・・と思うけれど結局目に行くのは黒い方w

120 :Cal.7743:2007/12/21(金) 21:04:02
>>118
仕上げとデザイン。確かにエクシードの方がじじむさい・・・もとい、落ち着いている、と思う、事にする。

121 :Cal.7743:2007/12/21(金) 21:44:27
ジェットセッターのオールDLC記念モデル(黒文字盤、赤針)買ったが、
かっこいいわ、これ。
軽いし傷つかないしエコ電波。ガラスは存在を忘れさせる。
道具としてはひとつの究極型。

若干工作制度が低い気がするが、許すとしよう。

122 :Cal.7743:2007/12/21(金) 22:02:07
俺も両面無反射コーティングのものを先日買ったが、
あれは本当にいいね。目茶目茶見やすい。
エクシードの良い点はそこに尽きるかな。
でも、アテッサのフィットアジャスターはエクシードには
ないんだよね。あれ、すごく便利なのに。

123 :Cal.7743:2007/12/22(土) 17:50:44
フィットアジャスターがあるアテッサの腕時計は微妙な調整が出来るのが凄く便利。エクシードはエクシードの良さがあるんだろうけどオイラはアテッサが好き

124 :Cal.7743:2007/12/23(日) 23:50:01
>>121
購入オメ。
俺も欲しいので安いところを物色中。
ツートンのATV53-2832(まだ売ってる)かDLCの2834で迷う。

125 :Cal.7743:2007/12/24(月) 00:28:38

もう分かってると思うけど

オシアナスユーザーのカスオタがここを荒らしてるねw

126 :Cal.7743:2007/12/24(月) 14:08:47
自分でバンド交換してみた
最初失敗してバネ棒で傷だらけ\(^o^)/
でも普通のステンレスについた傷と比べると
薄傷で目立たないのは流石デュラテクト
セイコーもダイヤシールドあるけどあれは駄目だね

127 :Cal.7743:2007/12/24(月) 18:28:22
>>95
今日購入

素晴らしいなこれ
毎日着けていたいけど仕事にはもったいなくて明日からは着けて行けないのが残念だ

128 :Cal.7743:2007/12/25(火) 13:17:53
欲しい機能は、良好な視認性・デイデイト・GMTあたり。
アテッサのGMTモデルを第一候補にしていたが、
分針と文字盤がかなり離れていて、時刻が読みにくい、
なんだか全体にチープ…
現物見たら購入意欲が一気になえたよ。
ATD53-2774がいいなぁと思いながらも
銀黒ツートンは個性か外しかと悩むよ…。
しかも今日までポイントアップが多いし…
どれも今ひとつで決断できず…
程度の値段でそんなに迷うなと言われそうだけどね。

129 :Cal.7743:2007/12/25(火) 13:21:40
エクシード

130 :Cal.7743:2007/12/25(火) 23:11:40
>>129
Thx.
エクシードの煌きは罪…
しかし、落ち着きすぎかとも。
う〜もう少し悩みます。

131 :Cal.7743:2007/12/26(水) 02:14:46
そんなに悩むな

132 :Cal.7743:2007/12/26(水) 11:38:36
  |||────
  |(______ミ
  |__|  / (・)(・)
 ⊂    ⊂⊃
  | ______|
  ヽヽ──¬

133 :Cal.7743:2007/12/26(水) 16:55:36
ジェットセッターの液晶はどうなの?
便利だろうけど安っぽくない?

134 :Cal.7743:2007/12/26(水) 21:00:17
ミドル丈のやつとかはどうなの

135 :Cal.7743:2007/12/26(水) 21:35:15
>>133
あのフォント、慣れないと見にくそうだね。
でも、分針の動きは好きだよ。

アナログのクロノのキャリバーE610みたいに、
15秒ごとだかにしか動かないのは嫌い。
アナログのGショックもそうだよね。

136 :Cal.7743:2007/12/26(水) 23:12:09
自分でベルト調整したんだけど・・・

ベルトと留め金を結ぶバネ棒がびよーんとdでしまい、
無くしてしまった(泣)

街の小さな時計屋にいくのと、ビックやヨドの時計コーナーに行くのと
どっちが早くバネ棒が手に入ると思う??

137 :Cal.7743:2007/12/26(水) 23:48:34
>>136
街の時計屋

138 :Cal.7743:2007/12/27(木) 00:43:49
>>137
dクス。明日行ってみます

139 :Cal.7743:2007/12/27(木) 14:30:27
最近ようやくまともになってきたな。

140 :Cal.7743:2007/12/27(木) 16:23:47
「ムーンフェイズ付きの腕時計が1本欲しいけど、オバホ代がな〜。
ムーン付きの電波時計なんてあったら即買うのにな〜」と常々思ってたのに、
ムーン付きアテッサの存在を知らずに普通のアテッサを買い、
ムーンは高いオバホ代を覚悟して機械式を買ってしまったおれ涙Eye。

141 :Cal.7743:2007/12/27(木) 21:05:42
>>140
   r─-- 、..,,___      ____     _,,... -‐‐┐
   /::::::::::::::::::::::::::> --‐'´─‐`--<:::::::::::::::::::::|       ________
   |::::::::::::::::::ゝ'"            ``''ー-‐ァ::|     /
   |::::::::ヽ/                  く::::7    /   ゝ 、、
   !::::::::/    / /  /  ,  / ,   i   ! ヽ!.  ,'    ヽ.
   `ヽ7    ,'  /   /‐‐/-./ /:|  |‐- /   i   |   ノ 、_ノ `ヽ
    ,!   i  ,'  /i __」__ | /:::| /」_ /|    ', |
    ノ:|   ノ i  ,ア´ ,.-、`レ':::::::レ´,.-、`i::|  i  ,ゝ|    __|_
   く__,| ∠___,! /::!  ! l |      |.l | !:| ,ハ i  |     |/-‐-、
   く__!    |/i:::::: ヽ-'    ::.  `'´ ::|//レ'  .|    'i  __,ノ 
     ,!    | ⊂⊃      _____   ⊂⊃:!     |
    イ  i  |  |.     /´ ̄`i    ,ハ`ヽ   |      あ
    /  | ハ  ト      !.,____ン   ,.イ:::::i::::::〉 <
  |\〈  ,.へ,,!ヘハ  |ヽ. `''=ー-r‐ァ<´レi:::/、(    |     |
  |ヽ )ヽ/     ヽノ、 ``'''ー-r' |::::::/  レ'::::::ヽ,   |     |
  \ ヽ,i        ';::\/i`ヽ!:::::i     :::::i.   |     |
  __\ ノ    ,   ノ::(_ンハ、_)::::ノ       ::|  |     |
  \二,ゝ、r、,.-'^ーr':::::::::::/::::!::::::::ゝ、r、/   ,ン  .|
    ∠____,.ヘ.   |:::::::::::::::::::i::::::::`/  `ヽァ'"    |   -┼‐-、`ヽ
       ,.::'" ̄`ヽ、____;;::-─-、/.,______/      .|      |   |
      /:::::::::::::::::::i::::::ヽ、:::::::::;:イ´:::::::::::`ヽ.     ',    .ノ 、,ノ
    /ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::`:::::/::::::::::::::::::::::::::::':,    ヽ.
  rン´   ヽ/\;:ヘ:::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::∧/ヽ.     ``"''' ー---

142 :Cal.7743:2007/12/27(木) 21:15:47
JLマスタームーンのオバホ料金で
ムーン付きアテッサを買ってお釣りがくる…

143 :Cal.7743:2007/12/27(木) 21:24:24
ムーン付きアテッサ50%OFFの店発見

144 :Cal.7743:2007/12/27(木) 21:24:30
ジェットセッターのアナログとワールドタイムの両方を日本時間にすることって出来る?

145 :Cal.7743:2007/12/27(木) 22:08:10
買おうと思ってたけどもうちょっと技術上がってからにしようかな
http://citizen.jp/cs/guide/e610/e610judn.htm

146 :Cal.7743:2007/12/28(金) 06:12:53
>144
できますよ

147 :Cal.7743:2007/12/28(金) 15:03:42
ATD53-2751 
だんだんこれに固まりつつある。
2753をずっと考えていたんだけど、良いと思っていた黒ベゼルが
だんだん鬱陶しく見えてきて・・・

148 :Cal.7743:2007/12/28(金) 15:38:15
俺なら2753だな。
黒ベゼルにバーインデックス格好良し。

149 :Cal.7743:2007/12/28(金) 15:39:46
>>148
そんなこと言わないでおくれよ
また気持ちがぐらついてしまうよw

150 :Cal.7743:2007/12/28(金) 18:40:21
CITIZEN アテッサ ジェットセッター ATV53-2832
を買おうかと思っていますが、購入済みの方の
話が聞けたらうれしい。

151 :Cal.7743:2007/12/28(金) 19:18:34
やっぱなんだかんだ言ってもオシアナスの方がかっこいいと思う

152 :Cal.7743:2007/12/28(金) 20:20:19
>>146
どうもありがとう
買います

153 :Cal.7743:2007/12/28(金) 23:29:28
電波じゃないモデルは生産中止ですかね

154 :Cal.7743:2007/12/28(金) 23:40:10
>>151
カシオ社員ウザイ

155 :Cal.7743:2007/12/28(金) 23:55:15
こんなとこで自社製品をマンセーするほど忠誠心の高いカシオ社員はいないだろ。

156 :Cal.7743:2007/12/29(土) 00:09:05
アテッサスレを荒らしまくっていたのはオシアナススレの関係者なのはガチ

157 :Cal.7743:2007/12/29(土) 00:44:30
わざわざ見にくくするために4時〜5時に
デイト表示するオシアヌスは大嫌い。

158 :Cal.7743:2007/12/29(土) 01:52:01
アテッサの時計としての完成度の高さを前にして、
カシオのなんちゃってアナログクロノはガキっぽいというか安物にしか見えない
写真写りだけいいハリボテに過ぎない

159 :Cal.7743:2007/12/29(土) 04:43:23
>>158

160 :Cal.7743:2007/12/29(土) 11:03:19
>>151
150ですが、かっこいいとおっしゃるオシアナスの品番は?
ジェットセッターに決めている訳ではないので比べたい。

161 :Cal.7743:2007/12/29(土) 13:26:44
デジタル併用オシリアヌス最強

162 :Cal.7743:2007/12/29(土) 14:38:48
>>160
>>151ではないのだが、自分はエクシードと比較して
お尻アヌスの最新モデル1050に軍配をあげたくなる
気持ちは分からないでもない。
それ以下のものはデイトが4〜5時に表示される完全
右利き用であって「レフティーは死ね」というメーカーの
意思表示と受け止めているから間違っても手は出さない。
そんなメーカーの電卓すら買わない。
これがレフティーのプライドだ。バカにするんじゃない。

163 :Cal.7743:2007/12/29(土) 15:09:42
アテッサにアラーム機能(せめて3本)があればなあ

164 :Cal.7743:2007/12/29(土) 16:21:30
オシリアヌス糞尿!

165 :Cal.7743:2007/12/29(土) 17:56:37
151だけど特別これって決めてはいないんだけどオシアナスだと7000あたりがいいんじゃないかな
だいたいみんなアテッサとオシアナスあたりで選んでるんじゃないの

166 :Cal.7743:2007/12/29(土) 19:01:23
>>165
カタログにのっていないので、ぐぐったら
OCW-M7000J-1AJF
という品番が引っかかりましたけど、これですか?
限定流通オシアナス7000シリーズだそうな。
てことは入手困難品種ですか??
それをお薦めですか???

167 :Cal.7743:2007/12/29(土) 21:21:26
価格コムだと、アテッサよりオケアナスのほうが人気らしいんだけど
どうなんだろ。満潮・干潮は、あれば楽しそうだけど自分には必要ない。

168 :Cal.7743:2007/12/29(土) 21:40:03
オシアナスはりゅうず無いのもちょっと不安なんだよな
デザインは好きなんだけど

169 :Cal.7743:2007/12/29(土) 22:56:26
通販でアテッサ買ったらセイコーの保証書入ってたw

170 :Cal.7743:2007/12/29(土) 23:46:23
>>168
電波時計のリューズを普通に引っ張り出して回す馬鹿オヤジが多いから無くしたのかも?

