5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

畑が臭いのが当たり前?

1 :花咲か名無しさん:2007/09/15(土) 23:10:22 ID:puQmNFX7
おまいら、正気かよ。
この街の悪臭元。

A子…   理性を無くした悪臭と騒音のスペシャリスト。
   発生させるきっかけは、趣味であるのぞきやストー
      カー行為がうまくゆかず、充たされない欲求が溜ま
      り杉、その脳内にある桶からそれらが漏れ出すとプ
      ッツン…、ブチ撒く行動に走るようだ。
  悪臭元はMぶー舎、生ゴミ、鶏糞、有臭骨粉etc.。
YM一家… 同じ仲間。Mぶー舎、Mもーもー舎等、発生源は共
      通。異常な行動をとるモノの農作業自体はまじめ。
      ただし、ブチ撒く糞尿量は過去、この地域で2位。
Mぶー舎… 未だに素堀池を愛用、法的にも問題はないらしい。
      間欠的に、特に夜間、えもいわれぬ強烈な悪臭を街
      中に拡散させる。この厩舎からの匂いと外部への糞
      尿廃液の供給が、今現在も止むことがない。
Mもー舎… 最近は大人しいが、いつ噴火するか解らない伝じゃ
らすな香具師が経営。2、3年前までの悪臭のすさ
      まじさ、糞尿の野積み廃棄には凄まじいモノがあっ
      た。糞尿廃棄量は業者だけに言うまでもない。
飼い犬…  連れて歩く香具師らのマナー次第。良くない。
飼い猫…  爆弾ウンコで他の家の敷地を狙う。最近はA子の畑
      がターゲット。しかし、誤爆に注意が必要。近所で
      飼っている。

2 :花咲か名無しさん:2007/09/15(土) 23:15:54 ID:puQmNFX7
冷やかしにはスルーで対応します。
ここの畑の主もかまってチャン。
刺激を与えると悪臭で攻めてくるから、もう懲りてしまった。

3 :スレ立て人:2007/09/16(日) 07:52:51 ID:tdNjAyoe
>>1
貼ってみて見づらいので編集したら、改稿が大杉とかでアク禁を食らった。
閲覧される香具師はちょっとガマンしてください。

4 :花咲か名無しさん:2007/09/16(日) 08:09:45 ID:Fi6l3hqu
悪臭がするほどの畑で採れた野菜は
窒素過多ですから、酸欠でそのうち
体悪くするかもよ。

5 :スレ立て人:2007/09/16(日) 08:37:32 ID:tdNjAyoe
スレタイもちょっとおかしい。もう、手遅れだが訂正の意味を込めて、書き
込んでみる。
その真意は、自分と畑主とのコンタクトで交わされた会話の中にその発端が
有る。

引っ越しが終わって住み始めた数年前の事。
「臭いのでやめてもらえませんか?今の時代、畑の肥やしは、住宅地の近隣
では有臭の厩肥(畜舎の糞尿等廃棄物)は止めるべきです。臭いし、ハエ、
蚊、ブユが湧くので迷惑。不潔でここに住みにくい。」
「畑は臭いに決まっている。そこに引っ越してきたおまいらが悪い。これ以
上、畑仕事に抗議するなら出て行け!!」

会話の中の畑主らのあふぉな米が、今も脳裏に甦る。
しかし、畑にしている敷地内には、宅地として整備中に施工されたガス管と
水道管が配備された、住宅用地が相当な面積を占めるのだ。

農家の権利を利用して、そこの固定資産税を減税(推測)、農地扱いでの野
良仕事をされて、そして、モロに悪臭漂う糞尿を隣で撒かれてしまったら、
こっちはたまったモンじゃない。そして、挙げ句の果てにはのぞき、ストー
カー、仕事が休みの早朝からの動力エンジンの騒音、大音響で鳴り響かせる
ラジオ…。

自分らもがんばってきたので、だいぶ慣れはしたけれども、対策用に費やし
た外構設備費、関係者への呼びかけ等、経過時間や出費は少なくない。もう
これ以上は、書くことでこのストレスを発散させる以外にない。さらに癒し
の効果をも狙っているので、今から書き込むことや今まで書いた別スレでの
展開に関しては、全てフィクションとして扱ってもらえれば幸いと思う。

