5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

武田騎馬軍団(笑

97 :人間七七四年:2008/01/04(金) 22:48:16 ID:YXkNy55g
>>77さんに、ほぼ同意します。
私も武田騎馬軍団など存在しなかったと思うし、騎馬隊のみの突撃など有り得なかったと思います。
先ず、鉄砲隊がドドーンと発砲、次に長柄の槍がオリャーと突撃、その次に騎馬隊がドラーと突撃なんて戦いが毎度あったんでしょうか?

双方、広々した平原で整列、これより何々対何々の戦いを始めます、先ず鉄砲隊からドドーンと締めは騎馬隊よーっとまるで運動会。
お互い殺し合いなんだから、武田騎馬軍団ていうものがそんなに強力なものであったなら、当然相手も対策は立てる筈。
武田が侵攻していった長野県を考えても山国だし騎馬軍団が戦いにくい峠道で待ち構えると思います。
山の上に陣地作って、鎧武者乗せて遅いのに上りでなお遅くなってる奴らを鉄砲と弓矢で狙い撃ち、峠道は騎馬武者の死骸で埋め尽くされる。
哀れ武田騎馬軍団、信濃侵攻半ばで壊滅、めでたし、めでたし^o^

峠道ばっかじゃねえだろ、あほーという突っ込みも有りそうだから、平原の場合はこの作戦でちゅ。
これは塹壕作っといて騎馬隊のバカドモが突撃してきたとしても、ゴラー(騎馬隊)塹壕の前でこ、これはっとうろうろする所を弓と鉄砲で狙い撃ち、まーたまーた騎馬武者の死骸で埋め尽くされ、哀れ武田騎馬軍団壊滅^^;

只一つだけ同意できないのは、騎馬武者対徒歩の武者の戦い。
俺は戦国時代の馬っていうのは見たことないから、今のJRAの500KG超す馬に騎馬武者が乗って、俺が3間半の長柄の槍を持って戦う場合を想定すると。
場所、東京競馬場の芝コース100M向こうから騎馬武者が駆けてくるとして、俺は槍も鎧も放り出してとっとと逃げる。

逃げない場合は、ドリャー(俺)槍突き出す、槍が長すぎて馬に掠る程度で次の瞬間蹴り殺されて、即死。
凄く勉強されてますね、色々教えて下さい。

114 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)