171 :Cal.7743:2007/12/30(日) 08:26:31
ジェットセッターとかアテッサクロノは長針と分目盛がくっついてるからイイ
カシオはそういうデザインのがほとんどないから(MR-Gの1000くらいか)

172 :Cal.7743:2007/12/30(日) 09:12:58
未だにリューズの付いてる時計してるおとこのひとって・・・

173 :Cal.7743:2007/12/30(日) 12:36:34
どっちにしろカシオなんて要らない

174 :Cal.7743:2007/12/30(日) 16:33:28
塩はいる

175 :Cal.7743:2007/12/30(日) 21:43:48
おしえてください。
シチズンのサイトをざっとみて

The CITIZEN > EXCEED > ATTESA

みたいな上下関係があることが分かったのですが、
Q&Qってのはどの辺の位置でしょうか?
(なぜか載ってないの)

176 :Cal.7743:2007/12/30(日) 22:08:18
>>175
Q&Qは子会社のシービーエムの製品です。
http://www.jcbm.co.jp/jpn/index.html
製品ランクは一番下だと思います。
シチズンはブランドイメージアップの為に、安い製品にはシチズンのロゴを入れずに別ブランドにしています。

177 :Cal.7743:2007/12/30(日) 22:18:02
ホントだ、シチズンのロゴ入っていない..
謎が解けました。ありがとう。

178 :Cal.7743:2008/01/01(火) 16:50:14
ジェットセッターの2833を買ったよ
買った店で「つけて帰ります」っていって帰る道すがらずっとチラチラ眺めてた
たぶん気持ち悪いヤツだな俺

179 :Cal.7743:2008/01/01(火) 21:15:50
ゆりかもめ車内だけじゃないの?<局穴アナウンス
駅アナウンスは声優のまんまだと思われ。

◆ゆりかもめTOPICS既報分
フジテレビ女子アナ16名が「ゆりかもめ車内放送」を担当〜平成20年3月31日
http://www.yurikamome.co.jp/topics/topicsdetail.php?ID=235
http://www.yurikamome.co.jp//topics/2007fujitv.pdf
ゆりかもめのアナウンスは声優ではなくCX局アナになりましたwww

今日16時すぎに、展望席に座って女子アナの車内放送を新橋から豊洲まで、
ビデオカメラで風景写しながら録音してきたけど、スピーカーから遠かったため、
うまくいかなかったなあ。豊洲駅のポスターに、各駅のアナの名前が載ってたね。 
平日の早朝のラッシュ前なんかは、それほど混んでもいないだろうから、
やりやすいかなw

新橋駅(本田朋子さん)
汐留駅(島田彩夏さん)
竹芝駅(遠藤玲子さん)
日の出駅(松尾翠さん)
芝浦ふ頭駅(宮瀬茉祐子さん)
お台場海浜公園駅(武田祐子さん)
台場駅(春日由実さん)
船の科学館駅(生野陽子さん)
テレコムセンター駅(大島由香里さん)
青海駅(中村仁美さん)
国際展示場正門駅(平井理央さん)
有明駅(斉藤舞子さん)
有明テニスの森駅(山本麻祐子さん)
市場前駅(高橋真麻さん)
新豊洲駅(中野美奈子さん)
豊洲駅(高島彩さん)
そういやゆりかもめでやってるフジの女子アナによる車内放送も賛否両論あるみたいだな。

180 :Cal.7743:2008/01/02(水) 18:03:36
上海に行くのだけど、九州局の電波がぎりぎり入りそう。
ただし、時差が一時間ある。うまく調整できる方法ありますか?

181 :Cal.7743:2008/01/03(木) 01:02:39
中国
北京、天津、大連、瀋陽、長春、ハルビン、チチハルは、日本の標準電波の40ヘルツと60ヘルツで十分受信可能。

南京、武漢、福州、杭州、上海、広州、シンセン、香港、マカオは日本の標準電波の60ヘルツで十分受信可能。

韓国はほぼ全土で日本の標準電波の40ヘルツと60ヘルツの両方で受信可能。

台湾は全土で日本の標準電波の60ヘルツで十分受信可能。40ヘルツは無理。

中国の北京と天津では日本の40ヘルツで受信。
上海は、どうしても日本の60ヘルツで受信している。

中国東北部や韓国でも日本の40ヘルツの標準電波が十分届く範囲なので、
鹿児島県の東シナ海の諸島部、沖縄県を除く、
西日本の大部分では40ヘルツの標準電波が受信可能ということになる。

日本の標準電波2局受信に十分対応してくれて
40ヘルツ受信だと朝鮮半島全域から中国東北部、ロシアのウラジオストク、
日本の関東、東北、北海道、ロシアのサハリンでも十分受信してくれる。

60ヘルツだと台湾、フィリピン、ベトナムのほか
中国の上海、広州、香港、マカオ、四川省のかなりの地域まで受信してくれる。

182 :Cal.7743:2008/01/03(木) 12:19:08
>>147
ATD53-2803

183 :Cal.7743:2008/01/03(木) 22:01:23
充電がままならずCHARGEに秒針があるままなんですが
カレンダーが0時でなく午後4時ごろに翌日の日になってしまいます
充電して秒針が動いても同様です
これは使用ですか?胡椒ですか?

184 :Cal.7743:2008/01/03(木) 23:39:46
>>183
よその国の日付を見てるのでは?

185 :Cal.7743:2008/01/03(木) 23:43:45
>>183
そもそも機種名もわからんし

186 :Cal.7743:2008/01/04(金) 02:15:49
アテッサの2833って電子音のタイマー機能ってついていますか?

187 :Cal.7743:2008/01/04(金) 19:12:14
>>180
基準位置合わせで短針を1時間狂わせたらどう?

188 :Cal.7743:2008/01/05(土) 03:05:47
2833でスーツ着てる人いますか?今購入検討中。合うのかな・・・

189 :Cal.7743:2008/01/05(土) 05:57:36
オール黒の2834をスーツでつけてますが、十分似合います。
ブレス銀の2833ならもっと似合うと思います。

190 :Cal.7743:2008/01/06(日) 03:03:19
ビジネスにもちょっとした普段付けにもとなると2833より2834のほうですかね?黒・銀の違いですよね・・・悩むな・・・

191 :Cal.7743:2008/01/06(日) 11:46:00
2833も角度によっては深い色にみえるから普段付けでも充分見栄えするとおもうけどな
よく着る服で店頭に行って試しにつけてみたらどう?

192 :Cal.7743:2008/01/08(火) 01:10:21
スーツ用にATD53-2841を購入。
シンプルで満足だ。

193 :Cal.7743:2008/01/08(火) 01:40:32
>>192
個人的には2841のインデックスが今ひとつ好きになれないんだけど
価格的にもまずまずだし、あちこちのショップでもシチズンの売れ筋
上位で安定しているみたいですね。
実売3万円台というのは、リーマンのお財布をくすぐるんだよなあ

194 :Cal.7743:2008/01/08(火) 16:56:59
処分品ATX53−2712を3万ちょいで購入
設定がめんどいがかわいいのだ

195 :Cal.7743:2008/01/10(木) 17:01:03
>>194
おれもほしい
どこでかったの

196 :Cal.7743:2008/01/11(金) 04:47:12
俺のアテッサ傷だらけ

197 :Cal.7743:2008/01/11(金) 21:16:35
アテッサの文字盤形状って、どれもこれもパイ皿みたいなんだよね。
買ってあげたくても、これでは食指が伸びないや。

198 :Cal.7743:2008/01/11(金) 22:13:38
確かにパイ皿には食指は伸びないな。パイならともかく。

199 :Cal.7743:2008/01/13(日) 02:03:13
ATD53-2872 にブラック文字盤があれば・・・

200 :Cal.7743:2008/01/13(日) 09:44:21
>>200

201 :Cal.7743:2008/01/13(日) 12:19:04
アサッテの薄いスリムバージョンの発売はまだでつか?

202 :Cal.7743:2008/01/13(日) 16:51:23
昔のは薄い

203 :Cal.7743:2008/01/14(月) 17:16:05
腕時計で厚さが13.5mmとかって、もはやファッション
というよりは実用性重視なんだろね。

なんか秘密兵器搭載してないと買う気がしない。

204 :Cal.7743:2008/01/15(火) 12:29:38
薄いほうが実用的じゃないか?
厚いのは袖に引っ掛かる・・・

205 :Cal.7743:2008/01/16(水) 21:10:49
エコドライブは袖に引っかかって露出させた方が
発電の関係上良いと思う

206 :Cal.7743:2008/01/19(土) 23:13:39
2833買った♪
末永く付き合うぞ〜〜

207 :Cal.7743:2008/01/20(日) 04:56:29
>>206
俺も買った。長く使うつもり。
北海道札幌近郊だが、電波受信は南東窓側では全く受信できず、
北西窓側でLで毎回受信。
訳わからん・・・

208 :Cal.7743:2008/01/20(日) 06:08:01
北海道で東側窓だと受信できなくても当然でないか。西側窓だから受信は出来る、でも北西向きだから感度悪い(L)てのも当然。
南西向き窓が欲しかったね。

209 :Cal.7743:2008/01/20(日) 12:29:17
>>208
時計のアンテナ自体は南西方向に向けたんだけどね。
南東窓側は14階ほどのビルと家密集で、北西側は大きく開けているので、
それも一因かも。
アパート鉄筋でもなんとか受信できてホッとしています。

210 :Cal.7743:2008/01/21(月) 07:12:36
アンチではないがあえて言わせてもらう。
ATV53を買おうと9割方決めていたのだが、いろいろ調べてみると・・・
電波受信中はATV53は針は止まる、デジタルは受信中表示、
全く時計としての用を成さない・・orz
夜中に動き回る俺にとってこれは致命的だ。
気に入ってたのに、買えないや。残念でならない。

211 :Cal.7743:2008/01/24(木) 20:56:52
アテッサの280Xシリーズ実際に店で見てみたけど、意外と高級感漂ってるね。
やはりシンプル伊豆ベスト。でも日付と曜日は欲しいって人にはピッタシ。
以前は全く使わないクロノグラフ付を買ったけど、使わないだけじゃなく文字盤に飽きてしまう。
当時はそれがかっこよく感じたわけだけど。

決してクロノグラフを否定してるわけではないです。好みの問題。

212 :Cal.7743:2008/01/24(木) 21:30:30
2833買ったんだけど両方TYOにするのはいやだから、オクで売るかなぁ…

213 :Cal.7743:2008/01/24(木) 22:19:44
>>210
ジェットセッターは定時受信OFFにできるよ

214 :Cal.7743:2008/01/24(木) 22:29:37
あと追記 ジェットセッターは定時受信を切ることができる、他のモデルは切ることができないのが多いが
ボタン押せばキャンセルできるから大した問題にはならないと思う

215 :210:2008/01/24(木) 23:50:52
>>213
なるほど!その手があったか!
それで都合のいい時に(帰宅時など)に強制受信させればいいわけだ。
いやー目から鱗、サンクス!

216 :Cal.7743:2008/01/26(土) 15:28:52
ATD53-2521が動かなくなってしまった
で久しぶりにカタログ見たら次はコレって思ってたATD53-272xがディスコンになってる!
ということであわててATD53-2724買ってきました
ケースがシンプルでシャープなやつが好きだけどああいうのはもう出ないのかな

217 :Cal.7743:2008/01/27(日) 09:54:55
質問です。通販でアテッサを買おうと思うのですが、
金属ベルトの長さ調節って自分でできるんでしょうか。

218 :Cal.7743:2008/01/27(日) 10:21:28
ピン抜きできる工具があれば簡単
ビックで売ってた片手でできるやつ使ってるけど便利だよ
細かいパーツなくさないように気を付けるくらいかな

219 :Cal.7743:2008/01/27(日) 11:03:28
ATD53-2811 白蝶貝文字盤に惹かれて購入。 
はずしたメガネ(チタンフレーム)の中心に置いとくと、
不思議とレベルHで受信してる。???

