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カルドセプトモバイル格付けスレ 2

1 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/07(金) 20:09:44 ID:4Fx698hWO
下げ進行でお願いします。

*まとめサイト
http://hp.kutikomi.net/culdcept-mobile/

*その他の攻略サイトは「カルドセプト モバイル ファンサイト」で検索

*本スレ
【12月5日】カルドセプトモバイル73【更新キタ!】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/appli/1196674525/

*関連スレ
【迷わず】カルドセプトモバイル★フレ対戦スレ☆6【行けよ】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1185110679/
カルドセプトモバイル フリーマーケット専用スレ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1178860333/
カルドセプトモバイル晒しスレ6
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/appli/1196945712/

*公式サイト
ttp://g3.b.nu/g300/G300Srv?uid=NULLGWDOCOMO&p=culdcept/
ttp://contents.dwango.jp/games/culdcept/
ttp://www.culdcept.com/

2 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/07(金) 20:17:59 ID:4oe0j+rYO
>>1


3 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/07(金) 20:25:37 ID:4oe0j+rYO
取り敢えずマミーはBランクに低下な
マンティコアはB
カソはA
コボルトA
あとはいらんか

4 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/07(金) 20:52:27 ID:PCCoQM3/O
グリフォンSに格上げでも問題ないのでは?

5 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/07(金) 21:26:46 ID:7B++rMtzO
マミーはC以下でいい
マンティコアはマジボないと人が死ぬからAでもいいかも
逆にカソはBかと

6 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/07(金) 21:54:33 ID:ykU84H6JO
■ワーボア
総合ランク:S
現在、最強との呼び声も高い、伝説のクリーチャー。
場に出た時の威圧感、使用時の高揚感は他の追随を許さない。
能力が非常に高いため、小型クリーチャー、中型クリーチャーはもちろんのこと、
侵略時にはただでさえ高い攻撃力がさらにアップするため、大型クリーチャーでさえすべて彼の術中である、と言っても過言ではない。
さらに、仮にデコイ等の反射クリーチャーが出てきたとしても、スクロールを装備可能なワーボアの前ではもはや皿の上のハンバーグ同然である。
この強さに拍車をかけているのが、攻撃した相手を押し返す能力、ノックバック。
これにより、スクロールさえ効かない強固な無敵クリーチャー、オルメクヘッドさえも封じ込めてしまうのだ。
つまり、すべてのクリーチャーはワーボア以下であることが証明されたと言える。
これから大会に向けてブックを組む場合は、彼を2枚組み込み、さらにワーボア対策をきっちりしたブックを組まないと、大会上位に食い込むのは難しい。

7 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/07(金) 22:33:52 ID:O2ItQrL+0
マミーはDだろ。もはや使う人はいないだろうし。

8 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/07(金) 23:49:12 ID:U+yOgzoGO
>>6
メ欄に同意

9 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/07(金) 23:53:32 ID:8N2CzBCHO
■ヘッジホッグ
総合ランク:S


言わずと知れたインチキクリーチャー。別名「走る機動要塞」。デコイと並ぶ「無単反射」の象徴的な存在であり、配信当初から常に対策され続けている希有な存在。
特殊能力により実質ST10+α、HP60として働くので、召喚魔力30にしては超破格のコストパフォーマンス。
さらにその+αは無効化できず、攻撃を受けると同時にダメージを返すので先制持ちのクリーチャーですら無傷では済まない。
高コストと相討ちを取れたらよし。アイテムを使わせるだけでもよし。削られたところをバックワードで回収できればなおよし。
スパイクシールド(本家セカンドの防具。受けたダメージの1/2を反射する)を常備しているようなものなので、アイテム制限のキツさも気にならない。

その強力さ故、数多くのセプターに愛され、また嫌われている、ある意味幸せなクリーチャー。見かけたら魔術師で潰してやろう。

10 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/08(土) 00:13:07 ID:wDcPn1muO
スポーンとバジの魔力coがそれぞれ10上昇しましたが使っていた、または使っている方はどう感じますか?

