5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

不思議な話

1 :2:2008/03/31(月) 19:13:08 ID:ounkrAEH0
私は30年幽霊やお化けの類は一切無縁で、そもそも信じてませんでしたし、得に興味もあまり無く過ごしてきました。
ですが、不思議な話が一つだけあります。
これが怖い話でいいのかわかりませんが、ここの掲示板に載せる事によって何かこの体験に詳しい、もしくは同じ体験をされた方もいるかもと思い投稿します。
私は某地方都市に住んでおり、車で2、3時間程度のところに湖(T湖)があります。
ここはキャンプや釣りなど近郊ではちょっとしたレジャースポットで、よく夏休みなど小さい頃から親とキャンプにきたりしていましたし、結婚してからも度々きてます。
話は四年前のお盆に遡ります。
ちょうどお盆の休暇に実家に帰った時に時間を持て余した私は嫁と昔の自分の写真などを懐かしく見てました。
すると一枚の写真(小学4年くらいにT湖で撮った、なにげない写真)に嫁が小さい頃の自分の斜め後ろ(ちょうどフレームから切れるギリギリ)にベンチがあり、
そこでタバコを吸いながら座っている人が自分に似ていると言うのです。ちょうど今の自分の歳くらいの人で、言われて見るとよく似てるなぁ…と、親達に見せ、
「世の中に3人は似ている人がいる」って本当だねなんて話題の無い実家でネタにして楽しんでました。でも自分はなぜか違和感が残ってました、理由も解らずに。
それからいつの間にか、その事なんかすっかり忘れて過ごし、今年引越しをした私達は荷物の整理をしていた時アルバムから見つけてしまったのです。
昨年そのT湖で撮った写真です。

2 :続き:2008/03/31(月) 19:14:08 ID:ounkrAEH0
その場所では同僚夫婦や友人と7人でバーベキューをしに行き、お腹も膨れ私は少し離れた場所で多分一休みをしていたんでしょうか、
一人で座っているところを嫁がこっそり私にわからないように写真に収めていたのです。(その時私がカメラに気付かっただけかも)
私はその写真を見て、生まれて初めて背筋が凍りつくほどゾッとしました…
私の斜め後ろに幼い自分によく似た少年がはしゃいでいる(ような変なポーズ)ように写っていた。
同時に四年前の違和感がハッキリとしました。服装や髪型がその時代にはおかしいのです。
幼い自分の写真に写る自分に似た人は現代風の服装、去年の写真には今時いないような古めかしい服装で坊主頭の少年。
そして、両方の写真の奇妙な一致。
ベンチに座りタバコを吸って同じ色の服装、似た髪型をしている去年の私の写真の私と昔の写真の私に似た人。
古めかしい格好(タンパンTシャツ)坊主頭で昔と今の写真に写る私と似た少年。写した角度は違うが同じ場所。
両方の似た人はお互いの写真では遠くハッキリと顔は確認はできないが、(似ている程度)服装(得に色や形)などの共通点を上げるには充分すぎるほど。
すぐに実家に帰りその時の写真と見比べた…正に時代がどちらかにタイムスリップして同時に撮ったかのような写真。
(風景は特徴的な建物など写りこんでないので同じ季節だと同じく見える)私はタイムスリップを感じたが、親はそうではなかった。
とくに母は両方の写真をみるなり顔は引きつっていた。言葉が出ないほど恐怖だったらしい。
その後、心霊写真のような扱いでお寺に相談に行き、嫁はドッペルなんとか(?)で早死にするとか言い出す始末、親父はただ忘れろと。
私はその写真によって健康面での影響などないし、心霊的な物でも無いと考えてる。
ただ、偶然と言うにはあまりにおかしいあの写真は、時間の概念が無いSFの世界や何か人の知らない世界が存在するのかも知れないと思わされでしまう不思議な体験でした。
不慣れなもので投稿するカテゴリーが違いましたら、すいません。
長文失礼しました。

写真の構図やカメラと私の位置を画像で載せたいのですが、載せ方がわかりません。
誰か親切な方がいましたら、教えてください。

3 :本当にあった怖い名無し:2008/03/31(月) 19:22:38 ID:q527vmLM0
【怖い話】つぶれ湖   http://homepage2.nifty.com/musou-ann/kowai2/kowai2086.htm

T君からのお話。
関西の行楽地にT湖と言う場所がある。カップルが行くと必ず別れるとの謂われがあり、別称「つぶれ湖」と言われている。
このつぶれ湖は心霊スポットでもある。幽霊が出ると言われているのだ。
去年の夏にT君達は仲間12名でキャンプを張った。
男6名。女6名の混成チーム。合コンのノリで肝試しに行ったのだと言う。
夕飯のキャンプファイヤーは盛り上がった。ビールの酔いも心地よく廻り、全員気が大きくなっていた。
湖の展望台に出るとの噂だったので、順番に行く事になっていた。
展望台には荒れた気配があり、暴走族の落書きなどもあったと言う。
最初に半数の6人組が行ったと言う。
男3人女3人の組み合わせだ。
行ってみると、まだ新しい花束と線香を上げた後があった。流石に興ざめした者もいたが、酒で気が大きくなっていたのか、蛮勇を示したかったのか? 一人がその花束を踏みつぶし、挙げ句の果てに放尿した。
その男はケラケラと笑っていたが、女性の悲鳴で笑いを止めた。
女性は湖の端を指さし悲鳴を上げている。
そこにいた。
全裸の18歳前後のショートカットの女性である。全身は泥だらけだ。それが襲いかかろうと6人に向かって来るのである。
「走って来るんじゃなくて、手をこう前に出して水平に進んで来る感じでした」
T君はそう言う。
全員、悲鳴を上げてキャンプ場へ逃げ帰った。女の子の一人が「いやだ! いやだー!」と狂ったように泣き叫ぶのが、恐怖を助長させたとT君は言う。
幽霊は途中まで追いかけて来たが、キャンプ場が見える辺りで消えたそうだ。
キャンプ場に残っていたメンバーは色めきたって逃げて来る先発隊を見て全員立ち上がった。