徹底抗戦はさらなる経費と時間が費やされるだけ。疲れたよ。
しつこいし、相手は歳も歳だからヒト言うことにすんなり従うようなキャラ
ではない。もう、これ以上、現実的には騒ぎたくないのだ。

6 :花咲か名無しさん:2007/09/16(日) 08:49:37 ID:tdNjAyoe
名無しで行きますがスレ立て人です。
硝酸態の窒素とか、生物的にはクリプトスポリジウムとかの直接の被害って
いうのは、結構、人体には悪影響らしいですね。
しかし、その効果がA子やYM一家に通ずるかどうかはチト、疑問。
あいつらはとにかく丈夫。

7 :花咲か名無しさん:2007/09/16(日) 08:53:33 ID:Fa1IrNJV
カスの溜まったちんこやまんこに匂いだよね・・・・
人によっては萌える匂いらしいからいいんじゃない?wwwwwwww
>>1も実はきちゃないもの大好きの変態だったりする。爆

8 :花咲か名無しさん:2007/09/16(日) 10:10:34 ID:tdNjAyoe
臭い匂いに性的興奮を憶える香具師は、まさにA子でしょうね。
ブチ撒いたあとの、興奮して足早に目的もなく歩き回るA子によく見られる
行動です。

YM一家は、撒いたらすぐ逃げて、畑にはしばらく出てこなくなった。以前
は威張っていたが、関係者に通報してからは割と大人しい。

これらの行動は、ここ数年、離れて観察して行動等の生態を見せられて、改
めて実感しました。
しかし、匂いフェチ系のヲタ呼ばわりは笑えたので釣られた。

9 :花咲か名無しさん:2007/09/17(月) 17:11:07 ID:RBR8LJlN
昨日撒いたのだろう。西側の畑がくさ〜!しかし、少量だな。内容は牛糞と
かにナマの糠、藁、魚粉等を混合、腐敗発酵させたモノのようだ。まるで、
堆肥置き場(野積み)の酸っぱい匂いを含んだ悪臭がする。8/中旬と同じ
内容だ。今回は持ち合わせが少なかったのか、まあ、ガマンすればできる。

A子は連休が続いて、自分らが在宅の時には臭いを切らさないつもりだな。

今、外では南の畑で何かを収穫している。おそらく収穫がてらのストーカー
未遂行為だろう。自分らが家から出ないようにすれば、何とか大人しく帰る
だろう。物音がしたので窓から外の様子をうかがったらこっちの方を見てい
たよ。やべっ!外を伺っている自分らの気配に興奮して、また、更に撒かれ
たらたまったモンじゃない。

10 :花咲か名無しさん:2007/09/22(土) 07:45:26 ID:1bNvqYi0
今週も三連休。先週は私用の為に緊張感の取れない休みになってしまっただ
けに、今週こそはゆっくりしたい。

今朝も、自分らが休みだとわかっていると南境界にベッタリ近づき、草取り
をやめないA子がいた。朝の6:00には、もう南境界に四つんばいで作業
のフリをしてこちらを観察している。朝飯の支度もそっちのけで出てくる、
あの熱心さにはいつも感心させられる。まあ、その行動自体には、何も言う
ことはない。

今、あいつがやりたい行為はストーカー。まるで監視だ。偶発的にでも、う
かつに刺激を与えてしまったら、夕方には、豚糞尿や生ゴミ臭か、何某かの
ブチ撒き、嫌がらせが始まるだろう。まあ、そっとして置くに越したことは
ない。何もなければいいが…。

11 :花咲か名無しさん:2007/09/22(土) 18:55:33 ID:1bNvqYi0
コンタクトできなかった腹いせなのか、微かな牛糞の匂いが漂う。しかし、
ナマではないし、いまはあまり嗅ぐことはないはずではあるが、年間を通せ
ば、数回は、堆肥化されたモノとかの常識範囲での匂いは出ることがある。
今回は、少し生ゴミ臭も出ているが、まあ許容範囲だろう。ガーデニングと
かの園芸作業時の、とくに春期には良く出くわす匂いだ。意図的に撒いたと
しても、攻める対象にはほど遠い。以前より、おとなしくなったってしみじ
み思う。