11 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/08(土) 00:50:55 ID:Kd7NwBmlO
格付けしながら、いろんなクリーチャーの調整案も考えていこうぜ

ただし、既存のスキル・アイテム・スペルを使っての調整とST/HP/COの見直し程度じゃないと、今の運営に新規スキル追加などの調整は無理かと思われる

12 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/08(土) 01:02:33 ID:fooR37H7O
>>10
俺はバジ使いだけどやっぱり出すと
相手の足が止まるからコスうPしても結構使える
バクワ+フレウあればなおよし
先制でバジ+フレウできたらほぼカ破壊出来るし

13 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/08(土) 01:58:44 ID:9r3glDS+0
カソを使って過疎防止〜カソを使って過疎防止〜ドンドン

14 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/08(土) 15:10:54 ID:EeIXYgPZO
◆マミー
ランク:A→D

ST20→10 MHP50→30 防具巻物装備不可の下位修正を受け、
大幅に弱体化したクリーチャー。
COST50を払って召還し、財産が発動してもたった10しか増えない。
MOVが1から2に上がったものの、装備不可な為、
精々バックワード要員にしかならない。


◆コボルト
ランク:D→A
特殊能力:倒されると使用セプターはMHP×2の魔力を得る
が追加され強化されたクリーチャー。
装備制限無しでMOV2である為、プロテウスリングで化けたり、
アルケミーベスト相手ならリーチを掛ける事も可能。
倒してしまうと財産が発動し、そのまま素出し勝負に
なってしまうこともある為、非常に厄介な存在。

15 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/08(土) 15:59:18 ID:pAuMaEjpO
しかし、マミー倒された次ターンには0からでも魔力100はある。(アルケミーなら)
せめてCランクくらいでいいだろ。

16 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/08(土) 17:26:22 ID:ZgtfHm6oO
マミーはDだな。これじゃ地ブックには入れられない。せめてST20、HP40、MV1であってほしかった。

17 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/09(日) 14:38:43 ID:sowcNAAAO
マミーは今のコストだと
HPを40にするか、装備制限を鎧だけにしてやればいいんじゃないかな


強化案だが、
ドラグーンがあまりにも不憫なんでなんとかしてやりたい
確かに合体後は強いのだが、今の能力では合体することもままならないのでせめて
MOVEを2にしてやるか、コストを50〜60くらいに下げてやってほしい

HP20しかないから、援護に強いクリーチャーつけてもボルトやレジェンドでなんとでもできるしな

18 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/10(月) 01:08:57 ID:ZBcrePoe0
マミーはCだろ。
遺産で60入るし、Mov2になったから前進させやすい。
バクワがあるから放置するのも抵抗がある。

Dランクのカードは本当に使い道が見当たらないようなレベルだぞ?
マミーはかなりましな方。

19 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/10(月) 01:50:37 ID:Y96+OooZ0
アイテム全装備不可なんて、他にはレジェンド・アンシーン・ヴィシュヌぐらいなもん。
バックワードがあると言うが、逆に言えばそれ以外はすべて考慮する必要がなくなったわけだ。
遺産も50払って60の収入、攻撃力はすべてのクリーチャーを倒せない10。HP30により壁になることもできない。
確かに紙同然は言いすぎかもしれないが、アイテムが全装備不可というのは、あらゆる可能性が閉ざされたに等しい。


20 :マミー:2007/12/10(月) 02:01:49 ID:fSIeQYQGO
鼠一匹くらいならなんとか…

21 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/10(月) 04:59:51 ID:DRbI1OSaO
マミーは確かに便利だったけど、ここまで弱体化する事もないだろうに…。ST10HP40にして遺産は80Gとか、他に調整の仕方いくらでもあるのに。
どうして使えるカードを「完全に殺す」方向でしか調整できないのかと。

22 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/11(火) 00:07:30 ID:q7Hwwdb70
何でマミー弱体化したんだよ

23 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/11(火) 03:02:45 ID:SbIXd9IK0
みんなこどもの飲み物にレベルうpしたから

24 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/11(火) 08:54:50 ID:rFZH7kgMO
んじゃ、水の強化案でも考えてみるか

基本的にはコストダウンかMOVEを2にするかくらいにしか思いつかなかったが、
レモラ・シーモンク・ファンガスあたりは、MOVE2になるだけでかなり使い勝手がかわってきそうな気がする

シヴァは、コストを70水1くらいにするかわりにSTを30にしてやれば使えるカードになるんじゃないだろうか

25 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/11(火) 12:38:19 ID:tsopgUrfO
ファンガスはHPあげればいい

26 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/11(火) 13:59:49 ID:zXb9LjKqO
>>20
ワロタw

