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JIZLOST

1 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/31(月) 14:07:45 ID:Ilh3NIL50
http://jizlost.web.fc2.com/

901iS以降で動作確認が取れている
オープンアプリ版は起動途中で止まることが確認されている
OAP版は各自でJADとJARを落として、一時的にUPして落として遊んでというスタンスらしい。

704 名前:534 ◆xp6wdig4to [sage] 投稿日:2007/12/29(土) 15:54:04 ID:iG2f9vyB

試すために一時的にどこかに上げるのは何も言わないけど、
ずっと上げとくのは一応禁止しておく

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/12/30(日) 13:33:44 ID:YsbZti9T
>>716
char画像サイズ:1394
block画像サイズ:194
field画像サイズ:681
load cher画像
java.lang.IllegalArgumentException
null

2 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/31(月) 15:32:11 ID:JK4V7WCL0
おっおっおっ

3 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/31(月) 15:32:12 ID:JK4V7WCL0
おっおっおっ

4 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/31(月) 15:32:12 ID:JK4V7WCL0
おっおっおっ

5 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/31(月) 15:32:13 ID:JK4V7WCL0
おっおっおっ

6 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/31(月) 15:32:13 ID:JK4V7WCL0
おっおっおっ

7 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/31(月) 15:32:13 ID:JK4V7WCL0
おっおっおっ

8 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/31(月) 15:32:13 ID:JK4V7WCL0
おっおっおっ

9 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/31(月) 15:32:13 ID:JK4V7WCL0
おっおっおっ

10 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/31(月) 15:32:14 ID:JK4V7WCL0
おっおっおっ

11 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/31(月) 15:32:14 ID:JK4V7WCL0
おっおっおっ

12 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/31(月) 15:40:08 ID:Ilh3NIL50
ヘボスレで追い出そうとしてた奴が荒らしてるのかな

13 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/31(月) 16:34:28 ID:oQbz4orx0
追い出したら追い出したでまた荒らすのか

14 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/31(月) 16:46:55 ID:Ilh3NIL50
濡れ衣かもしれんが、特アとか言い出す奴らだったからなぁ

15 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/01(火) 14:32:00 ID:HlF+7K3Z0
OPTIONSにSMOOTH DROPを追加しました。
SMOOTH DROP:ONだと、
1ドット単位でブロックが落下します。
OFFでは、1ブロック単位で落下します。

16 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/01(火) 14:34:10 ID:HlF+7K3Z0
少し古いソースから作ったので、直し忘れがあるかも…

シンクロ回転を修正する直前のソースだったので、
忘れはそんなに無いとは思うが…

17 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/01(火) 14:56:35 ID:UJw6DGSWO
>>16
昨日の夜中にテストしたOAP版

[r]open record success.
[w]open record success.
[w]add recprd success.(id=1)
[w]open record success.
[w]add recprd success.(id=1)
[w]open record success.
[w]add recprd success.(id=1)
[w]open record success.
[w]add recprd success.(id=1)
[w]open record success.?
[w]add recprd success.(id=1)
[w]open record ??? save finish
[w]add recprd success.(id=1)
[r]open record success.
[r]get record success.(length=1394)
load char画像
java.lang.IllegalArgumentException
null

?は文字が被って判断出来なかった

18 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/01(火) 15:03:32 ID:HlF+7K3Z0
JIZLOST
http://qwe.ne.jp/appli/Jizlost_MIDP.jad-JIZLOST

とりあえず1/3まで縛りで。
まぁ動かないわけだがw

>>17
確認ありがとう。
byteデータの取得→画像データへの変換で落ちてるっぽいなぁ

19 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/01(火) 15:34:40 ID:HlF+7K3Z0
OAP版用画像を違うプログラムで出力した画像に変更してみた
iアプリ版でも違うプログラムで出力させた画像使ったら動いた、ということもあったし。

以前のはedge
今回のはPictBearSE

20 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/01(火) 15:36:53 ID:HlF+7K3Z0
画像のファイルサイズが異なるので、アプリを落とし直す必要ありです

21 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/01(火) 17:15:57 ID:UJw6DGSWO
>>20
下から3行目が1099になっただけかな?