塩害の心配は増えるらしいモノの、法の新設によって、資源として家畜糞尿
がこうやって活用しやすくなったことは喜ばしいことではある。この辺の香
具師らも、最初っからこうであれば、自分は何も言うことはなかったように
思える。ストーカー行為はイヤだがガマンできたカモしれないし、外構に後
から大枚をはたくこともなく、今頃は、目をつけていた新車のSUVも乗り
回せたかもしれない。

しかし、何もなければガマンできたあの香具師らのウザさも、最初っからの
畑でのお祭り騒ぎで吹っ飛んでしまっている。ガマンなんぞ通り越して、ス
ルーで切り抜けなければならない辛さは、此処にいなければわかってもらえ
ないカモしれない。あの香具師らのアフォさは今も将来も直る見込みなんて
ない。どちらかが氏ぬまでは解消しないだろうし、畜舎運営の香具師らもカ
ネに目が眩んでいるウチは、住民に気を遣うなんて事もない。最初は法に従
うそぶりは見せても、よほど痛い目のあわない限りは、再び以前の悪臭元に
戻るだろう。

油断は禁物、緊迫した空気は果てしなく続く。

12 :花咲か名無しさん:2007/09/27(木) 21:50:54 ID:xbaWz7zj
PM5:00に仕事が終わって帰って来ると、ウチとの境界付近で、そこは玄
関なんですが、A子がそこの付近で張り込みこちらをチラ見で睨んでます。
ここ数日、こんな状態です。

13 :花咲か名無しさん:2007/09/28(金) 19:08:01 ID:R6yw1lOY
おまえ病院行った方がいいんじゃね?
おまえには園芸板より↓の方が合ってるよ思うぞ。
お仲間もいっぱいいるから。

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1190210978/l50

14 :花咲か名無しさん:2007/09/28(金) 21:28:22 ID:xg9NDJxm
>>13
誘導には感謝。
しかし自分は根っからの園芸好き。庭に出る頻度は、在宅中は極めて高い。

植物のアップローダ板が、何故か投稿出来ない状況になっているが、出来る
ようになればおまいに自分でつくった花を思いっきり見せつけてやりたい。
自分は此処での生活は10年に満たないが園芸には長年慣れ親しんでいる。
今まで書いた内容は、おまいにはフィクションに思えても良いが、自分的に
はタダの自己中による書き込みではないつもりだ。園芸好きが園芸を楽しも
うと庭に出ると、近づいてきて悪さを始める。これがA子なんだよ。

誘導先の連中にも、本当に悩んでいる香具師はいるようだ。
むしろ、こちらのスレで悩みを語って、痛みを分かち合いたい。念を押して
スマンが、清心病院に行って欲しいのは、ここの古くからある集落に生まれ
たか、でなければ、だいぶ前に古集落に嫁に来た、団塊を含めた世代や、例
外的に都会生まれ(一人居るんだ、痛いのがw)のこれまた、今回初登場の
隣人H。これらは、近いうちにいっぺん診てもらった方が良いだろう。

全ての書き込みはフィクションです。よい子はマネをしないように。

15 :花咲か名無しさん:2007/09/30(日) 07:29:21 ID:d76qjHtM
庭で、こうやって花の世話をしていると、100m近く離れているA子はす
っ飛んできてこちらを露骨に覗く。こんな事を繰り返されて、終いにはぶー
舎廃液ぶわーっ!これではタマまったモンじゃないですよ。

それから何とか、庭に出ていることを感づかせるのを遅らす為に、外構周り
だけは半分見えにくいように工事した。出費は大きかったが、その効果は絶
大でホッとしたものだった。まあ、撒かれる量はしばらくは変わらなかった
けどな。

今は、法律がなんとか、ぶー舎側の供給を抑えているが、いやがらせ程度の
汚臭廃液はA子、YM一家に提供できるようだ。

ちなみに世話している花の一部を、今朝、復帰していた画像掲示板に貼って
みた。では、また。
http://hal54321.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/joyful.cgi

