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【Fレンジ】オーディオ”新世代”【Dレンジ】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/27(水) 02:00:48 ID:tn5P2qVG
http://plaza.rakuten.co.jp/pureaudio/

新世代と改名するも、やってることは前と同じ
音は矩形波、均一なDレンジ……珍語、珍説満載で抱腹絶倒
あちこちで売り込みをかけるも乗ってきた人はいまだゼロ!?
2chも気にしてるらしく、ここで指摘されたミスをこっそり直す
そんな愉快なroi一派と新世代オーディオを楽しむ愉快なスレです。

542 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 17:42:34 ID:Llv6bitN
roiくん面白いこと書いてるね。

>出力がフルフラットなら、人間の感性に従うと、ちょっと4000Hz付近が膨らむのが自然なのだ。

何がどう膨らむのだろうか。
ちょっと国語力が不足しているようだ。
これではサッパリわからない。

>従来オーディオの方たちよ、もう少し、人間の感性に素直になれませんか。

これはroiがA氏だと言い張る風見鶏くんに言ってやって欲しいな。

543 :風見鶏:2008/04/14(月) 17:58:46 ID:t563w8Y9
>541
roiが大事だという倍音域、しかもブラスがテレビで聞き分けられるほど再生できてるんだよって話。

おめでとう、roi氏のテレビの話で喜べるなんてお寒いオデオでござんすな。
まさか、旧次元では金ぺと銀ぺと差が分からないのかな。

>542
わからなくて良いよ。ハイ上がりできついからハイ落ちにしているんだからな。
ほんとのフルフラットなんて次元高過ぎの話だ、旧次元じゃ無理だ、ごめんな。

544 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 18:03:12 ID:Llv6bitN
風見鶏くんは本当に日本語が読めないようだね。いつまでもそのあたりでやっててくださいな。

>>543
君は何がどう膨らむかわかるの?

ちなみにフラットに再生しても
耳につくように感じてしまう帯域は確かにあるんだよ。
もう少し調べてごらんよ。話はそれからだ。

まず解説してくれないかな?


545 :風見鶏:2008/04/14(月) 18:08:33 ID:t563w8Y9
>539
 一次元、二次元、三次元

モノ版ソフトはどう聞こえますか? 左右のSP間中央に点となって音が聞こえる。
この状態で位相が合っている。

ステレオ版ソフトではどう聞こえますか? 左右のSP間を結んだ線上から音が聞こえる。
この状態で位相が合っている。

ミーツザリズム・・では音像が立体的に定位するので中抜け感がない。
よって、立体感がある。この状態が3次元。

旧次元ではそもそもモノ盤が点になって聞こえない状態であろう。
位相はメチャクチャ。メチャクチャも分からんほど劣悪である。

次元の話はこれで終了。また出てきても、既出とするからな、痴呆ども!!

546 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 18:12:27 ID:uDrOJVZZ
>>545
>次元の話はこれで終了。また出てきても、既出とするからな、痴呆ども!!

ぢゃ、もう2chなんか来なければいいぢゃんか。ピエロ認定。

ちなみにね、点は0次元、線が1次元、面が2次元、立体が3次元。それさえ
風見鶏は知らなかったのさ。語るに落ちたね。で、他人様を痴呆呼ばわりするんだ

547 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 18:14:46 ID:uDrOJVZZ
>>545
>ミーツザリズム・・では音像が立体的に定位するので中抜け感がない。
>よって、立体感がある。この状態が3次元。

スピーカーとスピーカーの間に中抜け(←何度も風見鶏の「中抜け」の意味を
質問してもスルーするだけ)しないのなら立体的って何を言いたいの?
スピーカーとスピーカーの間に「しか」音像が並ばないなら、抜けようが何だろうが
一次元なんだぞ。それさえ分かっていないんだろ。

こら、逃げるなチキンの風見鶏やい

548 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 18:17:40 ID:uDrOJVZZ
>>545
>次元の話はこれで終了。また出てきても、既出とするからな、痴呆ども!!