22 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/01(火) 18:34:56 ID:HlF+7K3Z0
>>21
d

http://urana.info/mobile/midp/image.html
↑に8/24ビットのpngに対応ってあったので
画像ファイルを256色に変更してみた
これで解決してほしいところ…

これでダメなら、画像ファイル同梱にしてみるかな…

23 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/01(火) 21:11:16 ID:UJw6DGSWO
[w]open record success.
[w]set record success.
[r]open record success.
[r]get record success.(length=1)
[w]open record success.
[w]set record success.
[w]open record success.
[w]add recprd success.(id=1)
[w]open record success.
[w]add recprd success.(id=1)
[w]open record success.
[w]add recprd success.(id=1)
[w]open record success.
[w]add recprd success.(id=1)
[w]open record success.
[w]set record success.
[r]open record success.
[r]get record success.(length=2214)
load char画像
java.lang.IllegalArgumentException
null

多分こんな感じ
真ん中のfinishは重なって読めないけど、前々回と多分同じ
画像は一緒にしてもらった方が、auは通信制限があるから良いかも

24 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/01(火) 21:17:52 ID:UJw6DGSWO
>>23
ごめん、修正
二行目と六行目は
[w]add record success.(id=1)
です

多分、前のバージョンを上書きしたからだと思う

25 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/01(火) 21:34:47 ID:vbiTFuFV0
報告ありがとう

たぶんpngなんだよ
Image#createImageでのIllegalArgumentExceptionは
>imagedata のフォーマットに誤りがあるかサポートしていないフォーマットの場合に throw
ということだし…

26 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/01(火) 23:24:31 ID:vbiTFuFV0
ああわからない…
実機無いしな…

ブロックと背景は透過しないので、ペイントで作った画像を使うようにしてみた
読み込む順番は文字画像を最後にした

文字用画像は相変わらずなので、確実に落ちるけどな…

27 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/01(火) 23:59:36 ID:UJw6DGSWO
field load ok
load block画像
java.〜同上
null

Field date load finish

専門的な事は勉強不足で分からんが……

28 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/02(水) 11:42:57 ID:7NHGo0CX0
前回のは少しミスっていたorz

あげ直した
あと、文字画像は一旦使わない仕様にしておいてある

29 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/02(水) 12:10:05 ID:CCkuFnC4O
>>28
>>27と同じ

30 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/02(水) 12:22:12 ID:7NHGo0CX0
ブロックも画像を使わず塗りつぶしの四角に置き換えた
背景画像だけ読めてるなら、とりあえず動くのではないかと期待…

31 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/02(水) 13:07:14 ID:CCkuFnC4O
>>30
ゲーム選択まで進んだー
始まらないけど、これは仕様だよね?

32 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/02(水) 13:22:34 ID:7NHGo0CX0
>>31
始まらない?
一応その先は全部動くつもりだが…

デフォでは上下左右+決定キーでとりあえずメニュー選べると思うので、
OPTION入って、KEY ASSIGNで上下左右ABCD、ギブ、PAUSEを割り当ててみて。
メニュー中はAが決定、Bがキャンセル
A/Cが左回転、Bが右回転、Dがホールドになってる
ギブは押した後1つ落下させるとゲームオーバーになる

33 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/02(水) 15:52:19 ID:CCkuFnC4O
>>32
他の人にも頼む
俺は51SA

34 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/04(金) 19:17:21 ID:Zqyr1+CT0
SELECT R"A"TATION RULE で選択するところまで動く
選択するとフリーズ W51S

35 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/04(金) 20:08:33 ID:yO0fntj00
今更だけどTGMモードも600以降速くなっていってもいいかも。
600で20G+の200相当で700で300みたいな感じでいったら面白いと思う。