220 :Cal.7743:2008/01/27(日) 14:29:40
メガネがアンテナになってる?

221 :Cal.7743:2008/01/27(日) 15:56:01
>>217 参考に。
http://mr-coo.com/belt/index.html
http://mr-coo.com/belt/c-ring.html

222 :Cal.7743:2008/01/27(日) 21:16:27
>>218
>>221
サンクス!
なんだか簡単そうで難しそうですね

223 :Cal.7743:2008/01/27(日) 22:28:23
ちなみに自分が買ったのはコレ
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000OLGBNU/
ピン抜き棒だけなら\1000くらいで買えると思うけど不器用な自分には格段に楽

224 :Cal.7743:2008/01/27(日) 23:16:27
こんな便利なものがあるのか
俺はジェットセッターのベルト調整を画鋲でやったけど

225 :Cal.7743:2008/01/28(月) 00:43:16
変な質問で申し訳ないんだけど、・・・
アテッサの文字盤直径(メンズ)ってどれくらいあるのですか?
種類によって微妙に違うとは思いますが、おおよその大きさが
知りたいのです。
現在使っている時計の文字盤サイズが直径26ミリ(純粋な文字盤
の直径でベゼルや竜頭、かん足などは含まず)なので、アテッサで
もう少し大きくなれば見やすいかなと思っています。
HP仕様では直径38〜40ぐらいのようですけど、文字盤だけの
実測値が自分のものとどれくらい違うもんかと・・・

226 :Cal.7743:2008/01/28(月) 01:17:33
>>225
アテッサのジェットセッターですが、
文字盤は30mmジャストでした。

227 :Cal.7743:2008/01/28(月) 09:46:24
先週ATD53-2771を購入しちゃいました〜〜〜。
大満足なんだけど、いくつか不満点。
秒針が12時を示すとき、秒針と文字盤のバーが0.数ミリずれてる。
直して貰うほうがいいのか、そんなの気にする方がオカシイのか。
一度きになるとずっと気になってしまいます。

さらに、土曜日から電波受信レベル0になって未だに復旧せず。
時計ではなく電波発信基地の問題?
時計は正確です。
金曜日までHで受信してたいくつかの場所で全滅・・・
電波は週末お休みですか? 調べても分かりません。

228 :Cal.7743:2008/01/28(月) 21:46:39
>>226
わざわざ測ってくださってありがとうございます。
現在26ミリ → アテッサ30ミリ
文字盤も大きくなるし、サファイアガラスに
無反射コーティングってことですし、自分に
ゴーサイン出しちゃおうかな。

229 :226:2008/01/28(月) 22:24:59
>>227

ここ一週間は停波してないみたいですよ。
うちは常にLで受信ですが、希に受信できないことあります。
大抵は雪降ってる日です。
天候が悪かったか、近くに電波遮るような物が建ったとかかな?

>>228

文字盤そこそこ大きいし、無反射コーティングなので見やすいですよ。
偶に眼鏡拭きで綺麗にしてますw

230 :Cal.7743:2008/01/28(月) 22:48:51
2803買っちゃいました。。。前の時計もアテッサでしたが、10年使い続け
秒針がなぜか58秒の位置で動かなくなったので買い替えに至りました。
前のアテッサは分針が微妙に行ったり来たりで不安定かつ文字盤が完全透過
でソーラーパネル丸出し、その上チタン剥き出しだったので、
2803を買ってみて正確さと美しさに感動しました。

DLC側と迷いましたけどね。2本目を買うとしたらDLCにしたいです。

231 :230:2008/01/28(月) 23:48:41
・・・っていう感動の書き込みをしたんだけどさ、
さっき確認したらうちにある電波置き時計とぴったり1秒ずれてる。
ネットで日本標準時を確認したらうちにある電波置時計のほうが正しいわけ。
受信レベルを確認したらH。つまり店においてあった今日の午前2時には完璧に受信していた。
22時間で1秒ずれるものなのかな。パーフェックスのせいで綺麗に丸1秒ずれてしまったのかな。
まぁ1日で1秒ずれてもすぐに修正されるから別にいいんだけどね。。

ちなみにさっき部屋の窓際で強制受信したら直ったよ。受信レベルはMでちょっとへこんでるけどね。

232 :Cal.7743:2008/01/29(火) 00:06:56
なにはともあれ日付と曜日がちゃんと変わってくれて安心ですよ。
日付が変わった後に曜日が変わるんだ
曜日の移動がどことなくぎこちなくて不安になったけどねw
そして曜日は歯車が15秒間に断続的に4回程度動いて変更されるのね
連続投稿スマソ

233 :Cal.7743:2008/01/29(火) 00:18:00
店の受信状況は悪いのが普通。
コンクリートや金属に囲まれている。

234 :Cal.7743:2008/01/29(火) 00:25:28
>>231
購入おめでとう。

自分買った店は窓から遠いところにあるので、電波受信できないから
シチズン電波時計用ブースター使ってました。
なんか機械があって、それを基準にその時刻を基準に、シチズン電波時計用ブースター
で送信してるそうです。
今は数秒ずれていると言ってたので、そういう可能性もありますね。

235 :234:2008/01/29(火) 00:26:54
ちょっと日本語おかしくなってましたorz

236 :Cal.7743:2008/01/29(火) 01:41:15
シャアの声で有名な声優とのコラボ『ジェットセッター池田秀一カスタム』
限定500本て言うのが出るらしいのですが
http://www.e-tkb.com/imbord3/tkb_n.cgi
ググってもあまり情報が無い!!

237 :Cal.7743:2008/01/29(火) 08:09:45
>230
2803はいいね
アテッサの中では上品で球面サファイアがクラシカルでグッド。
おいらは2803とセイコーブライツSAGJ013で迷いに迷ってブライツ買った。
一ヶ月経って傷だらけのブレス見てちょっと後悔

238 :Cal.7743:2008/01/29(火) 10:13:41
>>236
147000えんつーのは何の冗談だ?

239 :227:2008/01/29(火) 13:45:48
>>229

お返事ありがとうございました。
買ったお店は電波を出す機械を設置してるみたいで、
そこではHレベル受信でした。

どうしても0.数ミリのズレが気になるので、メーカーに出しました。
3週間かかるらしく、さらに、
「許容範囲」と言われる可能性もあると言われました。
お店の他のものはそこまでズレがない。はずれだったのか・・・
高いのに。。

240 :Cal.7743:2008/01/29(火) 22:41:52
>>236
要するにシャア専用って言いたいわけか
さすがにこれは買う気にならん

欲しいけど・・・・

241 :Cal.7743:2008/01/30(水) 00:55:33
全DLCの限定とそんなに金額変わらないから
「秀一カスタム」買いなのかな?
詳細情報が欲しい

242 :Cal.7743:2008/01/30(水) 14:16:32
電波時計用ブースターが実売1万くらいまで下がってくれればなあ

243 :Cal.7743:2008/01/30(水) 21:26:41
しかしデュラテクトTICは光を反射させすぎ
もうちょっと控え目でも良かったのに、、、半袖だとかなり目立つだろうな

244 :Cal.7743:2008/01/31(木) 00:44:43
俺の中ではアテッサならATP53-2704の一択なんだけど、ここでは興味示してる人いないみたいね…

245 :Cal.7743:2008/01/31(木) 01:16:24
オイラは目移りしちゃって決めれない。

246 :Cal.7743:2008/01/31(木) 01:34:10
目移りというか、帯に短し、たすきに長し・・・なんだよねえ。
クロノ、ジェトセではなく、シンプル系でいいんだけど、
インデックスが我慢できると文字盤色がダメ。
文字盤デザインになんとか我慢しようと決めても、針が全然ダメ。
・・・・・
以下、延々・・・
昔のほうがもう少し整理されていた?

247 :Cal.7743:2008/01/31(木) 14:23:33
どうでしょ

248 :Cal.7743:2008/01/31(木) 15:16:28
>>246
シチズンとはそういう時計

249 :Cal.7743:2008/01/31(木) 15:18:29
機械式の時代は優秀だった

250 :Cal.7743:2008/01/31(木) 21:27:24
セイコーのブライツとは競合してるのかな?
カシオの…オシアナスだっけ?あれとも

251 :Cal.7743:2008/01/31(木) 22:16:49
セイコーよりも高くなく、カシオほどチープでもなく。

実用系バリエーションの広さは電波時計で一番って感じ?

252 :Cal.7743:2008/02/01(金) 01:50:35
ほとんどの人がコレかコレがいいって二択位になったら周りとかぶるのもイヤだし、何よりシチズンが一番困るからどれも微妙にダサくしてる さすがシチズンされどシチズンって感じでOK?

253 :Cal.7743:2008/02/01(金) 01:56:55
カシオのは
おしりアヌス
なんか臭そうだな

254 :Cal.7743:2008/02/01(金) 14:15:19
カシオのオシアヌスの実物見てみた。確かに綺麗にまとまってるが、
ラインナップは豊富であるが、これでもかってほどクロノグラフ揃いだなw
しかもどれもごっついわ。厨二病っぽさを感じたよ

255 :Cal.7743:2008/02/01(金) 15:39:13
せめて高2病と言ってやれ
どんなときでも情けは必要

256 :Cal.7743:2008/02/01(金) 15:40:47
あさって

257 :Cal.7743:2008/02/01(金) 17:05:00
お尻アヌスは、5気圧防水が致命的。
10万出して5気圧?
馬鹿にすんな・・・みたいな。

258 :Cal.7743:2008/02/01(金) 17:41:00
01/11(Fri) アテッサ ネオ_アクティブ ワールドタイム

24時間回転円盤もつエコ・ドライブ電波時計
シチズン時計は、3月中旬から
ビジネスマンに人気のアテッサから、
新開発の24時間回転円盤もつワールドタイムの
エコ・ドライブ電波時計
「アテッサ ネオ_アクティブ ワールドタイム」2モデル
(¥78,750〜¥84,000)を新発売する。

http://www.e-tkb.com/imbord3/tkb_n.cgi

シチズンのWEBをみても載ってない。
情報知ってる人がいたら教えて下さい。

259 :Cal.7743:2008/02/01(金) 21:24:49
24時間回転円盤ってどーゆー事?

260 :Cal.7743:2008/02/01(金) 21:33:49
ネオアクティブいいよね。24時間針(;´Д`)ハァハァ
1日かけて一周する針なんて素敵やん
2902と2903は24時間針の先の三角のみ目立つようなデザインがいいね

>>258
これ3月中旬に発売とか書いてあるな
回転円盤とかなんかすごそうだな

261 :Cal.7743:2008/02/01(金) 21:57:43
文字盤中ほどにある24数字円盤が針の変わりに自動で回転する機構なんだな
写真だと東京が10時でニューヨーク20時だな
ヤバイこれ欲しいな

262 :Cal.7743:2008/02/01(金) 23:47:57
なるほろ。そーゆー事か。4針式よりいいな。

263 :Cal.7743:2008/02/02(土) 11:15:10
現物見たことがないんですが、2903買おうかと思ってます。
このモデル、革のベルトはバックル式なのかな、それとも普通のタイプかな?

264 :Cal.7743:2008/02/02(土) 19:43:16
バックルならバックルとか三つ折れとか書いてあると思うガナ

265 :Cal.7743:2008/02/03(日) 13:09:31
>>263
http://store.shopping.yahoo.co.jp/neel/atd53-2903.html
http://lib1.store.yahoo.co.jp/lib/neel/atd53-2903-4.jpg
ごく普通のタイプだね。

266 :Cal.7743:2008/02/03(日) 13:35:52
>>265
おー、サンクスです!