風見鶏に質問しても、
お前が『何も知らないし、調べる事もしないし、答える能力がない』から
一歩も進まないのさ。勝手に既出にすればいいが、説明しないでいいという
理由にはならない。

新次元っていつも『逃げるだけ』

549 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 18:21:00 ID:uDrOJVZZ
>>545
>ステレオ版ソフトではどう聞こえますか? 左右のSP間を結んだ線上から音が聞こえる。
>この状態で位相が合っている。

風見鶏はオーディオ持っていないんだろ
風見鶏は矩形波と正弦波聞き分けられないんだろ(←耳鼻科いって測定しろよ、マジで)
風見鶏は位相について無知なんだろ、だって耳で聞いて判断するって言ったんだぜ。
いい加減な事ばかりの風見鶏、嘘つきオジさん風見鶏、無知を知らない風見鶏、
逃げるだけの風見鶏

汽車は出ていく煙は残る、アホの証明と罵詈雑言を残すは風見鶏

550 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 18:26:37 ID:uDrOJVZZ
>>545
>旧次元ではそもそもモノ盤が点になって聞こえない状態であろう。
>位相はメチャクチャ。メチャクチャも分からんほど劣悪である。

自分が知らないからっと、他を否定すれば優位になるってヘンナ理論。
ジャンプしまくり。

風見鶏がいう位相って「合う」「合わない」しかない正相と逆相だけしか認めてないんだろ。それもバスレフ理論とステレオ再生をゴチャゴチャにした混乱した状態でしか語っていないんだよな。

位相は音波の進行で考えるから一番簡単な正弦波でも2点からある時間差をもって
発すれば単にたし算引き算では扱えない現象なのに、それを強引に正相・逆相の
如く語っていること自体、『風見鶏は位相を知らない』

そいつがメチャクチャなことばかり書いているってハチャメチャしかないぢゃんか。

551 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 18:32:03 ID:uDrOJVZZ
あんまりヘンなこと風見鶏が書くから反応してもうた。

いつも思う事なんだけど、ステレオ持たない風見鶏クンは音楽聞かないからいつも
頭の中で空回りしているんぢゃあるまいか

552 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 19:21:53 ID:cAIC600z
新参者なんだけど、新次元プリってどういうモノなの?
読んでて何か知人が作った自作アンプらしいのは分かったけど、回路構成とかは?

553 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 20:37:22 ID:uDrOJVZZ
>>552
>回路構成とかは?

だれにも分かりません。今のところ
・電池駆動
・入力インピーダンス約1Ω、出力インピーダンスぴったり1Ω
程度しか明らかになっていません。どうもフォノイコライザーは搭載している
ような気配だけど、はっきりしない。

曖昧なんですよ。言う事もころころ変わるし。風見鶏クンにがんがん質問して下さい。

554 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/14(月) 21:31:20 ID:AzmAuec5
>>552

既存の回路の組み合わせらしいですよ。
roi一派としてはTのオリジナルでもなければkiki氏のオリジナルでもないとの解釈らしい。
その既存の回路の組み合わせの妙が新世代らしい。どうやら回路そのものではないらしい。
オペアンプによる低インピーダンスのショートパスしか解説では出てこない。
そしてどんなオペアンプによるものかも解説は出来ない。

曖昧と言うかどうやら風見鶏は知らないらしい、のに新世代の優位さを語る。
というより旧次元を罵るのみ。唯一わかったのは553にもあるとおりインピーダンスが1Ω以下。

しかし風見鶏は3次元が立体的ということはわかるらしいが2次元、1次元の概念がわかってないようだね。
スピーカー間に音は並ぶならまだわかるけど点音源だからね。風見鶏の「よって」ほど意味の無いものはない。

555 :旧次元人:2008/04/14(月) 22:24:31 ID:eiMWwWPg
空気感を語るその一方で音場を否定するその姿勢も個人的には疑問ですね。
空気の揺らめきや人の気配、ホールの余韻。空気感と音場は非常に近しいものなのに。
音場を再現できない新次元は、演奏が終わった後、ホールの余韻を味わえるのかな?

>>542
あれは等ラウドネス曲線をもとにした発言なんじゃないでしょうか?
まあもっとも、内実を理解した上で話していないことは明白ですが。

ヒトが4kHzに敏感だからといって、4kHzがいつでも盛り上がって聞えるわけはない。
roi氏や風見鶏氏の発言は、「音楽ソースは全部フルフラットだ」といってるに等しい。
そんな理解だから音楽をスペアナで解析した時まで「全域フラットが良い」とか言うのか。
楽器によって基音の高さも倍音の構成も違ってくることを無視した言葉ですね。

556 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 01:14:42 ID:ov4OhWzI
>>555
そうなんですねぇ。またもや薄っぺらかつ中途半端な知識が書かせた文章のようです。
自分がはじめて知ったことは世の中の人が今まで知らなかった新しい発見だと思っているようにしか読めないのです。
世の中自分の知らないことはいくらでもある、常に勉強の毎日ってのがごく普通の人の感覚だと思うのですが
この人にはそういうものが一切ありません。あの歳で常にフレッシュな気持ちで物事に接することが出来るのは
ある種幸せなのかもしれませんが、結局はこの爺さん今まで何してきたんだってことです。