36 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/04(金) 21:35:18 ID:4GqQvpMP0
俺も>>34と同じところでフリーズするなあ。
機種はW-ZERO3[es]


37 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/05(土) 00:45:03 ID:OQbrgVsU0
20G+最初からもっと速くしてほしい。
開始レベルとか選べたり、速度の調整なんかできたら最高なんだけど…。

38 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/05(土) 13:55:53 ID:8dE8u2mM0
iアプリ版のソースを最新にしてほしいです。
個人的にブロックの色とかチョコチョコいじりたいので・・・

39 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/06(日) 14:28:57 ID:bMONBjO10
OAP版はなんなんだ…
背景も画像じゃなくせばあっさり動きそうな気もするなぁ…

なんかあんまり更新する内容も無くなってきたかな
TGM/20G/20G+モードのL999達成後くらいかな?

>>38
ソース更新しました。

>>35>>37
検討しておきます。
TGMモードのレベルを上げるよりも、
20G+のレベルを上げる、という方が個人的にはありだと思ってる。

プログラミングがわかるならソース覗いていじってみても良いと思いますよ。
速度調整とかはそれほど難しいことしてないし

40 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/06(日) 16:56:20 ID:bMONBjO10
ということで、背景も画像使用やめ版をうp
多分動くんじゃないかな

41 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/06(日) 17:28:50 ID:/Vr1Mub20
ありがとう 動いた W51S

42 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/06(日) 17:42:13 ID:NBpF/v4aO
>>40
無事に動いた
51SA

画像関係か……

43 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/06(日) 17:48:56 ID:bMONBjO10
画面が非常にチープだが脳内保管してくれ
iアプリ版もそんなに豪華じゃないけどさ

44 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/06(日) 17:55:00 ID:bMONBjO10
OAP版のオプションの設定値が動かないのを修正
ちょっと軽量化を施したので、正しく軽量化できてないと副作用が出るかも

45 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/06(日) 18:44:09 ID:NBpF/v4aO
>>44
今のところ不具合は無いかな?

46 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/06(日) 20:46:17 ID:bMONBjO10
iアプリ版のTGM、20G、20G+モードにスタッフロール追加。

TGMモードは継続、
20GモードはLastOneに
20G+モードはAllShadowに変わり、背景にスタッフロールが流れる

最後まで到達するとゲームオーバーエフェクトが出て終わり。

もしかするとN系では動かなくなったかもしれん。

47 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/07(月) 00:17:12 ID:bbQFX9B/0
iアプリ版ぬるぽが発生していたのを修正

48 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/07(月) 01:14:32 ID:qlLVblksO
キーコンフィグを初期設定に戻すにはどうすればいいでしょう?
変な設定してしまった…

49 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/07(月) 04:14:14 ID:bbQFX9B/0
>>48
今のところ、削除→落とし直ししか方法は無い

50 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/07(月) 10:34:00 ID:bbQFX9B/0
OAP版にもエンディング追加。

51 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/07(月) 11:38:23 ID:7i5r7xj/O
iアプリ版、P901isでtoo big image width or hightと出てNOW LOADINGから進まなくなりました。

52 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/07(月) 12:09:02 ID:bbQFX9B/0
Pもだめなのか…
ちょっとマンドクセ('A`)

どうすっかな。
D902iは問題なく動作。
もうみんなD902iにしろw

53 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/07(月) 12:21:36 ID:YAgMUJJcO
>>50
keyassign load OK.
options load OK.
please wait a moment...


initialize finish

ここで止まった

54 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/07(月) 12:34:37 ID:7i5r7xj/O
とりあえずエラーの内容からして大きすぎる画像があるみたい。
もしかしてスタッフロール一枚の画像でやってない?