16 :花咲か名無しさん:2007/09/30(日) 07:30:32 ID:d76qjHtM
追伸。2635の画像がそれ。

17 :花咲か名無しさん:2007/10/02(火) 22:46:57 ID:dAL0+ecA
Mぶー舎は臭い!あの匂いは何とかならないかな…。
時間的にはあまり規則的でない間欠的な発生で、臭いだしてから1時間程
はあたりに悪臭が漂う。その匂いの強さが、ケツアナ目前のヘタレ臭並み
のパワーで、それも、アタマが痛くなるような不快な汚物臭だ。
慣れるのは無理。

18 :花咲か名無しさん:2007/10/10(水) 20:29:54 ID:cfrXZXL4
A子が畑にいた。
PM6:00の随分暗くなった時間。
ここ(すぐそばだったが…)からみてもよく判らないが、何かをやってた。
そして、自分は黙って受け流す。でないと糞尿を家の境界にブチ撒かれる。

19 :花咲か名無しさん:2007/10/20(土) 22:42:10 ID:DHozwjjC
家畜の尿の匂いが、強くはないが畑の方から漂ってきました。犬猫のもので
はなく、キツさはないけれども不快感を伴うモノです。何故、尿そのものな
んだろう?周りの住人よりも自分の畑が優先…。鼻でも曲がらない限りは、
この匂いはに納得できない。

個人の利を得るためには手段は選ばない。他人の利を損ねてもかまわないと
いった考えは、多少は誰でも抱く感情ではあるが、今まで、此処まで徹底し
た態度で抵抗、拒否してきたにも関わらず、何食わぬ顔で畑に出てきて相変
わらずのていたらく…。供給する畜舎の所有者側や散布するYM一家、A子
らの無神経さには、どこか麻痺したような思考能力に虚しささえ感じる。

今は窓を閉めれば、さして影響はないので静観するしかない。それに、今ま
での経験から、この匂いは2.3日で消える。しかし、その間、おまえらの
家の周りは臭くないだろうが、自分らは、臭くて不快な生活を強いられると
いうことがわからないのだろうか!土日休日を狙ってブチ撒いて、それで年
間を通してブチ撒きやがって!

でも、そのうちにバチが当たるのも経験からわかる。懲りないでやり続けれ
ば、この世を見てる、見えない力は必ず動くよ。

自分らは何もしなくてもいいんだ。

20 :花咲か名無しさん:2007/11/11(日) 08:21:47 ID:PPOAnAV9
きのうからまた、ウチの玄関あたりで、M豚舎の素堀のし尿ため池の匂いが
します。確かめてみたら、自分の敷地内には及んでいませんでしたが、境界
ぎりぎりのところに散布したようです。「畑」だと言い張る住宅建築対応の
土地で先週から漂う、気持ちが悪くなる骨粉の匂いや家畜排泄物の非情なる
投与(ブチ撒き)、強くはないですが確実に臭い。A子!!いい加減に汁。

21 :花咲か名無しさん:2007/11/11(日) 23:10:53 ID:LoQ03yK4
玄関近くで臭っても庭に入れば臭わない風向きなのに、臭う。
M豚舎から直接臭うこともあるが、今回は違うようだ。

自分の敷地は、南と西がA子一家の住宅用地転用の畑+雑種地に隣接(元々
はA子一家の土地だったかもしれないが不動産会社の物件として購入。)す
る。そしてその向こうには昔からの畑。とはいっても距離にして5mくらい
のところだが、そこに何か新しく作物を植えたようなのだ。そこからも臭う
ようだ。M豚舎の素堀排泄物溜池の汚物廃液の匂いだ。それを臭いままブチ
撒いているようなのだ。昔は人糞尿が液肥に使われていたものだが、今は下
水管配備された地域となっている。それに、今はそういう時代ではないし明
らかにそれは○罪だ。

しかし、A子はヒトのがダメなら豚でそれを補ったのだ。効くとか効かない
の問題じゃない。A子の自宅は離れているからちっとも臭くはないが、自分
の住居からは1〜5mの範囲に好んでちょくちょく撒かれるのだ。これでは
たまったモンじゃない。M豚舎は何を考えているのだ!!