267 :Cal.7743:2008/02/03(日) 17:38:58
親切な人もいるもんだね
265に幸あれ。

268 :Cal.7743:2008/02/03(日) 23:09:55
仕事用に2901を買おうかな。
今はEXCEEDを使ってるけど、最近太ったのか夕方になるときつくなってくる。

269 :Cal.7743:2008/02/04(月) 01:20:11
>>268
俺もエクシード持ちだが、>>258の新型を待っている。

270 :Cal.7743:2008/02/04(月) 21:42:11
1週間前にアテッサ買ったのに、今日さらにもう1本購入したw
もう馬鹿かと。1本目と全然違うデザインだから使い分ける予定ですが

もう腕時計のショーウィンドウは見ないほうが良いわ。ついつい・・・
でももうアテッサでは欲しいものがないから安心

271 :Cal.7743:2008/02/04(月) 22:25:08
何と何を買ったの?

272 :Cal.7743:2008/02/06(水) 23:07:08
>>269
俺もエクシード持ち、ジェットセッターも持ってる
使い分けてるわ

273 :Cal.7743:2008/02/07(木) 02:42:25
ブランドとかアクセサリーにはほとんど無縁の37歳男。
15年前、大学卒業記念に時計を購入。材料系技術職ということで、
チタンにこだわりアテッサをセレクト。地味でシンプルだが、今なお
気に入って使っている。しかし、コイツにもそろそろ限界が来た。

次の時計として、国産・チタン・ソーラー・堅牢・アナログで、
予算10万程度で探してみると、アテッサ、プロマスタにたどり着く。
新社会人向けブランドだと思っていたアテッサが、漏れの好きな
テクノロジー重視で無骨な方向へ成長しているのが妙に嬉しい。

アテッサなら2831か2891、プロマスタなら2241か2931が技術者魂を
くすぐるな、と考えていたのだが、ここでふと疑問が。

現在タイに駐在しているのだがここは電波は無縁の地域。
こんな所で電波時計を身に着けるというのは格好悪いのでは?
時計の性能上悪影響は無いのはわかっているが……。

アテッサをセレクトすると必ず電波になる。といって、
「あ、こいつタイで電波だよ。プゲラ」となるのであれば
避けておきたい。

このスレに住まう識者に教えを請いたい。タイでアテッサってどうよ。

274 :Cal.7743:2008/02/07(木) 03:10:17
G-SHOKってタイ製多いよな。

275 :Cal.7743:2008/02/07(木) 06:21:36
>>237
「デザインが気に入って買った」と言えばいいじゃん。
いつ日本に戻るか分からないし。

276 :Cal.7743:2008/02/07(木) 11:56:29
>>273

別に、たまに帰国するからと言えばOK

277 :273:2008/02/08(金) 02:07:19
>>275-276
早速の回答ありがとう。そうか、デザインが気に入った路線か。
確かに日本に帰ることは帰るし、まぁ不自然ではないワナ。
買うときの参考にしますわ。またなんかあったらご教示よろしく。

278 :Cal.7743:2008/02/12(火) 23:05:54
う〜ん、デュラテクトってキズがつきにくいとか書いてあるけど、
実際使うと細かい傷はつくね、やはり。
特に鏡面仕上げのところなんて目立つよ。
2902のベゼル部分!君のことだよ

279 :Cal.7743:2008/02/13(水) 00:40:49
そりゃつくだろうな つきにくいだけで、つかないわけじゃないから
DLCモデルはさらにつきにくくて良いぞ

280 :Cal.7743:2008/02/15(金) 22:38:27
俺の傷だらけのアテッサをピカピカに戻すにはどうしたらいいのだろう

281 :Cal.7743:2008/02/15(金) 22:40:33
DLCは恐いくらい傷がつかないからね

282 :Cal.7743:2008/02/15(金) 22:45:30
新しいのを買う

283 :Cal.7743:2008/02/15(金) 22:50:36
ブレスだけ新調すれば?
定価の2割くらいで売ってくれるよ

284 :Cal.7743:2008/02/16(土) 06:20:24
アテッサのフラッグシップって型番でいうと何?

285 :Cal.7743:2008/02/16(土) 06:29:06
フラッグシップの意味勘違いしてないか?

286 :Cal.7743:2008/02/16(土) 14:02:19
アテッサの定番って何?

287 :Cal.7743:2008/02/16(土) 14:40:37
フラッグシップ=旗艦。その艦隊の最高指揮官が搭乗する一番重要な艦船。
転じて、あるグループの代表的存在とか最上位機種などを表す。
アテッサの場合は、ttp://citizen.jp/attesa/index.html からして
ATV53-2833 がフラッグシップモデルなんだと思う。
で、コレは何の釣り?

288 :Cal.7743:2008/02/16(土) 15:27:48
2834の方でしょう。オールDLC。
ただ限定モデルのため正面に出しにくいですが・・・。
ttp://citizen.jp/attesa/lineup/rcw_jetsetter.html

289 :Cal.7743:2008/02/16(土) 15:30:44
>>285
おまえ馬鹿だろwww

290 :287:2008/02/16(土) 15:46:39
>>288
2834なのかな。俺的には、代表は2833で2834は特別モデルという
取り扱いかと。例えは悪いが、2833が社長で2834は会長って感じ。
いや、どっちもイイんだよね。俺も買うの迷ってるし。

291 :288:2008/02/16(土) 15:57:57
>>287,290
まったく同感です。2833もいい時計だと思う。

しかし2834持ってるけどオールDLCはすごいですよ。
他にダイバー系とか好きな時計いっぱいあるけど、
気を遣わずにガンガン着けれるのはコレ。

292 :Cal.7743:2008/02/16(土) 20:01:26
俺も2834持ってる 2833と迷ったけど、2834で良かったと思う
何でいうと、DLCモデルは通常モデルと比べて段違いで傷が付きにくい

エクシードも持ってるんだが エクシードは半年使用でベゼルに見える程度の傷が多数
一方2834は半年使用でもほとんど傷無し
本当に頑丈だと思うわ。価格差はあるけど、払う価値はありだと思うね

293 :Cal.7743:2008/02/16(土) 20:14:08
ATD53-2804買いました。
限定の紺色盤で文字と針が金。めちゃめちゃかっこいい。

定番の2801と2803が候補でしたら店頭で一目惚れでした。
飽きずにずっと大事にしていきたいです。

294 :Cal.7743:2008/02/17(日) 01:38:26
ザ・シチズンを購入するならば、迷わず2834を購入した
24時間計はあるし
15分ごとの時差のある国(ネパールなど)にも対応できるし。
九州局は2000キロメートル以上の受信が可能で
沖縄県の石垣島や台湾の高雄、香港や中国の四川省でも良好に受信してくれる。

295 :Cal.7743:2008/02/17(日) 01:39:08
シチズンってタッチセンサー方式には興味が無いのかな?
俺、ジェトセか電波ナビホークかどっちにしよっかな、と
考えていたんだけど、今急速にティソのT-タッチ チタンモデル
心変わりしようとしてるんだ。これね。
http://www.syohbido.co.jp/tissotwatch/tissot-t-touch-t33779851.htm
ややこしい操作が、竜頭プッシュ+タッチで可能。シチズンが一番
好きそうな機能じゃないか。早くしないとG-Shockがコレやりそうで、
シチズンファンとしては気が揉めるなぁ。

296 :Cal.7743:2008/02/17(日) 01:57:35
2833を使っていますが、購入当初は結構電波受信できましたが、2週間ほどすると、いつも「NO」のところに針が行き、受信できません。
なんか考えられる原因ってありますか?

297 :Cal.7743:2008/02/17(日) 03:13:52
シチズンの電波時計はジェットセッターを含めて
2か月以上も電波を受信しなくても冬場の誤差は僅か9秒。
クオーツの精度の高さを実証した。

298 :Cal.7743:2008/02/17(日) 09:11:45
昨日2月16日 アテッサATV53-2833を買いに行くと店員に アテッサシリーズに欠陥が見つかりシチズンが
回収して、今後の購入は未定と聞きました  くわしく知っている人教えてください。  

299 :Cal.7743:2008/02/17(日) 15:58:30
ガセ

300 :Cal.7743:2008/02/17(日) 20:25:51
嘘つきもほどほどにね

301 :Cal.7743:2008/02/17(日) 21:15:56
まあ 信じる信じないはどっちでもいいけど ボクは購入をあきらめました 本当だったら購入した人は最悪
一度シチズン又は大型店などで確認することをおすすめします。

302 :Cal.7743:2008/02/17(日) 22:30:24
2615をいまだに愛用してます
そうです貧乏リーマンです
とても気に入ってます

303 :Cal.7743:2008/02/17(日) 23:02:53
オレも53-2222まだ使ってる もう10年か エコドライブすごいよ
いまだ動き続けている

304 :Cal.7743:2008/02/17(日) 23:12:53
>>303
どんなモデルか検索しようと 型番コピーしようとしたらw
(専ブラはjane doe style使用)
ナニ使ってるんだよwwwwwww

305 :Cal.7743:2008/02/17(日) 23:16:37
オレも>>53-2222まだ使ってる もう10年か エコドライブすごいよ
いまだ動き続けている

306 :Cal.7743:2008/02/17(日) 23:32:05
ジェットセッターの不具合はホントみたい。
18日の新聞(朝日、読売、日経)に広告出すんだって

307 :Cal.7743:2008/02/17(日) 23:33:00
ここは シチズン社員専用か

308 :Cal.7743:2008/02/18(月) 00:06:09
>>304
ここに載ってる 1996年〜1998年のとこね
tp://citizen.jp/attesa/story/history.html

309 :Cal.7743:2008/02/18(月) 08:23:58
おっと・・・
http://citizen.jp/importance/20080218.html

310 :Cal.7743:2008/02/18(月) 09:26:29
しょっちゅう電池回りが壊れるから修理しないでCASIOでも買うかな

http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up50680.jpg

311 :227:2008/02/18(月) 09:47:19
>>296
お店でこれを聞いたところ、腕に付けて動かしてると
電波を受信しにくいといわれました。
少しの間、置いておけばOK。

電波増幅装置のようなもんを設置してある店でも
ボタンを押したらNOになっていましたが、強制受信させるとH
その後、ボタン押してもH。

買ったばかりのATD53-2771を壁に擦ってしまった・・・
ガラスに傷はまったくないけど、ベゼルに僅かだが傷が・・・

312 :Cal.7743:2008/02/18(月) 10:47:55
教えて下さい。
ATD53-2792の裏蓋を開けるドライバーって何処で買えますか?
軸径1mmくらいのベンツ(三つ葉)ですが、
携帯電話の工具DTY-03では大きすぎて開きません。

313 :Cal.7743:2008/02/18(月) 20:48:04
アテッサ目当てで店へ、でもやっぱりデイデイトだと好きな文字盤が無いから、奥の手発動
ペアウォッチのメンズ狙い!
白の文字盤で曜日表示を我慢してすっきりな2842を買ったよ。
インデックスも数字じゃないから、気に入ってる。
2871、2843、2801、2791もいいんだけど、金色というオッサンぽさが・・・残念。
フケ顔のブサメンがこんなのつけたらますます!ということで中止。
デイトなしで不便感じたらインデックス我慢して2772をいつか買いたい。

314 :Cal.7743:2008/02/19(火) 04:18:11
http://citizen.jp/importance/20080218.html
電波腕時計ワールドタイムシリーズのソフトウェア書替のお知らせ

日頃、弊社製品をご愛用いただき厚く御礼申し上げます。
この度、弊社電波腕時計ワールドタイムシリーズにおきまして、2010年1月1日以降に電波を受信すると、
カレンダー部分が正常に表示されないなどの現象が発生する事が判明しました。
つきましては2009年12月31日までに、お客様ご愛用時計のソフトウェア書替をさせていただきたく、
お願い申し上げます。
ソフトウェア書替に際しましてはご愛用の時計をお預かりする事となり、
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