55 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/07(月) 13:06:07 ID:bbQFX9B/0
>>54
画像っつーかイメージ作って文字はっつけてやってるよ
そりゃその方が楽だもの。

多分このサイズなら動くだろうと
今100x320サイズを複数枚作るように修正中ですよ

56 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/07(月) 13:12:40 ID:bbQFX9B/0
iアプリ版更新。
多分動くんじゃないかな

動かなかったら縦サイズを240で切るようにするわ

57 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/07(月) 16:46:00 ID:7i5r7xj/O
動作しました@P901is
エンディングがどうなるかはみてないので後々やってみます。

58 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/07(月) 23:27:57 ID:0yByuObJ0
N903i
起動確認しました。

59 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/08(火) 00:52:29 ID:xXsCfrjC0
>>46の時点では>>51と同じ症状が出ていたものの、>>56で無事起動しました。N901iCです
でもラストうpが更新されてなかったからDLしようか迷った('A`)俺パケホじゃないから

更新が面倒になるかもしれないけど、verupで起動できない時の保険として過去のバージョンを置いといてくれると助かるかも。

60 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/08(火) 21:54:38 ID:sWEIcG8C0
激しく同意

61 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/08(火) 22:25:02 ID:GaRvVAKL0
iアプリ版/OAP版更新。
初手のIRS/IHS有効に。

OAP版もスタッフロールの画像を小分けにするようにしてみた


というか最近気付いたが、IHSはACE式。
まぁ押しっぱでも変わるんだが…。
TGM式と分けてくれって声が大きければ、次くらいに対応する。
声が小さければ、気が向いた時に対応する。

>>59
今回の版=次回更新から忘れなければ1個古い安定版を置くわ

62 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/08(火) 23:51:04 ID:zcfGByDqO
>>61
専門的な事は分からないが、OAP版動いたよー
W51SA

エンディング見れるほどやり込んではないけど、問題なさそう

63 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/09(水) 00:02:59 ID:d7yvmuof0
OAP版のKEY ASSIGNが変更不能
上下左右とSELECT/CLEAR以外のキーが受け付けられない
前のversionでは変更できた

64 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/09(水) 00:58:44 ID:WVt2wVLW0
>>63
思い当たる節を少し戻したのをうpした

65 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/09(水) 01:18:05 ID:WVt2wVLW0
あとi/OAP両方AREを短くしておいた

66 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/09(水) 02:38:56 ID:Y/XVoSFp0
>>64
直った

67 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/09(水) 11:43:31 ID:d77GadYLO
P901isで最新版、20GモードにてLV1000になりエンディングに入りませんでした。

68 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/09(水) 17:15:24 ID:PBNohwRh0
OAP版

・KEYREPEATを1にすると下入れで接着が出来なくなる
・TGMモードでカンストしても、スタッフロールには入らない

それと、20G+モードってAREは短くなっていってるの?
接着と消去時間が短くなっていくのは分かるんだけど、AREの短縮は体感出来ず。

69 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/09(水) 21:27:26 ID:WVt2wVLW0
20G+でAREが短くなる処理は前入れたんだが、
消してしまってたようだ。

KEY REP. 1で下入れ接着ができないのはまだ未調査。

iアプリ版、OAP版
Lv996〜998で、999を越えるライン消しを行うとレベルが999を越えてしまい、
エンディングに入らないのを修正。
20G+でAREが短くなる処理を追加


一個古いの取っておくの忘れた

70 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/10(木) 03:14:03 ID:IksgA+B10
最新版、LEVELが全く進まない@N902i

71 :534@携帯 ◆xp6wdig4to :2008/01/10(木) 08:19:09 ID:6avPg4D4O
20G、20G+でレベルがあがらんな…

72 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/10(木) 14:49:46 ID:XQpebbiC0
最新版SH703iにて動作確認、TGMロールもおk
こちらでも20Gおよび+だとレベルは増えなかった

73 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/10(木) 15:14:36 ID:cmq2cKexO
P901isでも同様の症状が確認できました。