22 :花咲か名無しさん:2007/11/11(日) 23:23:00 ID:LoQ03yK4
小規模家蓄農家が素堀池を設けていても、経営的に零細なために、国は低金
利で金も貸そうとしないし、家畜排泄物の取り扱いには新たな制限を加えて
はいない。野放しなのだ。それが今の農家に対する国のあり方に変わってし
まったわけだが、しかし、匂いや衛生面に関してはずさん過ぎる経営状態で
は畜舎周辺に住んでいる住民にとっては大迷惑、大いに矛盾を感じる。家畜
農家のためだけの法改正だけではなく、農林水産省サイドからみた環境衛生
に関する法改正は是非行うべきである。それが矛盾を無くした住と農の共存
を成立させるのだ。カネがない世の中でもそういうことに税金を使うなら国
民は文句など言うべきではない。

M豚舎は従来から存在する法に従って廃棄すべき糞尿廃液の処理を、極少量
とはいいながら誤った廃棄処置を行っているといえる。判っていながら○罪
に荷担するような集落のつながりでは、従来からあるこの集落(その集落と
は隣接するが区会が違う。)に対する不信感を抱かざるを得ない。

あいつは明らかに確信○だ。しかも、農業が好きなのではなくてヒトを困ら
せて喜ぶ快楽○。言っても無駄だし、匂いの問題だけでは、訴えても行政も
刑法も動きが鈍いことは十分承知の上での○行なのだ。

自分らが何もしなくても必ず見ている誰かがいるモノだ。また、二年前のよ
うに天罰が降りるよ。しかし、二年前の、あの悲惨なる偶発事故でも全然凹
まなかったA子には脅威さえ憶える。自分はそのことがひっかかって、あい
つに接近することを止めたのだ。尋常なる生き方ではない。

23 :花咲か名無しさん:2007/11/14(水) 19:11:25 ID:X7Y3Mw7X
今日の夕方は、なぜか無臭!!完璧!!
うれしいね。
これで当たり前の生活だったハズなのに、何故か続かないんだよね。
そのうち、またブチ撒く。A子は生きている限り続けるつもりだ。

出来れば今すぐ○○で欲しい。

24 :花咲か名無しさん:2007/11/15(木) 22:35:47 ID:mIJ+6fuK
っと、またまた、薄く希釈したw境界付近への散布。でも、クッセ〜。

豚尿廃液を溜めた素堀ため池までは、Kトラで5分もかからないんだよね。
即、持ってきてブチ撒くことが出来るんだよね。

駄洒落みたいだが、トンネルをくぐれば豚舎に至る。
自分らにはそれが見えなかった。

まさか、トンネルをぬけると、そこは肥だめだった…。
とは、ここは想像すら出来ない環境だったんですよね。

25 :花咲か名無しさん:2007/11/19(月) 22:51:27 ID:55IyUH9w
今日の夕方、M豚舎が清掃、汚物の搬出とかで臭くてこの辺も臭うんだって
考えていたが、どうもいつまでも匂いが残る。このクソ寒いのに辺だなと境
界あたりに気をつけて再度匂いを嗅いでいたら、境界付近にブチ撒かれてい
た。急に寒くなったので戸締まりを今までよりもしっかりしているので、家
の中までは入ってこないが、家の外がとブワンと漂う家畜のし尿の匂いでは
やっぱりめちゃくちゃ腹が立つ。

A子は完璧に逝ってますね。

26 :花咲か名無しさん:2007/12/01(土) 23:32:39 ID:uix+OFAY
畑地内の家畜由来の悪臭発生、庭でたまに発見出来る、自分らが利用したこ
と無い店舗のビニール袋の存在、A子の敷地の蔓性雑草や作物を、自分の屋
敷内に侵入することを放置する行為。畑仕事を装った付きまといをイメージ
させる境界付近から離れなくなる行為、大音響のラジオ、農機具発動機の騒
音を境界付近で相当な時間にわたり発生させる行動にはここ数年間、厳冬期
を除き暇(いとま)がない。残念な事に故意という確証は得られないものの
、A子は確実にそうしている。
しかし、A子、Mわ一家だけではない。スター一家と呼んでいる悪質な香具
師らともやりたくはなかったコンタクトをした事があるので此処に述べる。
もちろん、経歴としては家畜悪臭、農機具発動機騒音、焦げ臭い煙害発生等
は筋金入りの常習者だ。