27 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/11(火) 14:46:12 ID:hyTTfDN/O
◆マンティコア
ランク:B→A
COST50→60 火属性コスト1 生贄1 と重くなった変わりにアイテム破壊が付いた。
アイテム破壊の効果を持つクリーチャーの中で唯一
防具が装備できる為、スケールアーマーやナックルガードを
装備すると手が着けられなくなる。

◆ドラゴンゾンビ
ランク:A→C
COST110→100 地属性コスト1 MHP60→50 HP20以外で相手を巻き込み自爆
クリーチャーを倒した時地マスに変える と色々追加変更された。
コストが重い割に40/50と低スペックで、自爆効果がある為に
素出しヘッジホッグや魔術師で倒されてしまう程脆い。

28 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/11(火) 16:11:42 ID:rFZH7kgMO
水はマッドクラウンがいるから、他の属性にくらべてHP少なくなってる感じだな
ファンガスとかメガロドンとか

29 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/11(火) 17:44:51 ID:q7Hwwdb70
水がいちばんHPたけーよ
HP60HP50多い

30 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/11(火) 19:31:07 ID:eC0IlBzCO
ファンガスはマンドレイク、ブラストスフィアと比べて
メガロドンはグリフォンと比べてって事だろ
ファンガスはST0HP60なら神カードだったのにな

31 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/11(火) 19:40:52 ID:ojYtttPIO
>>30
それをいうならマッドクラウンの効果は水限定じゃないし
火にはドラゴンナイトいるし

でも水はやっぱHP高いな
STないから結構困るけど

32 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/16(日) 18:51:49 ID:OJ6Tofdk0
全然書き込み無ぇじゃねぇか。過疎りすぎだろ。
そもそもスレ立てるの早すぎだっての。
更新直後でカードについて分からないのに、ランク付けできる訳ないだろ。
>>1が盛り上げようとする気配も見られんし。

33 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/16(日) 23:20:42 ID:Zp+ET4XNO
>>32
とりあえず>>1読め

…まあランクの変更がほとんどなくて過疎るのは目に見えてたんだがな。


34 :>>1:2007/12/17(月) 00:29:56 ID:iRsIe8gKO
>>32
格付けスレ欲しいってレスがいくつかあったからな。

ちなみに>>14>>27は俺だ。

35 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/17(月) 16:32:35 ID:85z1tmCvO
必要ないってレスもいくつかあったぞ?

36 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/17(月) 16:56:08 ID:0k/aOJz60
俺は待つぞ、いつの日かバロウワイトから生贄が消える日を!

37 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/17(月) 18:27:31 ID:heuwFaV5O
フリマスレと統合するのはどうだろう

38 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/20(木) 12:38:09 ID:1b74lZ2sO
>>36
ワイトは先制付きのソーサラーにすれば良かったのにね・・・
俺はイグニズファッイが風にも即死が付くの待ってるよ

39 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/20(木) 19:28:13 ID:omrMaTTQ0
イグニズとワイバーンはやればできる子だよな


てかもう本スレが肝すぎて何も書きこめんwww

40 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/21(金) 21:35:21 ID:Y1RTaTi90
そんじゃ、無色クリの修正案でも出してみるか
ほとんど見かけないクリーチャーとしてスケルトンをあげてみる
案としては、
スケルトン
コスト70 ST30 HP40 制限・巻物
でどうだろうか。

これならそこそこ使われるカードになるんじゃないだろうか
魔術師やST30先制クリ倒せるし、敵側もST40あれば地形効果は受けない無だから
ちょうどいいと思われる

41 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/21(金) 21:45:05 ID:4UnOL5eNO
コスト40のGクローラーと比べるとなぁ

42 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/21(金) 21:55:42 ID:kp11mByoO
再生クリーチャーはハマると意外にやっかいだぞ

ヘジホ削られたりナクガ装備されると素出しで倒せなくなったりな

43 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/21(金) 23:00:45 ID:Y1RTaTi90
おっと、スケルトンの再生能力を書き忘れてた

スケルトン
コスト70 ST30 HP40 制限・巻物
能力・再生

これでどうだ

44 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/21(金) 23:32:16 ID:aWph6YIMO
>>43
それならCo60にいけにえが1かなぁ…

45 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/21(金) 23:46:21 ID:Y1RTaTi90
たぶん、生贄なしのこのコストでもそうそうメインブックには入らんと思うがどうだろうか?