74 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/10(木) 18:03:50 ID:6lew8ePZ0
OAP最新版W-ZERO3[es]にて動作確認。

スタッフロール確認。
感激しました

こちらでは20G、20G+でもレベルが上昇した。
しかし20G+を何度かプレイし続けるうちに、何故かLv1から異様にAREが短くなる現象を発見。
TGMモードや20GモードでもAREが短くなったまま。

75 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/10(木) 18:09:51 ID:/pu1vgyH0
N902i-バージョン忘れた(多分おとといバージョンアップしたはず
20G+ロールまで確認

ロールが少し長いような気がしたのは俺だけだろうか

76 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/10(木) 21:17:20 ID:sNMGzNBa0
iアプリ版で20G、20G+のレベルが上がらないのを修正
iアプリ版、OAP版で20G+で減ったAREが戻らないのを修正…されたと思う。

77 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/11(金) 18:00:58 ID:CGuqJzOj0
横溜めしたときと、下入れして高速落下したときのブロックの移動速度が遅すぎると思った。
もうちょっと早くしてもいいんじゃない?

78 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/11(金) 22:23:32 ID:LqIVaf7o0
残念ながらゲーム内の1周期に1マス移動するようにしてるので、
これ以上上げるには、1周期を短くする必要があるが、
携帯の速度なんて、たかが知れてるので、1周期の長さが不安定になるかもしれないので
こんなもんにしとくしかないかな


もっと1周期内に行う処理を少なくして動作速度を上げれば多少は速くできるんだろうけど…

79 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/11(金) 22:24:43 ID:aT1fERpK0
画像は何処から手に入りますか

80 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/11(金) 22:59:45 ID:LqIVaf7o0
>>79
http://jizlost.web.fc2.com/jizlost/back.gif
http://jizlost.web.fc2.com/jizlost/block.gif
http://jizlost.web.fc2.com/jizlost/char.gif
↑こちらからどうぞ


81 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/12(土) 00:04:01 ID:hFx+zXFk0
SHIRASEのクリア動画見て(゚Д゚)となった…

82 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/12(土) 09:08:52 ID:+oYdhcGgO
次はBIGだな

83 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/12(土) 14:41:45 ID:hFx+zXFk0
次回でBIGモードとACE-ARS(Ti-Classicの回転規則+Worldの色)追加予定。

BIGモード、Old-SEGA&TGMでは動くレベルにできたので、
あとはTi-CとTi-Worldかな

84 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/12(土) 16:14:19 ID:+oYdhcGgO
そういやWOLDのSとZの回転が変だと思う。
これだけ回転の左右が逆な気がする。

85 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/12(土) 21:32:01 ID:hFx+zXFk0
>>84
SのSRSが変だったのは確かだ…

86 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/13(日) 00:06:07 ID:ESQzn09Y0
iアプリ版更新。

BIGモード追加。モード選択で、Cを押すと右下にBIG MODEと表示されます。
Ti-WorldのSのSRSを修正。
ACE-ARSを追加。

87 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/13(日) 18:56:52 ID:VSscr8DbO
乙です。
かなりいい感じにTGMクローンになってきたなww
携帯で操作がついていかなくなれるなんでいい時代だ。

それと回転補正もそうだけどSRSのSZは右回転で一番下にくる部分が右から5で左回転だと左から5のはず。

88 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/13(日) 23:30:20 ID:/jLBpccx0
BIGモード窒息後、変なマークが出てメニュー画面に戻れなくなります。

89 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/13(日) 23:55:49 ID:ESQzn09Y0
>>88
1/13 12:37版より前の版?12:37版?
12:37版で直したつもりだけど、直ってなかったか?