27 :花咲か名無しさん:2007/12/01(土) 23:34:35 ID:uix+OFAY
ここに引っ越して5年くらい経過した頃のハナシ。隣接したクソオヤジのし
だれ柳に付いたアメリカシロヒトリが、終齢幼虫になって毎年ボトボト落ち
てきます。でかい幼虫が自分の敷地内に侵入、徘徊されて困っていました。
でも、いつまで経っても消毒しないのでたまらずそのことを抗議したら、相
手は平静を装ってこう言いやがった。

「おまいら、なんでワシらの隣なんかに引っ越して来たんだ?何故、此処の
土 地に来た?」って…。

自分は予想外の反論に一瞬絶句しましたが、その直後に思わず、辺りに響き
渡る大声でそのクソオヤジに再度、激しく抗議した事は言うまでもありませ
ん。いくら目上でも、ガマンの程にも限界があります。

今、それを思い出しながら書いていても、ホント無性に腹が立ちます。以前
から生息していた数軒の近所のう゛ぁか年寄りは、妬みからか、よそからや
ってきた(同県内)我々住人をどうやら見下していたんではないか想像でき
ます。おちょくり半分で故意にやらかしていたとも考えられます。自分らは
ここに引っ越して、住んでいるだけですので何も迷惑はかけていないはずで
す。理不尽な行為は心外と考えて当然です。

それに、経緯はどうであれ、元々、金欲さに土地を売ったおまいらが悪いん
だよね。

28 :花咲か名無しさん:2007/12/02(日) 00:23:21 ID:TZTT8hwv
今回の以上のレスは、ある言葉がきっかけとなって別のところで書き込んだレス
に修正や言葉を付け加えながら書いたものです。

本格的な冬は一時、足踏み状態ですが、来年再び、A子一家が元気で畑に出
てきたら、また、悪臭、騒音と徘徊地獄が待っています。しかし、今現在、
自分らの置かれた状況は、空回りする就職先の業績をはじめ、燃料費をはじ
めとする物価や税金の乱暴なまでの高騰のおかげで、ますます悪化していま
す。本当に苦しい日々の生活を強いられている状態です。嫌がらせの苦しさ
と合わせれば、タダ、ひたすら耐えていくしかない、何とも言いがたいドン
底を這いまわるような生活環境です。唯一の慰めは、悪臭には便所香水、と
決まっているように、悪臭を包んでしまうような、自然で芳純な芳香を放つ
草木を選んで庭に植え込み、自分らのメッセージを伝える事であります。地
道ではありますが、今はこれしかないです。それに、この行為は精神的な負
担も、経済的にも優しいモノがあります。

以前は、言葉でやり返した行為も、今はもう自重することにしました。関わ
っても状況が変わらない以上、無駄な行為です。

匂いの問題は解決は難しい。法律に関する完璧な知識と経済力と時間と訴え
を継続する忍耐が要ります。これが不可能である以上、このように軌道修正
していくしかありません。ここに書き込む行為もその一環です。状況をその
まま書き込んで、他人にお伝えする。それが自分に出来る精一杯の行為なの
です。

29 :花咲か名無しさん:2008/01/12(土) 12:32:33 ID:C6CTjQMb
今の時期は、年末年始の夕方に豚舎が臭かったものの、きわめて清浄な空気
が此処を支配している。燃料、穀物の高騰にもめげずに小規模経営は大変だ
ろうな。ここで獣臭の少ない米国産牛肉が、値段が従来通りに落ち着いた頃
には(願望です)どうなることか…。まあ、頑張るだろうな、あのオヤジ。

30 :花咲か名無しさん:2008/01/26(土) 22:17:13 ID:/KjD0Jvq
冬のクソ寒い中、あたりの空気が何かの糞尿臭に覆われる事がある。
畜舎由来の匂いも強い風に流されてくることはあるが、それだけだろうか?
何か他の匂いを感じる。僅かなモノではあるがその原因を探している。
犬猫の可能性もあるがそれがよくわからない。

31 :花咲か名無しさん:2008/03/09(日) 22:24:16 ID:FHtcfm7U
母親はお袋とも呼ばれる。しかし、畑のおばばA子は匂い袋といわれる。
大してすることがないのに畑に居座っていた。また、戦い(氏かと合戦)
の火蓋が切られるのか?やめてほしいものだ。