正直スペアナ取ったときに20Hzから20KHzまでみっしり繁茂してないと気がすまないというのは
一体どういう了見なんでしょうね。ちょっと前までは2KHzに拘っていたのになぜか今は4KHz。
未だに楽器の音域の認識が出来ていないのに倍音だけ語れるすごさ。
以前に周波数で話するヤツはどうとかこうとか言ってたのに今や周波数しか出てきませんね。

それにしてもこれだけ支離滅裂な人間と付き合いプリを売りつけてボッタくれるTというのは一体どういう人物なのだろうか。
roiを納得させられるというのは相当な能力の持ち主とも言えるかもしれないね。ま、単なる類友かもしれないけどね。

557 :風見鶏:2008/04/15(火) 11:27:52 ID:O52oYag0
>546
ちなみにね、点は0次元、線が1次元、面が2次元、立体が3次元。それさえ
風見鶏は知らなかったのさ。語るに落ちたね。で、他人様を痴呆呼ばわりするんだ

オーディオはスキルなんだよ。音像を立体的に出せずに3次元も糸瓜もないぜ。
グーグルしただけでスキルにはなりません!ここだよね、旧次元の脇の甘さは。

>547
スピーカーとスピーカーの間に中抜け(←何度も風見鶏の「中抜け」の意味を
質問してもスルーするだけ)しないのなら立体的って何を言いたいの?

おまえ、このソフトちゃんと聞いたか?

>553
・入力インピーダンス約1Ω、出力インピーダンスぴったり1Ω

いやいや、出力インピーダンスは0Ωらしい。
いいか、電圧増幅で考えるなよ。



558 :風見鶏:2008/04/15(火) 11:35:56 ID:O52oYag0
>555
ヒトが4kHzに敏感だからといって、4kHzがいつでも盛り上がって聞えるわけはない。
roi氏や風見鶏氏の発言は、「音楽ソースは全部フルフラットだ」といってるに等しい。

でっちあげを監視するために拙者はいる。フルフラットなら4kHzが持ち上がるだろうとroi氏は言っている。
曲解するな、お前の国語能力は零点である。おまえ、「音場マニア」だろ。「4kHz」なんてお前しか書かかねえよな。

559 :旧次元人:2008/04/15(火) 13:24:50 ID:yKJndUD6
>>558
その仮定とその結論が独立していればその意見は正しいですね。
でもその次の文章で「ハイ落ち外盤の」と続いていますから、オーディオの話かと思った。
オーディオ用の音楽ソースであるレコードやCDはフルフラットではないのだから、
4kHzあたりが膨らむのは不自然だよね、というのが私の主張だったんですが。

仮定が異なる文章なら、段落を切るとかしてそれを明示してほしいところですけれど。
そのあたりが齟齬の原因でしょうね。お互い問題点の論じわけは明確に行きましょう。
ずれた前提で議論をしても、議論が成立するわけがないのだから。

しかし、roi氏は以前、下のように書いてらっしゃいますが、
フルフラットな音を仮定するなんて、会社にいるための言い訳にすぎないですね。
「ピンクノイズも正弦波も矩形波もフーリエも技術者が会社に居る為の言い分けにすぎない」

560 :旧次元人(=音場マニア氏!?):2008/04/15(火) 13:42:17 ID:yKJndUD6
>>558
で、それはそれとして。私と音場マニア氏が同一人物ですか。
その根拠をみる限り、ずいぶんと大胆な予測をされたようですが。

4kHzと書いてるのは私と音場マニア氏だけじゃありませんね。
>>556氏も書いてらっしゃるし、>>396>>495であなた自身も書いておられる。
かてて加えて、Googleで検索すれば日本語だけでも4万件以上ヒットしますね。
つまり、音場マニア氏は世の中に(貴方も含め)数万人見える事になりますか。
こういっちゃ何ですが、もうちょっとましな根拠を探しましょうよ……。

それと、面倒だからその手の下らない話題はやめにしませんか。
私も風見鶏氏とroi氏の関係には首突っ込むつもりはありません。
同一人物だろうが、仲のいい別人だろうが、赤の他人だろうが知ったことではない。
名前じゃなくて発言の内容こそが問題。それが厳密な議論ってものだと思いますが。

561 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 16:40:34 ID:wZ9gizzR
>グーグルしただけでスキルにはなりません!ここだよね、旧次元の脇の甘さは。

そうだよね。オーディオABCを丸写ししただけではスキルにはなりませんよね。
そこが新世代の頭の悪さだ。ま、とにかく君は1次元と2次元を知らないことだけはわかった。

で、君はいつになったら新次元プリを買うの?
君が指摘するようにkiki氏の兄が使わないのと同様とするなら、君が使わないのが最大の矛盾なんだよ。

わかるかな?