対象製品
下記、側番号の製品が対象となります。

アテッサ
U600-T011128 U600-T011501 U600-T011497 U600-T012531

プロマスター
U600-T011110 U600-T011560

ソフトウェア書替処置を行わなかった場合の現象内容
2009年12月31日までは、どこの標準電波を受信しても表示は正常に行われます。
2010年1月1日を過ぎると
日本電波受信時
受信 NO 又はカレンダーが正常に表示されなくなります。
米国電波受信時
2010年〜2019年  6年後の表示となります。(2010年→2016年)
2020年〜2029年  12年後の表示となります。(2020年→2032年)
カレンダー表示 : 曜日、日付が正常に表示されなくなります。(受信NOにはなりません)

315 :Cal.7743:2008/02/19(火) 18:32:50
やっぱり ボク(298)の言っている事が正しかった だれだ嘘つきと言ったヤツ
シチズンの親戚か

316 :Cal.7743:2008/02/19(火) 19:21:36
>>313
2804ならオッサンぽくないのに

317 :Cal.7743:2008/02/19(火) 22:15:06
>>316
313だけど、白の文字盤が欲しかったからね。
曜日表示が無いのを我慢したつもりだったけど、意外と無いなら無いでいいかも。
毎日PCと向かってるから曜日なんてすぐわかるし・・

318 :Cal.7743:2008/02/19(火) 23:52:03
2835ソッコーで予約したw
全然マニアじゃないけど、色使いがずーっと欲しかったやつ。

319 :Cal.7743:2008/02/20(水) 00:49:36
>>315
どうせバレるウソつく馬鹿はいない。
コピペや広告貼ってる口の悪い人たちの仕業でしょ。

320 :Cal.7743:2008/02/20(水) 15:35:50
>>314
アテッサのリコール対象だったので、ネットから申し込み。
今日早速「輸送箱」のクロネコヤマトが届いた。

ヨメは「また時計買った」と思ってんだろうな(笑

321 :Cal.7743:2008/02/20(水) 15:41:42
シチズンサイトの新着情報にジェットセッター池田秀一モデルが載ってるね

322 :Cal.7743:2008/02/20(水) 20:07:02
>>273
>しかし、コイツにもそろそろ限界が来た。
具体的にどのようになったのですか?愛着があるようですし、
修理して復活させたら如何でしょう?国産ですからオーバーホールでも
1万2千円程度、ガラスの交換でも9千円程度だと思いますし、
大した費用は掛からないかと存じます。

323 :273:2008/02/21(木) 01:17:26
>>322 愛着ありまくりです。ベゼル部ほか全体的に小さな傷だらけ
なんですが、それはそれで歴史を背負ってるわけですし、ガラス面には
なぜか傷ひとつないのでコレもまたお気に入りと。しかし……

まず、ケースとバンドをとめる細い丸棒(バネ棒?)が曲がって抜けて
紛失。タイの町の時計屋でよく似た部品を探して代用するも、正規部品
でないせいか、ケースの穴が磨耗で大きくなっているせいか、しばらく
すると抜けてきます。で、これを都度指で押し戻す訳ですが、それでも
失くしてしまう。結局時計屋には3回は特性丸棒を作らせたかな。

次は竜頭の操作が不能に。ケース開けたら、竜頭の根元(ムーブメントに
刺さってるところ)が錆びて折れている。そりゃ操作できないワナ……。
コレはさすがに終わったかと思うも、時計屋の親父が「だんな、明日まで
待ってくれ」ということで一晩お持ち帰りで修理し、見事復活しました。

実際はこの修理は見てないので、何をしてくれたのか不明瞭なものの
1,500バーツ(5,000円程)とられており、この国の工賃水準を知るモノ
としてはかなりの高額治療なことは把握。おそらくOH級。
(いつもの丸棒は無料なのです)

2ヶ月たった今なお問題なく動いているし、そういう意味では復活して
いるわけですが、一度あのムーブメント周りを見てしまうと、ああ、
コレはそう長くは無いのでは、と弱気になって。

で、当然次もシチズンにしたいわな、アテッサって今もあるのかな、
お、今こんなになってんの、という感じで調べ始めて、先のカキコに
なりました。

日本に帰った時に、正規店?でOHするという手はありますね。
規定のOリングなんかは、この国にはなさそうだし。
アドバイスありがとうございました。

324 :Cal.7743:2008/02/21(木) 11:27:24
時計の到着・発送確認をやってもらえるのはいいけど、なんで電話のみなんだ?
メールで発送確認やってほしい

325 :Cal.7743:2008/02/21(木) 12:20:59
02/15(Fri) シチズン『プロマスター』エコ・ドライブ電波時計

世界初の本格ダイバー機能を搭載

シチズン時計鰍ヘ、本格スポーツウオッチ『プロマスターMARIN』シリーズから、
世界初のエコ・ドライブ電波時計に本格ダイバー機能を搭載した、3モデル
(8万4000円〜8万9250円)を4月中旬から発売する。

http://www.e-tkb.com/imbord3/img/507.jpg

個人的にシチズンの時計が気に入っています。
プロマスターやアテッサなど、ラインが魅力的ですし、
ソーラー式の時計ならやっぱりシチズンで決まりですね。
金属アレルギーなので、ステンレスの腕時計を控えなくてはいけなくなり、
チタンケース&バンドの腕時計を探していたところ見つけた物がこれです。
デザインもよく精度も素晴らしい。そして何より、この品質でこの価格。
比較検討していたオメガのダイバーが霞んでみるほど良い製品だと思いました。
個人的にはオレンジのモデルもチタンバンドで出して欲しいですね。
色違いで同じ物を買ってもいいと思えるほどお勧めな一品だと思います。

326 :Cal.7743:2008/02/21(木) 21:50:16
>>323
腐食しているということはパッキンの劣化により浸水している可能性が
ありますね。浸水していたり明らかに痛みの激しい古い時計の場合、
最悪メーカーでは修理を断る場合もありそうですね。あるいは
ムーブメントの載せ換えになるか。。。やはりマニアックな修理屋さんで
オーバーホールとパッキン交換を行うほうがいいかもしれませんね〜。
都内や埼玉とかなら知ってるんですけどね〜・・

15年前の時計なら、まだまだ丈夫でシンプルですから直しやすいほう
だと思います。今の電波時計は昔のクオーツ以上に、すぐムーブメント
の載せ換えという事になりやすいと思います。メーカーもそちらのほうが
楽で確実でクレームも少ないとの事で、そちらのほうを行いがちのよう
ですね。

あと、パッキン(Oリング)などは殆ど規格品ですから意外とありそうな
ものですけどね・・・。特殊な部品なら分かりませんけど。まあでも、
日本やスイスのパッキンを使ったほうが安心かもしれませんね。

しかし竜頭の軸(正確な名称忘れました)を旋盤で別作してしまった
んですかね〜その親父さん。だとするとその親父さん相当な腕ですよ。
下手すると機械式時計のホゾや天真も余裕で製作できる技術を持ってい
るかもしれませんよ。

327 :Cal.7743:2008/02/21(木) 22:02:36
連投すみません。話変わりますが、チタンって丈夫なイメージがありますが、
実は傷や磨耗には弱いんですよね〜。そういう意味ではデュラテクト技術は
画期的な技術ですよね。チタンの短所を克服したことになりますから。短所
としては普通のチタンやステンレスより表面がやや荒い事でしょうかね。

あと補足。ステンレスやチタンも絶対に錆びないという訳ではないので、
汗の塩分や汚れに注意して清潔に保ち、定期的にパッキンの交換や分解
掃除に出したほうが良いでしょうね。

328 :Cal.7743:2008/02/21(木) 22:02:47
>>324
>なんで電話のみなんだ?
よく嫁。「原則メールで連絡、電話希望者は電話番号書け」と書いてあるだろ

329 :273:2008/02/21(木) 23:23:10
>>326-327
色々ご教示ありがとうございます。下記ページに私のアテッサと
よく似たモデルの電池交換例が載っておりますが、竜頭の下の
ネジ棒(竜芯)の先端が折れていたんですよね。
http://mr-coo.com/battery/citizen/attesa4631.html

一晩で直した親父の腕に今更ながら脱帽、そして定期的なメンテの
大事さを思い知りました。ちなみに、アテッサの部番から製造年月日を
大体知る事って出来るんでしょうか。私のは裏蓋にはこうあります。
   CITIZEN WATER RESISTANT
   3113019 ←多分コレが製造機番
   4631-E66882 TA ←多分コレが部番
   ANTIMAG.4800 ←耐磁性能かな
   TITANIUM
   GN-4-S JAPAN→2
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

330 :Cal.7743:2008/02/22(金) 01:56:51
>>329
製造番号の頭文字二つでわかります
3113029でしたら、2003年1月製造だと思います
ちなみに、10月→0 11月→N 12月→D ですよ。

331 :273:2008/02/22(金) 03:00:13
>>330 素早いご教示ありがとうございます。
いや、これ15年くらい使ってるんで、1993年1月製造ってことかと。
調べれば調べるほど愛着が出てきますね。
も、おねだりついでに、この頃のカタログって何処かに無いでしょうか。
こいつが何と言って売られていたか知りたくなりまして。

332 :Cal.7743:2008/02/22(金) 05:38:52
この前、店の掃除したときにこの時代のカタログ出てきたけど捨てた。

てか>>329のリンク先のモデルの文字盤色違いを持ってる。
2年前にシチズンでOHしたよ。

333 :312:2008/02/23(土) 00:23:22
>>312 ですが誰もわかりませんか?残念
最近のシチズンのネジ止め裏蓋はこのベンツネジのようなんですが・・・。

334 :Cal.7743:2008/02/23(土) 00:32:24
>>333
御徒町の時計小物屋で探せばあるんじゃないの
なんか不具合があるならメーカーに任せたほうが良いよ

335 :Cal.7743:2008/02/23(土) 00:47:23
>>333
ハンズ行けよ。
一回開けたらメーカー修理受けられないよ。

336 :Cal.7743:2008/02/23(土) 17:18:11
就活で2万くらいの電波買おうと思ったら、電波ならJIS1耐磁がある方がいいと言われた。
その中で安いのは4万からのアテッサだった。
デザインがシンプルでデイ表示と求めていたものピッタリなんだけどなー。
安く済ますか、どうせ買うなら高くても今いいの買ったほうがいいのか・・・悩む。

337 :Cal.7743:2008/02/23(土) 17:20:25
就活だけの見栄時計・・・安物
就職後もずっと使いたい・・・高くてもいいもの。常考

338 :Cal.7743:2008/02/23(土) 17:28:58
ATD53-2841とかをお勧め。

3針、デイト付のシンプルなやつを選ぶといい。
ビジネスでも問題ないし、あきない。

339 :Cal.7743:2008/02/23(土) 18:17:36
>>312
キチンと隙間の汚れ拭い落としてからホコリ払って、開けろよ。
あと、変な傷つけると保障期間内でもメーカー修理受けられなく
なる可能性がある。

340 :Cal.7743:2008/02/23(土) 18:36:07
信頼性に関しては
年差>機械式>電波

表向きの精度に感しては
年差>電波>機械式

実際の精度は
年差>>>>>越えられない壁>電波>機械式

中の人の素晴らしさは
年差>機械式>>>>超えられない壁>電波 (笑)

独断と偏見です。ハイ(笑)特に最後のは

341 :訂正:2008/02/23(土) 18:37:41
表向きの精度に感しては
電波>年差>機械式

342 :Cal.7743:2008/02/23(土) 19:28:19
>>34
スレ違い

343 :Cal.7743:2008/02/23(土) 19:41:19
デイ・デイトの3時位置表示か3時・6時位置表示か悩むなー。

344 :Cal.7743:2008/02/24(日) 00:38:29
アテッサのプログラム書き換えに申し込んだんだけど
箱を送るので閑なときに送ってくれってなに?
デジ1のレンズリコールのときはその場で宅配屋が梱包して箱に入れて
持って行ったけど・・・

345 :Cal.7743:2008/02/24(日) 01:01:48
>>344
日常使うものが2週間も手元を離れるわけだから、お客様の都合のいい時でどうぞ という意味でしょう
不具合が発生するまで2年弱あるわけだし