BIGモードはライン数のカウントとかが、多分倍のまま

90 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/14(月) 00:49:43 ID:e7etkQqk0
直ってました。乙です。

91 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/14(月) 10:33:48 ID:ktgSA7Gj0
あ、あとNEXT1とHOLDもBIGサイズなのは今のところご愛敬ということでw

>>90
ok

92 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/16(水) 03:31:25 ID:HRiS9Rsj0
TGM1式の得点計算・グレード評価式を使って、
NEXT1・HOLD無し等、同等の条件にしてプレイしているのだが、
ツモの補正の違いからか、すげえ高くなる…

93 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/17(木) 00:07:19 ID:FxxHgZg00
BIGで20GのEDに入るとき、4マス(BIGでいう1マス)しかlastoneになってないです。
それと、どのモードでもEDに入るときは地形をリセットしてほしいかも
気づいたけど小さなこと → ENDLESSモードの説明に誤字「Lvel」

あと、[]ブロックとかあります?もしなかったらそういうのも追加希望。

94 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/17(木) 01:27:23 ID:cKayOTCQ0
iアプリ版更新。
TRIALモードを追加。

95 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/17(木) 01:29:42 ID:cKayOTCQ0
>>93
うおおBIGのlastoneは全く気がついてなかった

地形リセットそうですね
エフェクト・待ち時間無しとか、突貫になりそうですが…

上記2点は次回。

[ ]も無いので、入れても良いかも。


OAP版BIGから追加なくてすまん。
BIGは一応できているが、その後の更新分もあるしな…

96 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/17(木) 01:50:01 ID:cKayOTCQ0
1:47版より前(1:27版かな?)を落とした人いたら落とし直してください。

TGMモードとTRIALモードがLv998からスタートするようにしたままだった

97 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/17(木) 11:04:51 ID:kUKYzPyYO
更新乙
TRIALいいね。個人的にはプラクティスモードがほしいです。
いきなり20G+の600ぐらいで積み続けたい。

98 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/18(金) 00:03:29 ID:y5cH5lb60
iアプリ版更新。
TRIALに1個モード追加。
BIG LastOne問題も修正。


厳密には出現位置も変更しなくては、とか思う。

>>97
設定をガチガチに最初に固めて、遊び続けるだけ
というモードにしても、設定画面とか作るのがマンドクサイので、時間があったら。

99 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/20(日) 16:25:04 ID:b+DKE/v60
近所のゲーセンにTIを発見したのでちょくちょく遊ぶが…
MASTER(C)で暫定2〜4をうろうろレベルです…
Worldやったらボタン配置逆に惑わされまくり

JIZLOSTでもC系とW系でA/C・Bの回転逆にした方が良いだろうか?

iアプリ版、OAP版更新

>>98までの変更と、
OPTIONSのINFINITY ROTATE にLIMITED(移動8回、回転10回)を追加
IのSRSを修正
Ti-W緑の初期パターンを上寄りに変更

100 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/20(日) 18:03:51 ID:b+DKE/v60
iアプリ版、OAP版更新。

TRIALに1個モード追加。

101 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/20(日) 20:59:26 ID:Y7VqAQ8S0
俺はルールによっても回転方向は変えないほうがいいな。

102 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/22(火) 22:33:39 ID:UfMZ/o0T0
フィールド内は真っ黒の方が見やすいと思った。ロールの時のように。

103 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/23(水) 07:25:17 ID:TdmLpIss0
iアプリ版更新

Ti-EASYっぽいスコアカウントするモード追加。
まぁそこそこ適当なカウントだしロール中とかも適当なので、
同じような結果にはならないだろうけど。
落下速度とかはTA-MASTERそのまんまだし…。

104 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/24(木) 00:57:04 ID:CmafnKuZ0
>103
更新乙です。

BIGモードで端に置くとき、たまに0.5マスしかずれないバグがありました。

105 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/25(金) 22:55:02 ID:BI79kf/40
操作性向上させてみた

106 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/26(土) 13:51:09 ID:V7xEm2Oc0
BIGの動きを修正。
ブロックをW系とC系で違う絵柄に。
モードセレクトでCボタンを何回か押すと…