562 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 16:45:34 ID:wZ9gizzR
>曲解するな、お前の国語能力は零点である。

国語能力って言葉気に入っちゃった?
君は零点って言うか採点の対象にもなってないんだよ。

>おまえ、「音場マニア」だろ。「4kHz」なんてお前しか書かかねえよな。

こういう野暮なコト言うなよ。どれだけ君に皆さんが付き合ってると思うんだ?
オーディオの評価で「東京だよ、おっかさん」なんて表現使うのは一人を除いて誰もいないんだよ?
そんなこというならもっと君を弄っちゃうよ。

563 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 17:01:35 ID:qwcbjTxY
>>557
>いやいや、出力インピーダンスは0Ωらしい。
>いいか、電圧増幅で考えるなよ。

理解不能、解説求める。
一体電流は電池駆動で何百A流すんだ?????

564 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 17:30:24 ID:wZ9gizzR
>>563
0Ωの状態が普通どういう状態を指すか全く分かってないんですね。
これで完全に脳内桃源郷ということは証明されたようなもの。

あ、風見鶏くん、君がはっきりと0Ωと答えたんだからキッチリ答えてやんなよ。
持ってないから分からないという逃げは絶対にダメ。0Ωと答えたんだからね。

565 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 21:05:42 ID:12Bh2Whu
マッドサイエンスのTから聞いたことをブログに書くroi。
その内容に批判が書かれるこのスレで、弁解、いや正当化する風見鶏。
風見鶏=T と考えると納得できることが多い。


566 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 21:15:00 ID:qwcbjTxY
>>557 風見鶏
>おまえ、このソフトちゃんと聞いたか?

このトンデモ風見鶏発言を予想して >>536 にでっかい釘があらかじめ打ってあるぢゃんか。やっぱりピエロになっちゃった風見鶏だな。

567 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 21:26:45 ID:qwcbjTxY
>>557 風見鶏
>グーグルしただけでスキルにはなりません!ここだよね、旧次元の脇の甘さは

かわいそうに、検索サイトがgoogleだけしかないと風見鶏は思い込んでいるんだ。
それを予想しているから >>539 ではわざわざ Wikipedia を教えてあったのに。
やっぱり日本語音痴で他人の書き込みも3レスすぎれば忘れてしまう風見鶏という見本になってしまっている。

それにしても一次元、二次元、三次元を2008年4月14日までは全然知らないで「新
次元」って言葉を使い続けているroi一派の言う新『次元』って何のことなんでしょ
うね。

キャッチフレーズだけの新次元
ミートザリズムしか語らない新次元

ほぼ0Ω出力の新次元        ← そんなアンプ実用になる?
倍音は矩形波           ← そんな音聞きたくない
矩形波と正弦波はマイクの位置による ← え、実験データすぐ示してよ

これだけでも、roi一派 = 破壊的オデオ決定! だね(using 風見鶏表現... orz

568 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 21:36:09 ID:qwcbjTxY
>>557 風見鶏
>オーディオはスキルなんだよ。音像を立体的に出せずに3次元も糸瓜もないぜ。

いつものようにスキルって言葉の意味、分からないで使っている。
技術的なことが一つでも分かっていれば、>>567 の指摘も受けずに済むのにな。
仮に技術があったとしても(=実際は何もないようだけど)、自分のオーディオシステムを
持たない風見鶏がオーディオを指導するって無理があり過ぎ。

これまでroiも風見鶏も「スピーカーの間に一直線に音が解像する」と言い続けている。この発言を自ら否定した事は一度もない。だから、新次元は立体的な再生がで
きるとはこれまで一度も主張していない。
立体的という言葉を旧次元ユーザーが具体的に三次元として音場再生を旧次元では
再現可能と提示した。そうすると慌てふためいて急にこれまでの主張と違う事を言
い出す風見鶏。新次元って底が浅いねぇ。

新次元 = 何もない 決定! using 風見鶏表現

569 :旧次元人:2008/04/15(火) 22:13:11 ID:yKJndUD6
>>557
超伝導じゃあるまいし、電流出力アンプも出力インピーダンスは持ちますよ。
電流信号を出力するから、受け側に対して出力インピーダンスの影響が出ないだけです。
電気は素人同然なのでよくわかりませんが、ケーブルの影響も受け難いかも知れません。
(直流に入る抵抗分は無視できても、並列に入る寄生容量がは無視できなさそう?)