346 :Cal.7743:2008/02/24(日) 01:17:41
>>340

信頼性に関しては
年差>電波>>>機械式

表向きの精度に感しては
年差>電波>機械式

実際の精度は
年差>>電波>越えられない壁>>>>機械式

中の人の素晴らしさは
機械式>>>>超えられない壁>年差≒電波

機械式は耐衝撃性も低い、毎日使用してると5年程度でメンテ必要。
故障頻度も高い。クオーツに比べると圧倒的に信頼性は低いよ。
ただ、クオーツは回路が死んだら、ほぼムーブ載せ換え以外の手が無い。
機械式は部品交換しやすい。たとえ部品が無くなっなった古い時計でも、
部品工作ができる時計屋などで部品作って直せる場合がある。

年差クオーツも電波も、機械式に比べると精度は高いでしょ。
気温などによる精度差も大きい。
機械式だとクロノメーター優秀級でも日差5秒程度。月差にして150秒。
かつて超高精度を誇ったグランドセイコーVFAでも月差60秒。
電波でも月差15秒なんだし、明らかに機械式より精度が高い。

中の人は圧倒的に機械式だね。クオーツはちょっと寂しい。

347 :Cal.7743:2008/02/24(日) 13:28:05
アテッサの不具合問題でしばらく購入をあきらめ 昨日ATV53-2834を購入しましが少し不安です
不具合対象商品と以後発売の正常商品との見極め方法を教えてください   

348 :Cal.7743:2008/02/24(日) 13:58:50
池田秀一カスタム、予約しました。
電波時計は初めてなので楽しみです。

349 :Cal.7743:2008/02/24(日) 14:20:55
>>347
シチズンのHPに書いてある
裏蓋下部に製造固有番号があるが、先頭が7なら不具合ロット

350 :Cal.7743:2008/02/24(日) 14:35:30
277Xよりも280Xの方がスッキリしてていいかな。前者はデザインが少しメカっぽい感じがする。

しかしシチのデザインはどれも惜しいな。黒盤でローマ数字表記が理想なんだけどなー。

351 :Cal.7743:2008/02/24(日) 15:16:32
俺は2642みたいなのが好きだな

352 :Cal.7743:2008/02/24(日) 21:16:13
>>348
俺も気になるんだよね。
10万くらい出し、買ってみようかな。

353 :Cal.7743:2008/02/25(月) 02:01:35
いろいろ考えた結果
2861と2901迷ってる
2861でほぼ決めてるモレがいる

誰か後押したのむ

スーツと商店街用途で30歳リーマン。

354 :Cal.7743:2008/02/25(月) 02:19:15
そのふたつなら間違いなく2861だな。
俺は2704を推すけど。

355 :Cal.7743:2008/02/25(月) 02:32:49
まっ黒なベルトとクロノはちょっと。

356 :Cal.7743:2008/02/25(月) 02:46:16
俺は2901だな。
商店街用途ってのが接客業ってことだとして、白は清潔感があって、
良いのでは。スーツのリーマン向きと思う。な、でも俺なら
2705にするがな。

357 :312:2008/02/25(月) 14:28:48
>>312 >>333 です。 裏蓋をあける特殊ドライバーですが、
シチズンに手配できました。5000円でした。みなさんありがとう。

358 :340:2008/02/25(月) 21:31:39
言ってる事はわかるが
信頼性で
年差>電波>>>機械式は大げさ

あと実際の精度で
年差>>電波>越えられない壁>>>>機械式 も。

俺のブライツの電波なんか受信せんと日差+0.5秒進む。
月で言うと+15ギリギリ。なんだかな〜・・・

359 :340:2008/02/25(月) 21:40:10
機械式は振動数低いとメンテ期間長くても大丈夫だし、
今は油の質も良くなっている。愛用の古い12角
コンステレーションは、日差+3秒で安定していて、
ひと月に+90秒ペース前回のOHから4〜5年は
経っている。

あと、精度だけだったら100年前の懐中でも一週間に
15秒以内の規格とかある。

360 :Cal.7743:2008/02/26(火) 02:58:50
でも、機械式の維持費はなんだかんだで高いから、良好な状態を保てるのはマニアだけだろう。
同じ扱い方ならやっぱ機械式は頼りない。
マリンクロノメーターとかじゃなくても今時の機械は精度良いけど、ほっとけばすぐ止まるんだし・・・

361 :Cal.7743:2008/02/26(火) 04:39:31
そこで、シチズン・コンプリケーションシリーズですよ。

362 :340:2008/02/26(火) 22:09:39
う〜ん、時計って意外と大事なのは気密性。パッキンはやっぱりできれば5年
最悪でも9年以内に換えたいよね。換えたときについでにOHでもロービート
なら問題無いだろうね。クオーツもやっぱりメンテは必要。長年使ってると
油の劣化や帯磁でトラブル起きる場合もよくあるしね。

あと、クオーツは静電気や電磁波によって一時的に狂ったり電子部品が破壊
する事もある。

絶対に狂わない時計なんかありませんよ。機械式もなかなか悪くないですよ。
電磁波には強いし、トルクも大きい。

確かに電波時計はとても正確で便利です。 これからの時計の殆どが
電波修正やパーペチュアルカレンダーになっていくでしょう。

ただしプログラムミスなんかで狂っては困りものですね。メーカーには
チェック体制の強化を図って頂きたいところ。

地域によっては受信できない地域、場所も少なくない。1日のうちでも
電波が届かない、届きにくい、状態が繰り返されて、そんな最悪の
電波状態で、エラーチェックがパリティチェックのみだと狂っても
不思議なことじゃないですよ。

まあ狂ったところで、再受信したら直るから、用途によってはそんなに
問題じゃないかもしれませんが。ただ狂わない時計が無いのは確かだけど、
電波時計は「狂っていた」 痕跡が残らないのが厄介。知らないうちに狂って
いて、しらないうちに直っちゃてる事だって起こりうるんだから。

363 :353:2008/02/27(水) 14:30:37
アテッサの隣においてあった、タグホイヤーにしてしまいました。

ゴメム

364 :Cal.7743:2008/02/27(水) 15:15:25
\(^o^)/

365 :Cal.7743:2008/02/27(水) 21:22:58
>>363
さいなら

366 :ちゅぱ:2008/02/27(水) 23:14:42
高校生ですが、ブライツかアテッサにしようか迷ったんですがフルメタルなのとPerfexに惹かれてアテッサジェットセッター買いました。
今までSEIKO信者でしたがシチズンの技術力の高さにびっくり、信者になりそうな勢いです。

367 :Cal.7743:2008/02/27(水) 23:45:48
>>366
おめ。ジェトセを選んだ時点でもう信者だよ、うむ。
ウラヤマシス

368 :Cal.7743:2008/02/28(木) 14:38:33
1年ぶりに来てみたら、ぐるぐる祭り始まってないorz

369 :Cal.7743:2008/02/28(木) 15:23:43
ヒント:閏年

370 :Cal.7743:2008/02/28(木) 20:57:31
ジェットセッターはデジタルの日付が一瞬で変わっておしまい

371 :Cal.7743:2008/02/29(金) 10:02:27
2902のデザイン飽きないお
GMT針の棒部分が文字盤色と同じなので先の矢印部分が
まるで宙に浮いたようで、良いアクセントになってる
あと時針と分針が立体的だし、ダークブルーの文字盤が良い
また、文字盤が小さいめなのが手首の細い俺にはぴったり

ただ鏡面仕上げのベゼル部分が分厚く、キズがよくつく上に目立つ
俺のデュラテクトはどういうわけかよく傷つく こんなもんか

372 :ちゅぱ:2008/02/29(金) 13:26:26
シチズンのエコドライブ電波時計を調べていくうちにSEIKOの電波時計の裏蓋がなぜガラスなのか理解(笑)

一気に萎えたぜ…

373 :Cal.7743:2008/02/29(金) 21:56:47
今日はたくさんグルグルするのかな?

374 :Cal.7743:2008/02/29(金) 23:26:04
二回グルグルするね

375 :Cal.7743:2008/02/29(金) 23:28:16
グルグルまだー

376 :Cal.7743:2008/02/29(金) 23:32:10
2642のぐるぐる待ち

377 :Cal.7743:2008/03/01(土) 00:01:44
ぐるぐるオワタ

378 :Cal.7743:2008/03/01(土) 00:02:52
普通に29→30→31→1と変わっただけです。
でもパーペチュアルカレンダーが正常に機能してるのを確認できてよかったです

379 :Cal.7743:2008/03/01(土) 00:04:54
普通に29→30→31→1と変わっただけです。
でもパーペチュアルカレンダーが正常に機能してるのを確認できてよかったです

380 :Cal.7743:2008/03/01(土) 00:04:59
最近のヤツは時針とカレンダーが独立してるのか

381 :Cal.7743:2008/03/01(土) 00:45:18
ぐるぐる見逃した…

382 :312:2008/03/01(土) 13:18:26
シチズンからドライバーが届きましたぁ。
 無事文字盤の改造と針の改造完了ですぅ。
(発電効率が落ちるだろうけど・・・まぁ大丈夫でせうアハハ)

383 :Cal.7743:2008/03/02(日) 00:19:37
黒いの。
カッコよすぎ。

384 :Cal.7743:2008/03/02(日) 19:34:42
ただいま( ´ー`)

一時期某お尻の穴みたいな時計に浮気してたけど
あまりの使いにくさに音をあげてアテッサに戻ってきますた
やっぱり普段使いは質実剛健に限るね

385 :Cal.7743:2008/03/02(日) 19:46:15
お尻のアレってバックライト機能付いてないとか聞いたけどホント?

386 :Cal.7743:2008/03/02(日) 19:47:05
おかえり

実用時計としては弱点がほとんど無いからねアテッサ
そこが面白みに欠けるように感じて浮気する人もいるんだろう

387 :Cal.7743:2008/03/02(日) 20:30:11
アッー!

388 :Cal.7743:2008/03/02(日) 20:31:15
>>383
ティターンズのリックディアスみたいな色のこと?

389 :Cal.7743:2008/03/03(月) 07:03:18
citizen、頼むから
時計にエコという文字を入れるのと、アンモナイトのマーク
止めてくれ!せっかく技術力があるのに台無しだ

390 :Cal.7743:2008/03/03(月) 12:20:51
8日に2835が届くぜ。
まともな時計買うの初めてだから、wktkが止まらない。

391 :Cal.7743:2008/03/03(月) 13:50:13
アンモナイトマークがないとアテッサって気がしないな

392 :Cal.7743:2008/03/03(月) 20:06:12
http://citizen.jp/denpa_watch/lineup/attesa.html

393 :Cal.7743:2008/03/03(月) 22:11:14
>>389
xCはエコドラマーク入って無いな。
ぶっちゃけCITIZENのロゴも要らんが・・・

394 :Cal.7743:2008/03/03(月) 22:58:28
>>385
今のは知らんが数年前のモデルはバックライトはあったよ

395 :Cal.7743:2008/03/04(火) 10:34:43
中国にも基準局あったんだね。
でも、なんでジェットセッターって68.5kHz非対応なんだろ?
5月に新ジェットセッター出すのかなぁ?