4 :本当にあった怖い名無し:2008/03/31(月) 19:23:21 ID:q527vmLM0
キャンプ場について女の子は抱き合って泣き始める。
「何があった」と尋ねるメンバーにT君は「逃げよう!」と叫んだ。
「裸の女が追いかけてくるんだよ!」
「裸の女?!」
そう聞いて見に行こうと後発組の男三人が展望台へ駆け出した。
「あいつら馬鹿か」
 T君らは、そう毒づいたが、恐怖は醒めやらない。とにかく帰り支度をしてると、その三人が血相を変えて逃げ戻って来た。
「いた。ほんまにいた」
「追いかけてくるぞ。逃げろ」
一同は荷物もそのままに車に分乗して逃げ帰った。
すでに深夜である。
車でそれぞれ家に送ると、T君は自室で横になった。恐怖で眠れそうにないので睡眠薬を飲んだ。うとうとしかけた時に金縛りにあった。ぎょっとし
て目を開けるとあの女が馬乗りに跨っていた。目が怒りで真っ赤に見えたとT君は言う。女は一声腹に響く奇声を発するとT君の右肩に力いっぱい
噛み付き消えた。
金縛りから解かれたT君は肩を確認した。歯形が残り血が出ていた。
心底ぞっとしたとT君は言う。
翌朝、メンバー全員に電話したところ、男性陣は全員噛み付かれていた事が分かった。花束を踏みつぶした男は首筋を噛まれていて出血もひど
かったらしい。
女性陣は最初の三人が金縛りに遭っていた。
噛み付かれた傷跡は一週間ほどでソフトボール大に腫れ上がった。首筋を噛まれた男は入院するはめになった。
流石に洒落にならないので全員でお寺にお祓いを受けに行ったそうである。
その後、女性陣とは疎遠になった。
やはり「つぶれ湖」なのだ。

5 :本当にあった怖い名無し:2008/03/31(月) 19:28:00 ID:ZkJMaePy0
単独スレかよ
ママの歯ブラシ口にねじ込むぞハゲ

6 :本当にあった怖い名無し:2008/03/31(月) 19:35:08 ID:YGxsK4GS0
写真など無い。絶対にな。
この書き込みに不貞腐れてフェイドアウトだろう。
そんな奴を今まで何度見てきた事か。
ンガクク。

7 :本当にあった怖い名無し:2008/03/31(月) 20:07:51 ID:qOGKkF3li
>>6の言うとおりだろ。
>>1の体験は全て
サザエとの不倫の挙げ句マスオにT湖に沈められたアナゴの祟りw

8 :本当にあった怖い名無し:2008/03/31(月) 20:09:57 ID:rN/fpdeO0
>>1
どーでもいいけど文章がわかりにくい。

9 :本当にあった怖い名無し:2008/03/31(月) 20:49:07 ID:FIs4pLgo0
すげぇ長文だな
とりあえず10行程度のAAで表現してみてくれ

10 :本当にあった怖い名無し:2008/03/31(月) 22:55:25 ID:2uZ816tbO
   _
   \丶 ハ
    `|/ノ
  __ |
  \ ヽ|
   \V
     `L_
    〈 |
    ∧ノ  ハ
    /   `fフ
   /   (\|
   |   `ーイフ
   |     |
   \___ノ
   /_ノヽ_\
  /(●) (●)\
  /::⌒(_人_)⌒::ヘ
 |   |r-|   |
  \   `ー′  /
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    十ヽ -|-、レ |
    d⌒) /| ノ ノ

11 :本当にあった怖い名無し:2008/03/31(月) 23:53:11 ID:RM8F95pq0
7 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2006/09/12(火) 02:55:11 ID:YT1UPK7G0
〜ネタスレ乱立魔の特徴Ver1.3〜

・呼びかけ形式の特徴的なスレタイ
・まずは意味深なキーワードのみを散りばめる
・「知人の話だけど」「子供の頃の記憶だけど」が枕詞
・スレ立てはPC、続きは携帯からが多い(もちろんPCで頻繁にIDを変え自演)
・携帯はなぜかカメラが付いていない旧機種
・わざわざ友人にデジカメを借りに行くというギミックを多用(時間稼ぎ)
・信者が釣られるのを待ってからトリップをつける
・日付(ID)が変わる前後に集中レスで自演をカモフラージュ
・初心者を装って質問口調
・しかし「これは霊的なものですか?」等始めからバイアス全開
・むしろ信者のレスに合わせてストーリーを書いていく
・最初は一人一人丁寧にレスするが、信者の数が揃ってからは否定派は黙殺
・その際自演で批判=荒らしのレッテル貼りを怠らない
・中盤でここぞとばかりに「物証」(写メール等)の存在を示唆(実は最初から用意してある)
・「アップの仕方が分からない」等で焦らしに焦らして祭りを演出してからアップ
・信者のマンセーを期待するが大抵ここで致命的な矛盾が暴かれ徹底的に叩かれる
・核心を突いたレスはスルーして信者との雑談で時間稼ぎ
・話を逸らすために次から次へと新しい伏線を張るが当然消化しきれず炎上
・否定派に責任転嫁して逃亡宣言。ROM&自演で粘るがやがてDAT落ち
・伝説のコテハン・マウンテンバイクと共通点も多いがはるかに小物

12 :本当にあった怖い名無し:2008/04/02(水) 19:53:07 ID:YoIwktQD0
あ終〜了〜!!!っと。

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)