ただし、受け側のパワーアンプが(自作ではなく)一般的な民生品の場合、
パワーアンプは電圧信号として信号を受け取ってしまいますから、
受け側のインピーダンスによって信号強度が一定しないという問題があります。

570 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 23:04:54 ID:12Bh2Whu
roiのブログより
==============================================================
人間の耳は4000Hz付近が最も敏感で、・・・・・
オーディオにおける倍音を研究している自分が説明しよう。
==============================================================
おーい、風見鶏、roiに聞いて来てね。
人間は、周波数4kHzが最も敏感なんだね?どうせ、マッドTに聞きにいくと思うけど、
たぶん、知らないと思うけど。
研究してる?おめでとう。研究という意味を調べようね。これも、roiに言っといて
ね。頼んだよ、風見鶏。


571 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 23:32:34 ID:ov4OhWzI
オーディオにおける倍音は基本的にノイズだということを知らないんだよね。
こう書くとさすが旧次元とものすごい勢いで飛びつくと思うけど豊かに倍音が鳴るなんて愚の骨頂とも言えるんだけどね。

最近倍音と言う言葉を知ったばかりなのによく説明しようなんて言えるもんだなと。
それより新世代で風見鶏が聞こえてしまう矩形波について説明して欲しいものだ。

572 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/15(火) 23:35:00 ID:qwcbjTxY
旧次元の脇が甘いと風見鶏はいう。

でも、あ舗roiとマッドTとチキン風見鶏たちに絞めるべき脇とか確立すべきセオリーとか公表できるデーターってあるのかな。

電池駆動出力インピーダンスほぼ0Ωの新次元プリの回路図見てみたいなぁ。公開できないんだろうけど...

573 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 10:44:18 ID:mROEafoT
風見鶏は、roi に影響されているからだと思うんだが、二元論に執着しすぎ。
「新次元」「旧次元」だけですべての説明がつくという強引な論法の方がキャッチーだし、目を引くかも知れないが、
それが果たして「旧次元」側に分類されてしまった人たちの目を覚まさせることにつながるのだろうか。
誤謬を正しねつ造を暴くと息巻いているが、それもそれぞれの認識に程度差がある、という位のものを二元論に転化している。

出来ることなら風見鶏等が考える新しいアンプと新しい「音再生」について

「俺等ってスゲー!」的に書くより機器の優位点と音表現の豊かさについて微に入り細にいりキチンと書いた方が良い。

今のままではあまりに漠然としている上に、良く判っていないまま曖昧なデータと安直なレスに終始したせいで
理解より反発を呼んでいる。

遂には電圧電送でもないのにインピーダンスゼロとか、もう適当もいいところ。
皆の反発があまりに大きかったことが気に障ったのだろうが、偽データを出してスレッドに書き込む人たちを釣ろうとしているように見える。

本当に何をしたいんだろう。フォノイコ機能が立派なプリアンプだというのなら、それはそれで立派だと思うよ。バッテリー切れも
所詮LPレコードかけるのがメインなら片面60分弱持てばいいわけだからそれもまあ、アリかと思うしね。

自分の持っている機器を自慢したい気持ちまでは良く判る。

なのに、他者を貶めることで自分を持ち上げる姿勢だけは理解しがたい。

574 :風見鶏:2008/04/16(水) 13:24:12 ID:P+iYvPvE
>561
君が指摘するようにkiki氏の兄が使わないのと同様とするなら、君が使わないのが最大の矛盾なんだよ。

現在の環境がオーディオをやれないのよ。
孫たちがK1ごっこに飽きて大人しくなったらはじめるつもりだ。
それまでは恐ろしくて駄目だな。ウーハーに蹴りでも入れられたら卒倒するだろう。

575 :風見鶏:2008/04/16(水) 13:33:39 ID:P+iYvPvE
>573
所詮LPレコードかけるのがメインなら片面60分弱持てばいいわけだからそれもまあ、アリかと思うしね。
自分の持っている機器を自慢したい気持ちまでは良く判る。
なのに、他者を貶めることで自分を持ち上げる姿勢だけは理解しがたい。

いい加減な野郎棚。30時間持つと書いてある…お前らのほうが捏造している。

お前らのようないい加減な旧次元は国内盤を中心にソフトを貶めて自分を持ち上げているでは内科医。
ところが、新次元は国内盤はよろしいと日本を弁護している。日本人として鏡だね。
国賊はこの国から出てお雪!