【精密機器】腕時計、主要国の電波受信 シチズンやカシオ投入[08/03/04]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1204593202/

396 :Cal.7743:2008/03/04(火) 13:14:55
セイコーは一足先に出すね。

397 :Cal.7743:2008/03/05(水) 00:05:57
シチズンも出てるでしょ?日本で売ってないけどww

398 :Cal.7743:2008/03/05(水) 00:08:54
アジアでは
セイコーは、5があったからそれなりのブランドなんだろうけど
シチズンは知名度あるのかな 秋葉原の免税店だとセイコーとオリエントは見かけるけど
シチズンは見かけないな

399 :Cal.7743:2008/03/05(水) 00:11:12
>>395
すげー五月だ
ttp://www.citizen.co.jp/release/08/080304at.html

400 :Cal.7743:2008/03/05(水) 06:49:00
>>399
なんかプロマスターっぽいデザインだね。

401 :Cal.7743:2008/03/05(水) 18:48:54
なんつーか 微妙なデザインになったな

402 :Cal.7743:2008/03/05(水) 19:22:00
無駄にでかいし、

隙間に垢と埃が詰まりそう・・・。orz

スルーすることにします。

403 :Cal.7743:2008/03/05(水) 23:08:20
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0803/05/news055.html

http://image.itmedia.co.jp/l/im/d-style/articles/0803/05/l_ys_ci01.jpg

シチズン、中国に対応したソーラー電波腕時計「アテッサ ジェットセッター」

シチズンのビジネスマン向け腕時計「アテッサ」から新モデルが登場。
電波機能は日/米/欧の3エリアに加え、中国にも対応する。エコ・ドライブ機能の持続力もアップした。

シチズン時計は、ソーラー電波腕時計「アテッサ ジェットセッター」の新モデルを発表した。
5月中旬より販売を開始する。価格は「ATV53-2931」が12万6000円、「ATV53-2932」が13万6500円。

従来の日本/北米/欧州の電波に加え、新たに中国の電波も受信する機能を搭載。
また光発電エコ・ドライブの持続時間は2.5年から3.5年(パワーセーブ作動時)にパワーアップしている。
ボディの一部にDLC加工を採用し傷が付きにくい。
プッシュボタン部分に複雑な加工を施したパーツを被せ、デザインのアクセントにしているほか、
時針と分針はデジタル部にかかった際の視認性に考慮し中抜き加工を施している。

404 :Cal.7743:2008/03/05(水) 23:16:54
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1204593202/

【精密機器】腕時計、主要国の電波受信 シチズンやカシオ投入[08/03/04]
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2008/03/04(火) 10:13:22 ID:???
カシオ計算機やシチズン時計は5月以降、中国、日本、米国、欧州の標準時刻情報を
受信し、正しい時刻に自動修正する電波腕時計を相次ぎ投入する。
2007年に中国で電波塔が新設されたことに対応する。国内では電波腕時計の出荷が
増えており、多くの標準時を受信できる機種を投入し需要を掘り起こす。

電波腕時計は内蔵アンテナで電波を受信し、時刻情報を読み取る。
カシオは受信回路を小型化した製品を7月に発売。複数地域の電波を受信できる
機種は高価格帯が中心だったが、今後は1万-3万円の中価格帯以上の電波腕時計
すべてを、日、米、独、英、中の標準時刻受信に対応できるようにする。

ソースは
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080304AT1D0302K03032008.html
■シチズンホールディングス
http://www.citizen.co.jp/
会社情報・株価
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?nik_code=0001467
■カシオ計算機
http://www.casio.co.jp/
会社情報・株価
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?nik_code=0001138

405 :Cal.7743:2008/03/05(水) 23:24:22
標準電波は半径1500キロメートルで受信可能。中国の主要都市をカバーする
http://image.itmedia.co.jp/l/im/d-style/articles/0708/09/l_casio08.jpg

中国では、河南省商丘市に新しく設置された電波塔から、標準時刻情報をのせた標準電波の送信が今年7月から開始。
標準電波は半径1500キロメートルで受信できるため中国の主要都市をカバーでき、
中国のほぼ全エリアで電波時計の利用が可能となった。
今回の新製品は「中国の標準電波に対応した日本メーカー初の電波時計」(同社)となるわけだ。

406 :Cal.7743:2008/03/05(水) 23:27:37
標準電波は半径1500キロメートルで受信可能。中国の主要都市をカバーする
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0708/09/news008.html

中国では、河南省商丘市に新しく設置された電波塔から、標準時刻情報をのせた標準電波の送信が今年7月から開始。
標準電波は半径1500キロメートルで受信できるため中国の主要都市をカバーでき、
今回の新製品は「中国の標準電波に対応した日本メーカー初の電波時計」(同社)となるわけだ。

407 :Cal.7743:2008/03/06(木) 00:01:28

http://release.nikkei.co.jp/attach.cfm?attID=0183631_01.jpg

http://image.itmedia.co.jp/l/im/d-style/articles/0803/05/l_ys_ci01.jpg

シチズン、中国に対応したソーラー電波腕時計「アテッサ ジェットセッター」

シチズンのビジネスマン向け腕時計「アテッサ」から新モデルが登場。
電波機能は日/米/欧の3エリアに加え、中国にも対応する。エコ・ドライブ機能の持続力もアップした。

シチズン時計は、ソーラー電波腕時計「アテッサ ジェットセッター」の新モデルを発表した。
5月中旬より販売を開始する。価格は「ATV53-2931」が12万6000円、「ATV53-2932」が13万6500円。

従来の日本/北米/欧州の電波に加え、新たに中国の電波も受信する機能を搭載。
また光発電エコ・ドライブの持続時間は2.5年から3.5年(パワーセーブ作動時)にパワーアップしている。
ボディの一部にDLC加工を採用し傷が付きにくい。
プッシュボタン部分に複雑な加工を施したパーツを被せ、デザインのアクセントにしているほか、
時針と分針はデジタル部にかかった際の視認性に考慮し中抜き加工を施している。

408 :Cal.7743:2008/03/06(木) 00:09:08
http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0183631_02.pdf

409 :Cal.7743:2008/03/06(木) 01:57:39
ううむ……。上にもあったがコレはプロマスターだな……。
ジェトセでいいから何と言うかもうちっとノーマルなタイプで
出してくれんもんかなぁ……
スーツ着ててもよさそうなヤツをさ……。

410 :Cal.7743:2008/03/06(木) 02:01:32
どうせ、今年の秋からの中クラス以上のシチズン電波ラインナップは、全部6バンド(日・米・欧・中)対応になるんだろ?
今のモデル買うのはやめとけ

411 :Cal.7743:2008/03/06(木) 02:03:21
オレ、ヒッキーだから、国内対応だけで十分だし。

412 :Cal.7743:2008/03/06(木) 02:16:33
俺もスルー
次に期待
金貯めて年差にするか

413 :Cal.7743:2008/03/06(木) 02:19:03
漏れはジェトセの左側小窓のTYOが無駄に思えてならん。
わかってるって。あれが日付表示の窓(しかもデジタルでないヤツ)
だったら、現行モデルでもすぐ買うがなぁ。
ま、>>410 の言うとおり、今は置いとくべきだろな。

414 :Cal.7743:2008/03/06(木) 21:10:23
今日、ソフト書き換えで戻ってきた

秒針ズレも治っていた。ウマー

415 :ちゅぱ:2008/03/06(木) 22:04:14
>>414
おめ!

416 :Cal.7743:2008/03/08(土) 18:37:48
今さっきローソンに行ったんだけどさ、
オシアナスをつけて店に入ったらバイトの店員が慌てて
「こ、これはカシオのオシアナスですね!少々お待ちください!只今オーナーを呼び付けます!」
って電話をかけだしたんだよ。
すると5分もしない内にオーナーと店長とエリアマネージャーが駆けつけるなり俺の目の前にひれ伏して
「高い地位と身分を証明するステータス時計であるオシアナスを所持したお客様に御来店頂けるとは光栄であります!」
って汚い床に額を擦りつけてもてなされたよ。
店内の他の客も
「マジかよ!オシアナスなんて凄いよな!」
って大騒ぎ。
俺の後から自慢気にロレックスをつけて来たオヤジも顔を赤くして恥ずかしそうにコッソリ出て行ったよ。
店の奥に通されて高級ブランデーまで出された。
高級菓子の詰まった菓子折り持たされて、帰りはリムジンで家まで送ってくれて最高だったよ。
改めてオシアナスのステータスを実感したよ。
ホントどえらい時計だよ。

417 :Cal.7743:2008/03/08(土) 18:38:54
http://www.time.ac.cn/serve/e_c.htm

2007年の夏に電波塔が中国にできていた。
http://plaza.rakuten.co.jp/gonta0123/diary/200803040000/
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0708/09/news008.html

中国では、河南省商丘市に新しく設置された電波塔から、標準時刻情報をのせた標準電波の送信が2008年7月から開始。

今日のニュースから

『腕時計、主要国の電波受信・シチズンやカシオ投入
 カシオ計算機やシチズン時計は5月以降、中国、日本、米国、欧州の標準時刻情報を受信し、
正しい時刻に自動修正する電波腕時計を相次ぎ投入する。
2007年に中国で電波塔が新設されたことに対応する。
国内では電波腕時計の出荷が増えており、多くの標準時を受信できる機種を投入し需要を掘り起こす。
 電波腕時計は内蔵アンテナで電波を受信し、時刻情報を読み取る。カシオは受信回路を小型化した製品を7月に発売。
複数地域の電波を受信できる機種は高価格帯が中心だったが、今後は1万―3万円の中価格帯以上の電波腕時計すべてを、
日、米、独、英、中の標準時刻受信に対応できるようにする。』

News Source: http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080304AT1D0302K03032008.html

418 :Cal.7743:2008/03/08(土) 18:58:10
>>416
時計が電波受信してんじゃなくて、
つけてるヤツが電波。

419 :Cal.7743:2008/03/11(火) 10:38:39
ATD53-2773 購入2ヶ月弱にして壊れたっぽい。
強制受信させても、定時受信後でも他の電波時計よりちょうど4分進んでて、日付が今日は11日火曜日なのに20日水曜日になってる。
修理出してきます。
4時位置当たりの秒針ずれが目立ってたのでそれが直って返ってくるのも期待しときます。

420 :Cal.7743:2008/03/11(火) 10:58:50
>>419
基準位置がズレただけじゃないのか??

421 :Cal.7743:2008/03/11(火) 19:01:46
Perfex涙目

422 :Cal.7743:2008/03/12(水) 00:33:02
>>418
基準位置がずれただけ。
取説読めば誰でも直せる。

423 :Cal.7743:2008/03/12(水) 10:17:14
ATD53-2773 =H100ムーブメント←これは物凄く優秀なムーブメントなんだけどね〜。
使う人が取り説すらロクに読まなければ価値は半減。
相当なショックが加わらないと基準位置はずれないよ。
一番可能性が高いのは、強い磁界にさらされたんでしょうね。

かくいう私もこのH100ムーブメントを愛用していますが、帯磁しちゃったので、
デガウサーで消磁したところ、簡単に内部メモリーがリセットされ
基準位置がグチョグチョになりました(あははは)。
 消磁は完了したので、改めて基準位置を設定しなおしてOK。

基準位置合わせについて取り説にもない裏技!
曜日のディスク・日付のディスクの表示位置の微調整
(数字や曜日が見た目少し上にするとか下にとか)ができます。
曜日や日付の基準位置調整モードで、ゆ〜っくりリューズを回すと
ほんの少し上に上がったり、逆にリューズを回せば下に下がります。
これで、ベストの位置を基準位置として記憶させます。

ちなみに分針と秒針は連動していますので、基準位置は1分単位でしか合わせられず
秒針が0秒で分針がきちっと0分を指していない(ドットとドットの間にある)
というのは位置調整では直せません。(メーカー修理 針の付け直し)が必要です。

424 :Cal.7743:2008/03/14(金) 22:12:07
アテッサに画期的な新モデル(ATD53-291X)が発表されたのに、スレ全く反応無しワロタ

425 :Cal.7743:2008/03/14(金) 23:29:09
派手だなああ

426 :Cal.7743:2008/03/15(土) 13:03:11
アンチではないが、基準位置がズレたら手動修正、なら
Perfexはどういうときに役立つのだろうか・・?

427 :Cal.7743:2008/03/15(土) 17:12:30
>424
言われて初めて気づいたww
プレスリリースにもシチズンウオッチのトピックスにも載ってない・・・と思ったら、
アテッサの新着情報には入ってるのか。
ATD53-2912いいな。

428 :Cal.7743:2008/03/15(土) 23:12:11
>>Perfexはどういうときに役立つのだろうか・・?
基準位置(の記憶)はズレないで、針(だけ)が衝撃や磁力によってズレた場合
IC内部の記憶と照らし合わせそのズレを自動で直す機能です。
基準位置はメモリーで記憶していますので、強磁界にさらされれば記憶は飛びます。

429 :Cal.7743:2008/03/15(土) 23:51:12
針の位置は基本自動的に治って、最終手段として手動修正という方法もあるということか

ところで新モデルの画期的なところって どこ?