107 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/26(土) 13:51:39 ID:V7xEm2Oc0
↑iアプリ版です

108 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/28(月) 01:00:45 ID:eb0B2zBi0
ロールだけってできない?速さは各モードカンスト時の速度で。

109 :534 ◆xp6wdig4to :2008/01/28(月) 01:15:22 ID:jR2rS8iV0
>>108
スタートレベルをゴール-1にする、で良いなら、
割と簡単にできる。

110 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/28(月) 02:12:06 ID:eb0B2zBi0
それでもいいけど、地形ってリセットされるんだっけ?
All Shadowではきびしいような…

111 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/28(月) 15:32:25 ID:fxXx8c6x0
更新乙

[]ブロックで20Gクリアしてみたけど、まだ地形はリセットされてないみたい?
そういえばBIGのNextとHoldがまだ大きいんだぜ

今のところ気になるところはそれだけかも。
それにしても携帯版でここまでできるとは・・完成度高いなー

112 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/28(月) 21:19:02 ID:YJZywlyi0
>>109
ついでに各モード各セクションごとの速度も選べたらいいな。

113 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/31(木) 08:12:32 ID:7nD0UtBKO


114 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/02(土) 10:41:00 ID:wWWlgnDS0
OAP版の最新版来ないかな

115 : ◆jiZLOsTmaE :2008/02/06(水) 21:50:35 ID:pe49/y2q0
jiZLOsT

116 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/07(木) 16:50:22 ID:pYvtf7NOO
>>115
タイトルの意味わかっててやってる?

117 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/09(土) 23:13:23 ID:HawcE/BW0
20G+とかTRIALのDEATHやってみたが某SHIRASEとかと比べてかなり遅い気がする。
これは機種のせいなんだろうか?F901iSなんだが。

あと携帯だから短時間で遊べる40ラインモードとかあると良いかも

118 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/11(月) 11:34:45 ID:Bjse9mEGO
シラセじゃなくてTAPのデスに近いモードだから。

119 :117:2008/02/11(月) 16:28:49 ID:LZ9jvcxI0
>>118
いや、それよりも相当遅い。
例えば元のDEATHは何も操作せずに死ぬまでに9秒程だがこれだと16秒掛かる

120 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/14(木) 17:52:24 ID:a47b+pMo0
てかもう一ヶ月更新ないな

121 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/14(木) 18:11:34 ID:b2zI/DSc0
ここもすっかり過疎ってしまった。

122 :534 ◆xp6wdig4to :2008/02/14(木) 21:20:33 ID:HBC7pN3w0
ごめんよ

123 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/15(金) 08:29:51 ID:Kht2/8HdO
よかった、てっきりテトカンの工作員に拉致されたかと思ってた。

124 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/17(日) 17:11:33 ID:MwUYanRWO
更新予定はないのかな?

125 :534 ◆xp6wdig4to :2008/02/17(日) 17:48:00 ID:bSFTVLel0
最近ちょっと忙しくて手が回ってない

126 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/17(日) 20:32:39 ID:L2mKx+Ib0
そっか。気が向いたときにでもよろしく頼むわ。

127 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/29(金) 15:46:17 ID:5lbwCV4l0
保守

128 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/07(金) 07:46:05 ID:rV426FKcO
保守

129 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/19(水) 00:18:46 ID:v6iVEneC0
保守

130 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/19(水) 23:02:19 ID:Y19urysvO
JIZLOSTオワタ\(^O^)/

http://mihara.sub.jp/top/blog/sb203/log/eid70.html


 簡単に説明すると『テトリスサミット2008』なる物に参加

クローン等の問題に関しても話し合われ(特に携帯等)、
今後の対応方針も決定した。

131 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/07(月) 17:37:50 ID:Eym3gpSNO


132 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/13(日) 09:41:22 ID:ivb7VPvUO


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