576 :風見鶏:2008/04/16(水) 13:42:42 ID:P+iYvPvE
>571
オーディオにおける倍音は基本的にノイズだということを知らないんだよね。

パッパカパ〜 決定!! 貴方は稀に見る旧次元人である。よって、「ド旧次元人」の称号を与える。

あのね、アナログでも、バッテリ式で、電流増幅だとね、ノイズはあんたのCDより少ないと思うよ、太鼓判を押せる。
それは重要な新次元の証拠でもある。

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 13:51:06 ID:mROEafoT
>575
風見鶏よ、おまえは底抜けにお馬鹿様なんだね。少しは擁護している文章を見て何を言っているの?
単にLP片面分ももつならそれはそれで構わないんじゃないの?と言っているわけだ。
貶めているのでも何でもないところで何を喚いているの?
だから読解力がないと言われるんだよ。

それにそこから引きつけて、国内版がどうのこうの言わないように。俺はそんな事書いていないから。
一つ何か言われたと思ったら、何でもかんでも罵倒につなげる、そんな風見鶏の文章が嫌いと言っている。

だから、しっかり相手の文章も読んで、理解した上で書き給え。大人なんだから恥ずかしい行いはするな。

やれやれ。いくつになっても駄目なモノは駄目なのか?


578 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 13:53:28 ID:XWDuw67q
>ほぼ0Ω出力の新次元        ← そんなアンプ実用になる?
>倍音は矩形波           ← そんな音聞きたくない
>矩形波と正弦波はマイクの位置による ← え、実験データすぐ示してよ

電池駆動出力インピーダンスほぼ0Ωの新次元プリの回路図見てみたいなぁ。




579 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 13:54:23 ID:mROEafoT
それにね、俺はこう言う事を書いているよ。

「新次元」「旧次元」と二元論にしてしまう事で色々損をしているのではないか?と。

そんな文章を見た後に書いた風見鶏の文章がこれだ。
>お前らのようないい加減な旧次元は国内盤を中心にソフトを貶めて自分を持ち上げているでは内科医。
>ところが、新次元は国内盤はよろしいと日本を弁護している。日本人として鏡だね。
>国賊はこの国から出てお雪!

変換ミスはご愛敬、脳が足りないのを如実に表しているなんか言わないよ(笑)でもね、
二元論で論じるのが変だよ、という意見の後いきなり

「おまえら」ですか。

スカタンじゃなかったら何なんだ?風見鶏。

580 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 13:58:50 ID:XWDuw67q
>>575
>ところが、新次元は国内盤はよろしいと日本を弁護している。日本人として鏡だね。
>国賊はこの国から出てお雪!

ぢゃ、バックロードホーンは捨ててスワンも捨ててしまえ。そして、ドイツ製の
スピーカーなんか使うヤツは国賊だからハリツケか獄門島流しだな。そうそう、
デンマーク製のカートリッジなんかはすぐに針をおってしまえ。証拠の写真は
roi のブログで公開せよ。

電源コードの銅はどこの国で掘り出した鉱石だろうなあ。電源コードやピンコードの
被覆に使われている高分子の原材料はすべて輸入された原油が元になっている。
LPのポリ塩化ビニールもCDのポリカーボネートも同様。

さあ、国賊roiにオデオすべてをゴミとして廃棄するように義賊風見鶏は即刻せまると
宣言したのだから、実行せよ。

581 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 14:00:22 ID:XWDuw67q
で、国賊roiを国外追放した証拠をアップせよ。

チキンで大バカ、風見鶏。少しはキチンと自分の宣言した事実行せよ!!!!

582 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 14:05:02 ID:XWDuw67q
電池駆動新次元プリアンプの躯体がアルミだったら、すぐ躯体を廃棄せよ。
国賊roiは外国産のアルミニウムを使用している。義賊アホ見ドリ参上と書いて
白馬にのって外国産アルミニウム躯体のプリアンプを真っ二つにせよ。

仮に鉄製躯体であっても鉄鉱石と石炭は輸入品。義賊アホ見ドリがんがれ

アルミ精練は国内の電力価格が高く国際競争量がないため99.99%アルミニウムの
金属として輸入されている

583 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 14:12:43 ID:XWDuw67q
>>575
>30時間持つと書いてある…お前らのほうが捏造している