430 :Cal.7743:2008/03/16(日) 00:17:46
そりゃお前、回転円盤だろ
H115は文字盤中央がGMT針のように24時間で1周するんだ
文字盤外周部分には世界の主要都市名が書かれているから、
回転円盤と合わせる事で、世界中の時間が一瞬で分かる画期的な世界時計だ!

ATD53-2912のブラウン色の文字盤はデザイン面でもアテッサとしては画期的
ネオアクティブシリーズだが、スーツにも合いそうな色合いだ

431 :Cal.7743:2008/03/16(日) 00:30:54
いや、でもATD53-291Xってコレ既にプロマスターだよ。
スーツにどうかなぁ。あ、俺40前ね。でも買っちゃうかも……。

432 :Cal.7743:2008/03/16(日) 10:25:28
でもATD53-291Xシリーズのケース外径38mmだって
意外にコンパクトだね。そん分、文字盤がごちゃごちゃすると思うけど

433 :Cal.7743:2008/03/16(日) 16:40:11
>>430
回転するのか でもすでにジェットセッター買っちゃったんだよな
エクシード並みの軽さ+回転円盤だったら買ってしまいそう

434 :Cal.7743:2008/03/16(日) 22:43:54
外径42mm以上欲しい。
それでなくても内径の文字盤縁が加工されていて
無駄に小さくなっているので・・・

435 :Cal.7743:2008/03/17(月) 18:19:32
電波時計のATP53-2705を買った。新品で39000円。安かったなぁ。
きっと、クレカ換金の品なんだろうけどw

436 :Cal.7743:2008/03/18(火) 11:27:30
売れないから安いんだよ
2704でも買ってから自慢しろ

437 :Cal.7743:2008/03/18(火) 20:36:41
シチズン明後日

438 :Cal.7743:2008/03/19(水) 00:07:58
>>434
どっちかっつーとサラリーマン向けだからな・・・
でかい時計はシャツの袖傷めるんよ。

439 :Cal.7743:2008/03/19(水) 22:34:23
2903購入。
24時間針の先が赤色でアクセントになってていい感じ。
夜の12時ジャストに日付が変わるのにも感動。 
革のベルトも柔らかくて腕によくフィットする。
あとは、もう少しフェイスが大きかったらよかった。

440 :Cal.7743:2008/03/22(土) 06:43:25
義母が3年前にエコドライブっていうのを買ったけど、半年ぐらいで止まってしまった。
早速、修理を出したが数ヶ月後、また止まっていた。
しばらく放っておいたが修理に出したところ、中に何かの金属が混入してたらしい。
こんなん客が中を開けるはずもないし、前の修理の時に入ったんちゃうの!?
しかし、まぁよく故障しますわ。こんなんだったらカシオの電波時計の方が
安いし長持ちするな?と思った。

441 :Cal.7743:2008/03/22(土) 09:32:30
外れ掴まされたんかね

442 :ちゅぱ:2008/03/22(土) 13:48:20
やっと…キズがついた…クラスプ付近。

443 :Cal.7743:2008/03/22(土) 23:17:54
>>440
カシオでも不良品だったら同じことだと思いますが

444 :Cal.7743:2008/03/23(日) 00:08:16
>443
カシオはまだ安い分、妥協できる。これはカシオに比べて2〜4倍ぐらいの値段するから。

445 :Cal.7743:2008/03/23(日) 00:52:11
数万出してても妥協できるんかいな こりゃまた懐が深いと言うか、馬鹿と言うか

446 :Cal.7743:2008/03/23(日) 01:05:10
>445
お前みたいな貧乏人と一緒にすなカス!どうせろくな時計持ってないくせに。
俺は8つあるけど、こんなんどうでもええんじゃ!いちいちイチャモンつけてくるな
このハナクソ!!!

447 :Cal.7743:2008/03/23(日) 02:04:44
>445
横だけど、キミはかなり頭悪いね?

要は故障ばっかりする1000万の時計と、正確で丈夫で長持ちの1万の時計とでは
どちらが実用的で好感があるかということだ。わかったか?ノータリン!!

448 :Cal.7743:2008/03/23(日) 09:37:56
馬鹿ほど誇張したがるね 1000倍になってるし
価格差はもともと2〜4倍程度

もともとはカシオだろうがシチズンだろうが不良品なら同じということだったよね
勝手に議論をすりかえないようにw

449 :Cal.7743:2008/03/23(日) 10:21:19
馬鹿ほど意地張りたがるね?4倍だろうが1000倍だろうが理屈は一緒なのに
全然わかってない。こんな馬鹿と論議してても疲れるだけ・・・

450 :Cal.7743:2008/03/23(日) 11:04:45
ノータリン

久々に聞いた死語w

451 :Cal.7743:2008/03/23(日) 12:57:07
全然わかるわけがない 理屈以前に前提がちがうから

452 :Cal.7743:2008/03/23(日) 15:18:34
ん、バカは相手にするな

453 :Cal.7743:2008/03/23(日) 15:49:22
漏れの感想

カスオタ→ホモ談義
シチズンオタ→バカ談義
セイコオタ→頑固談義

どれも似たり寄ったり・・・

454 :Cal.7743:2008/03/23(日) 17:26:24
>>453
まさに同族嫌悪だね

455 :Cal.7743:2008/03/23(日) 17:38:35
>>452
お前はそれ以上にバカだろ?www

456 :Cal.7743:2008/03/23(日) 17:39:44
>>451
お前の頭が悪いだけ

457 :Cal.7743:2008/03/23(日) 21:48:56
時計板の住民達、バカ過ぎで笑える。
時計ごときでそこまで熱くなれる底の浅さに感服するよ。
たかが時計だぜ?時計。笑えるねえwww

458 :Cal.7743:2008/03/23(日) 22:17:34
他人の道楽に冷水掛けるなんてぇのは野暮の極み。
道楽モンならもっとこう、粋にいきたいですな。

459 :Cal.7743:2008/03/23(日) 23:24:05
炊飯器や掃除機で喧嘩してるやつとかいるくらいだぞw

460 :Cal.7743:2008/03/23(日) 23:38:38
なにを言ってる。

炊飯器と掃除機は生活に欠かせない代物じゃないか。
なので、いい生活をするために意見をいう価値はある。

けど、時間はケータイで時間が分かる。
だから、ほんとはどうでもいんだよ。

まあ、世界初のチューリップバブルも後から考えると
笑える話だが、対象としては時計も似たようなもんだよ。

だから、人それぞれほしいの買えばいんだよ。

461 :Cal.7743:2008/03/24(月) 00:23:02
ニートにゃ時計要らないわなwww

462 :Cal.7743:2008/03/25(火) 00:42:11
↑そういうお前もいらねぇみたいだな?

463 :Cal.7743:2008/03/28(金) 04:23:29
おまいら誰かをバカにしないと生きていけないのかよ…

マターリいこうよ。

464 :Cal.7743:2008/03/29(土) 16:59:50
ニートにゃ時計いらないにゃw

おまいは猫かw

465 :Cal.7743:2008/03/29(土) 17:50:37
ATD53-2774買いました
思ってたよりシブくていいですね

466 :Cal.7743:2008/04/02(水) 19:58:33
どうせ、今年の秋からの中クラス以上のシチズン電波ラインナップは、全部6バンド(日・米・欧・中)対応になるんだろ?
今のモデル買うのはやめとけ

467 :Cal.7743:2008/04/03(木) 18:22:02
6バンド化って個人的にはありがたくもなんともないけど

468 :Cal.7743:2008/04/03(木) 21:54:47
本日、ATD53-2912を3割引で購入。
凄くイイ。
写真では明るい茶色って感じだったけど、実物は渋め。
DLCベゼルともうまく調和しててシックな印象です。

469 :Cal.7743:2008/04/05(土) 12:26:24
アサッテは雨だってサ

470 :Cal.7743:2008/04/05(土) 15:48:30
>>468
おめでとう

471 :Cal.7743:2008/04/07(月) 20:34:03
>>470
ありがとう
電波時計初めて購入したけど、今まで使っていた機械式(Mark15・7年前購入)にはない時間に対する安心感がありますね。
どっちも気に入って買ったので大事に使います。

472 :Cal.7743:2008/04/13(日) 08:57:10
新情報ない?

473 :Cal.7743:2008/04/13(日) 09:55:47
ケースが結構傷ついてきたので、メーカーで磨いてもらおうかと迷ってます。
程度よるんだろうけどどれくらい費用がかかるかわかりますか?
4年位前に買った2615に愛着を覚えいまだに愛用してます。

474 :Cal.7743:2008/04/13(日) 20:12:25
>>473
http://www.j-tokei.com/service/sy_wa_ci.htm

475 :Cal.7743:2008/04/14(月) 22:43:47
最近出たアテッサの青針のやつ
格好いい。値段も手頃だし、買ってしまいそう。

476 :Cal.7743:2008/04/14(月) 23:21:59
>>472
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0804/09/news116.html

ソーラーだけど電波じゃない?
スレチ?(´・ω・`)

477 :Cal.7743:2008/04/15(火) 05:11:36

2007年の夏に電波塔が中国にできていた。
http://plaza.rakuten.co.jp/gonta0123/diary/200803040000/

中国では、河南省商丘市に新しく設置された電波塔から、標準時刻情報をのせた標準電波の送信が2008年7月から開始。

今日のニュースから

『腕時計、主要国の電波受信・シチズンやカシオ投入
 カシオ計算機やシチズン時計は5月以降、中国、日本、米国、欧州の標準時刻情報を受信し、
正しい時刻に自動修正する電波腕時計を相次ぎ投入する。
2007年に中国で電波塔が新設されたことに対応する。
国内では電波腕時計の出荷が増えており、多くの標準時を受信できる機種を投入し需要を掘り起こす。
 電波腕時計は内蔵アンテナで電波を受信し、時刻情報を読み取る。カシオは受信回路を小型化した製品を7月に発売。
複数地域の電波を受信できる機種は高価格帯が中心だったが、今後は1万―3万円の中価格帯以上の電波腕時計すべてを、
日、米、独、英、中の標準時刻受信に対応できるようにする。』

News Source: http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080304AT1D0302K03032008.html

478 :Cal.7743:2008/04/15(火) 18:13:12
中国全域で標準電波を受信できるわけではなさそうですね。
 参考―標準電波図。http://plaza.rakuten.co.jp/gonta0123/diary/200803040000/

新疆ウイグル自治区が・・・。ウイグル時間対応中?

479 :Cal.7743:2008/04/15(火) 22:44:49
辺境の自治区は放っといても問題無い。
時差もあるしな。

480 :Cal.7743:2008/04/15(火) 23:00:19
>>479
中国は一つの時間に強制されてるんじゃないっけ

481 :Cal.7743:2008/04/15(火) 23:49:23
カシオのホモ時計を捨てて、シチズン買いました

色気はないけど、質実剛健さに惚れた

482 :Cal.7743:2008/04/16(水) 06:25:49
どうせ将来、日本は糞中国の植民地になるから無問題。

483 :Cal.7743:2008/04/16(水) 10:12:46
もう大分前だが、仕事で新疆ウイグル自治区ウルムチに1ケ月ほど抑留されていた。
中国は時差が無いので、朝10時でもまだ薄暗くて、夜10時でもまだ明るい。
時間の感覚がおかしくなりますた。
 ここいらの地区は、「シエスタ」の習慣があって、昼時寝に帰っちまうので、
仕事にならん!日本人にとって使えない習慣であることは間違いない。

484 :Cal.7743:2008/04/16(水) 21:35:44
スペインとかも午睡なかったっけ?
日本も夏は午睡すべきだ。

485 :Cal.7743:2008/04/16(水) 21:59:59
暑くて寝られないぜ!

202 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)