5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【叫喚】なぜレクサスは失敗したのか?114失敗目

852 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/04/16(水) 15:43:14 ID:KrjBCY7R0
私はセルシオからLS460に2年前の発売当時に乗り換えたんですけど・・・。
当初はレクサスも客を選んで販売していたせいか、それほどマナーが悪い人は
見かけませんでした。仮に居たとしても、店員も相手にしないので、ヤンキ−
とかは、サービスも話も聞いてくれないので怒って帰ったりしてましたよ。

ところが3ヵ月後に点検しに行ったら、大分客層が変わっていました!
変なジャンパー着た人や・・・犬の柄のセーターとか着た人が(汗)
やはり売上の悪いせいか、誰でも販売してるは事実ですね・・・。
当初は「レクサスは客を選びますので!」と、断言していたのですが・・・。
私自身は欲しくて買ったので我慢して乗りますが・・・。
私の知人の医者はベンツが欲しかったのですが、最近のユーロ高騰や
ベンツのコマンド搭載などで値段も高くS550Lを妥協してLS600h
を購入して、都内で医師会の集まりにその車で行ったら「○○さん、ベンツじゃ
ないんですね〜!(笑)」って言われたらしく・・・悔しがってました。
レクサスラウンジですが、あそこに長い時間いて何が楽しいか、私には
分からないです(汗)用が終われば私自身は早く帰りたいと思うので・・・。
結構、長々といる人いるのは確かですね。

因みに私の知人にニッサン関係者がいて、友人にフーガ勧めていたら、
「娘がトヨタに入ったから、レクサス買って挙げないと・・・」って
フーガ購入も諦めたみたいで、かなり縁故販売も確かです。

レクサスLSは殆どが法人名義ですからね!
中古価格も非常に高いので、逆に新車の方がいいですね。
ただ、購入して思うことは・・・非常に高級感とかけ離れたオーナーが
多いというのは間違いないです。マナーも悪いです。
ホントにお金のある人は・・・まず買わないと思います。
私もホントはベントレーコンチネンタルGTや新型ベンツCL600
が良かったんですが・・・。

313 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)