初見。はじめて明かされる事実。何度ランニングタイムを聞いてもスルーしていた
風見鶏がやっと答えたのにねつ造と罵倒するのか...こりゃ、風見鶏の好きな言葉を
贈ってあげなきゃだね。

『チキン風見鶏は脳内クン決定 いい加減な野郎棚。』


584 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 14:26:41 ID:XWDuw67q
出力インピーダンスほぼ0Ωの電池駆動新次元プリアンプが30時間うごくって
どこに書いてあるのか知りたいぞ。

仮に2400mAhの電池を15本使ったとして電源容量は43.2AVh
30時間動くなら1時間当たり1.44AVの消費電力
1Vの出力を2ch(L+R)でするならば、1chあたり1時間で0.72AVが消費される
ここまで効率は100%と、新次元プリアンプに極めて有利に考えてある。

でも、ほぼ0Ωがでてくるとこれ以上は計算ができない。行き止まり。

可能性
・インピーダンスほぼ0Ωが誤謬
・30時間のランニングタイムは保持できない
・電池が無限大に近い容量をもつ
・電池の本数が数え切ることができないほど多く、無限大に近い
・使用時に液体ヘリウムでアンプを冷却している。電池電源は別置き
・超高温超電導導体を線状に成形し配線に使っている

585 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 15:28:14 ID:HEOk7n1/
風見鶏くん

>>576
>あのね、アナログでも、バッテリ式で、電流増幅だとね、ノイズはあんたのCDより少ないと思うよ、太鼓判を押せる。
>それは重要な新次元の証拠でもある。

そういうノイズじゃないんだよ。わからないというか知らないんでしょ?無知決定!!!ってヤツだな。
ノイズが少ないというならきちんと波形を出してくれるよね?
太鼓判を押せるくらいはっきりしてるんだから簡単なことだよ。

稀に見る旧次元人との称号ですが君自身も稀に見る鶏なんだよ。

>現在の環境がオーディオをやれないのよ。
>孫たちがK1ごっこに飽きて大人しくなったらはじめるつもりだ。
>それまでは恐ろしくて駄目だな。ウーハーに蹴りでも入れられたら卒倒するだろう。

また言い訳して。本当に魅力があるならこんなことくらい障害でもなんでもないよ。
ウーハーに蹴りってどんなデカさのウーハーのこと言ってるの?
ELACのウーハー蹴ろうとしたら相当な技術が要るよ?わかってんの?言ってること。
はい、まだまだ旧次元でっかいウーハー使おうとしていたこと決定!!!!
もう旧次元に頼ってちゃダメでしょ。

586 :旧次元人:2008/04/16(水) 21:18:35 ID:0tWgFOEM
>>575
その言い回しは「日本人の鏡だね」が正しいのでは。
私も誤字が多いですし、人のことは全く言えませんが、
人の印象はそういう細かいところからも違ってくるでしょうね。
知性・教養の香りが漂うような人間になりたいですよ。実際。

>>576
高調波歪みという言葉はご存じありませんか?
議論においては問題点の切り分けが大事です、と先日も申し上げましたが、
ソースにもとより入っている倍音と、アンプで付帯する倍音は別個に考えるべきでしょう。
というところで質問ですが、新次元プリは倍音を新たに付加するのでしょうか。
それとも、ソースに含まれる倍音をそのまま再生しているだけなのでしょうか。

>>583
風見鶏氏の発言ではありませんが、roi氏のBlogに「30時間」についての記述があります。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/pureaudio/diary/200803240000/

587 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 22:30:53 ID:XWDuw67q
>>586
>roi氏のBlogに「30時間」についての記述

旧次元人さん、thx. ブログの内容はあまり覚えていません。というか最近のroiクンの
文章、ワケワカラメで読む気がまったく湧かないというのが正直なところです。

588 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 22:44:07 ID:X3wg9Cty
>586
roiが、30時間連続使用したとは考えられない。毎日きっちり3時間使用し、10日目でMUTEが
掛かったとしても、意味が違う。毎日きっちり3時間というのも非現実的だし、roiみたいな
いい加減な奴が時間を計っていることは有り得ない。
何となく適当な数値としか思えないね。
馬鹿風見鶏は、そういう疑問すら抱くことなく鵜呑みにしている。まあ、鳥だから鵜呑みしか
できないか。
でも数字のルーツは、マッドTの使い物にならないLED表示の話から想像するに、いい加減な数
値と思うのが、普通だろう。