32 :花咲か名無しさん:2008/03/16(日) 22:27:28 ID:bF6FkYET
今日は午後から庭で植え替えだ。

畑にA子がいた。自分の家10m先(A子の敷地)で焚き火をした後がある。2〜3日前のものだ。
以前から、住宅地近辺の焚き火は全面禁止だと言われているのに、まだやってる。一番近い家には5mの距離だ。
それでもやるなら、自宅のそばで焚けばいいものを何故此処か焚く。糞尿のブチ撒きに関しても同じようなモノだ。
こっち側の住宅に近いところに、匂いを撒き散らして快感を覚えるがごとくブチ撒く。

過去、自分の身内(本人?)の不注意で、当時積み重ねた「しでかし」に対するバチが当たった(と、ここからみていると
そう感じた)にもかかわらず、あいつの性癖は相変わらず直らない。しかし、必ず収まる時は来る。

その時まで、息をひそめてじっと待つ方が自分の身のためなのはわかっている。

33 :花咲か名無しさん:2008/03/26(水) 23:50:33 ID:4X353Myk
夕方仕事から帰ってきたら、畑にA子がいて、直立してこちらを見ていた。
あいつを見ないようにクルマから降りて玄関の鍵を開けようと鍵を手に掴んで歩いていたら、
最初50m程離れていたのに、いつの間にかA子が接近、危うくニアミスするところだった。
近づいてしまった場合、ヘタに反応してしまうと後で、とくに留守中に何をされるかわからない。
慌てずに、そそくさと鍵を開けて急いで家の中に入った。キモ委、キモ杉る。
あいつを見かけると不快感が湧いてきて仕事の疲れが倍増する。

あいつは、単に畑が自宅境界に隣接するだけで、町内自治会さえ違うアカの他人。
それを逆手にとって、、あいつは今まで、家畜等の糞尿やきわめて強い肥料系悪臭を、
家の境界付近にずっとブチ撒いてきたのだ。畑で通常使うような、一時的な適度の悪臭ではない。

意図的な嫌がらせとわかる悪臭元を、A子一家から今年も撒かれると思うと、
また、豚舎の糞尿の悪臭が漂うと思うと、気が重い。

34 :花咲か名無しさん:2008/03/28(金) 08:38:36 ID:xOUiRXCT
畜産農家の話は農林漁業板でドゾ

35 :花咲か名無しさん:2008/03/29(土) 00:55:21 ID:ILBz/jTU
畜産業の益々の向上を願って書く内容ならそこでも良い。

ここで書く対象の畜産業者は、家畜排泄物をきちんと処理できるにもかかわらず、手抜き、素堀池を撤廃せず悪臭を
振りまくような、性格の屈曲した小規模農家だ。ただし、素堀池の現在の有無に関しては未確認である。しかし、昨年
までは、春期〜秋期は強い悪臭が間欠的にあった。過去に比べれば頻度はずいぶん減ったが臭いことにはかわりは
ない。また悪臭が今は減少しても将来はどうなるかもわからない。決して妥協できるモノではない。

一般の農家に関しては、以前は、農家何件かの、ほぼ家庭菜園のような農地で、その養豚業者の素堀池から採取し
た、悪臭漂う汚物廃液を平然と散布し、周りに悪臭を垂れ流すような困った状況だった。農業収入はたかが知れたモ
ノだろう。

今現在の糞尿散布量は、法的にも、公的機関への自分の訴えもあって以前よりは減少したが、A子とM一家は未だ
に細々と自分の境界付近への散布は続けている。匂いの程度は、自分の土地に関しては臭さはキツイが、広範囲に
及ぶモノではないようだ。悪臭元に関しても、今は素堀池由来かどうかも裏付けは出来なくなったが、あの匂いは異質
ではなく以前から同一のモノだ。悪臭を自宅近辺にばらまく行為自体はまだまだ続けるに違いない。こういうヴァカげた
農家を装って悪事を働く基地外婆ァ等とあきれた畜産業者を語るだけなら、ここの方が良い。農林漁業板のスレを汚す
だけだ。書き込みはここで続ける。

36 :花咲か名無しさん:2008/04/04(金) 06:56:18 ID:y0uIESLE
園芸板汚すなよ…

24 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)