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 23:34:26 ID:mROEafoT
>>588
風見鶏にとってもroi にとっても正確な情報・数値はそんなに重要じゃないように思いますよ。
「派手にインパクトのある何か」としての意味合いだけじゃないか、と私は思いますね。
それにあの機器を見た感じで言えば、電源スイッチって意味なさげ。そんな感じですよ。
暖気というか通電しておいた方が良い、そんな気持ちで一日ちょっとおいておいたら、バッテリーが切れたから
だいたい「30時間」だろう、そんな風に思ったから書いた。そんなレベルじゃないですかね。
で、メーターの読み方もT氏に若干は教えてもらったのだろうけれど、使用電量が増減した場合の変化を
勘案せずに単純に使用時間と比例すると思っていたから減り方について不思議さを感じたのでしょう。
それと、充電具合についてもまちまちだったんじゃないでしょうか。東芝と松下を併用していたかの記述もありますし。
メーカー毎の満充電までの時間の違いもよく知らなかったんじゃないでしょうか。

掲示板でのやりとりを見る限りroi は自分に都合の良い言説を単語だけでも見つけると自分に引きつけて解釈しますから。
人の意見をキチンと聞かない、人の説明も聞かないのはご承知の通りですし。
T氏なんか、「こんなはずじゃなかった・・・」って思っていてもおかしくないんじゃないか、そう私は思います。

そこから考えるとT氏の説明を特殊フィルターroi を通して孫引きしている機器を持たない風見鶏なんて(略

590 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 23:51:18 ID:mROEafoT
長くなって恐縮ですが、まだちょっと続きます。風見鶏が>576でこんな事を言っていますが、

>あのね、アナログでも、バッテリ式で、電流増幅だとね、ノイズはあんたのCDより少ないと思うよ、太鼓判を押せる。
>それは重要な新次元の証拠でもある。

 これのどこが「新世代」だと思いますね。世の中には色々な機材があるモノで、風見鶏が言っている出力インピーダンスが
0Ωに近い機種だってあるわけです。実際の数値として彼が言っている事に意味を見いだすのでなく、彼の言わんとする
ところをまあ、解釈したモノですが。どうせ今までも数値に意味はなかったのでね(笑)

 ダールジールのプリアンプなんて充電式で、信号は電力ベースで送り、パワーアンプも電力電送受けが出来ます。
この充電式のプリと同社のパワーをつなげば、ほぼ風見鶏の言う「新次元」ってやつってことになります。
風見鶏はこういうものがほかにあるのを知らないのかな?出力インピーダンスがパワーアンプとマッチングしているか
どうかを少しも検討しなくてただ、A級動作のブリッジ接続という観点からしか見ていないroi のセッティングなんて
詰めが甘いですよね。それにケーブルなんてどうでも良いとroi は言っているのも、接続距離が短いからだけじゃないですか?
自分のウチで短く繋いでいるから、輻射も何もゼロ距離なら関係ないってそういう論理だと思います。

591 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/17(木) 00:03:00 ID:AcPFizEl
 かように条件について無頓着で自分の家でのセッティングを行っている為、コンディションが変わると
思ったような音が出せない。だからstudio K's では彼の思ったような音が出せなかった事は理解しているから
KYのせいだ、とか色々ご託を述べていましたよね。その際に条件が揃わなかったからみたいな事を風見鶏も言っていた。

 都合が悪くなると人のせい、でも自分の足りない語句は人からむしり取るように承諾も取らず借りてくる。
こんな姿勢でいるから段々評判が悪くなる。悪くなるとまた人のせいにするというループが始まり、それでも
収拾がつかなくなるとブログ閉鎖。一貫性のない事夥しい。少しでも自分の過去の言説に信頼を置き、若気の至りでさえ
勇気を持って公開しながら、その変遷こそが「新世代への道」だ、と人に見せた方がどれだけ説得力を持つかさえ
思いつかない。というか馬鹿しか言っていないので消すのが賢明なんですけれどね、実際は(笑)

 そんなroi を悪い身内を庇うかのように発言する風見鶏は本人は何も感じていないだろうがとても切ない。
理より情が先んじてしまっているようにみえる。もしくは馬鹿の弟子はやっぱり馬鹿でした、ってことかも知れない。

 彼らが数値のようなモノをさも鬼の首を取ったかのように振りかざしても、所詮それは幻想。彼らの理論も同様。
そのあたりを生暖かく見守るヲチ板としては、この偉大なる反面教師一派にそれなりのエールを送ってやるような
気持ちでいるのがいいんだろうな、と私なりに思っておりますよ。

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