46 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/21(金) 23:57:50 ID:4UnOL5eNO
ナクガつけてもコスト同じバサカに殺されるしな
バサカが強すぎるせいで無の多くのクリが死んでる

47 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/22(土) 11:16:49 ID:9sOmUC740
レイスは本家では、自爆クリの代表格みたいなもんだから
自爆に特化してみる修正とか。

レイス
コスト20+生贄1 MOVE1 ST10 HP20 制限・防具
能力・戦闘中にHP20以下になると相手を巻き込み自爆
   MHP30以下のクリーチャーからの攻撃無効化(スクロール攻撃を除く)

水のスキュラの能力とライフジェムの能力を入れてみた。
セプキルはできない対小型クリ用自爆クリーチャーとして、こんな感じでいかが?


48 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/22(土) 11:39:36 ID:nvkM6msTO
>>47
今よりは使われるようになるだろうけど、2:1交換はちょっとなぁ…。

49 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/22(土) 12:07:43 ID:lFBausIaO
スペクターのランダムステータスが欲しいぜ・・・

50 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/22(土) 13:30:05 ID:JgRrjQeMO
スペルでスクロール不可にするのあってもいい気がする
どうせ魔術師なんてコスト30だし



51 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/22(土) 13:39:11 ID:UT5yy6j2O
バクワの装備版があれば神なのに

52 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/22(土) 16:15:17 ID:9sOmUC740
>>48
アイテム装備してる場合もあるから必ずしも2:1じゃないし
この能力なら、セプキル確定の場面をしのげるクリになるかもしれない可能性を秘めてると思う

53 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/22(土) 16:21:45 ID:cgdqhGjsO
>>52
とりあえず下げろカス

54 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/22(土) 21:01:32 ID:/6xTGbYWO
ウーボア様のノックバックはセプターをも場外に吹き飛ばし、ケンフーモンク様はチェンソル使用で無敵と化する。

55 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/23(日) 12:22:17 ID:gDoRWEW1O
やはりウーボア様は神でしたか。。
ケンフー文句様のチェンジソルブ使用を実行致しました。
誰よりも勇ましく思えました。

56 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/23(日) 13:11:47 ID:SuhF4v/SO
おいおいw
セプター飛ばせねぇし、モンクさん死ぬじゃねぇかwww

57 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/23(日) 13:41:28 ID:7YU2Ap230
火は、アシュラやオールドウィロー・ガスクラウド・キメラ・ドレインローパー・フレイムウィビルあたりがほとんど見かけないな
アシュラは、腕が複数あるっていう理由で2段攻撃に変えてみるといいと思う
こんな感じか?

アシュラ
CO 70+火
MOVE 1
ST 20
HP 50
アイテム制限 なし
特殊能力 2段攻撃

他のはまた考えてみる

58 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/23(日) 19:50:44 ID:7YU2Ap230
うーむ、他の火クリはコストダウンくらいしか思いつかんなぁ

キメラはコストアップの代わりにST30にしてもいい気はする
フレイムウィビルはHP30にアップすれば、使ってもらえるかもしれん

59 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/26(水) 02:42:36 ID:ekYQDVt/O
ランクS:アヌアビス

歴史に名を刻んだクリーチャー。古代エジプトより神の使者、アヌアビス。もちろん神とはウーボア様の事だが、ウーボア様のノックバックに合わせて延髄蹴りという神技を隠し持つ。その威力はセプターの脳天にまで響き、セーブまでもが消えてしまう。
敵クリに素出しで出現した場合は迷わずギブアップをするしかない。

60 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/29(土) 10:07:58 ID:Rgke2gOD0
さて、水クリの調整案でも考えるか
ほとんど使われていないのは、Gリーチ・アイスウォール・キングトータス・サラマンダーI・シーモンク・シヴァ・ジオファーグ・ジャイアントS・パイレート・ファンガス・ブラッドプリン・ムジナ・レモラといったところか

上にもあったが、シーモンク・レモラはMOVE2にしてやれば使ってもらえそうだ
シヴァもST30でコストアップなら調整は利きそう
ファンガスはHPあげるかMOVEあげるか、ブラストスフィアやマンドレイクと同じにするか違うタイプにするかで特徴が出るかも

その他のは悩むな・・・
アイスウォールはコスト40でいいくらいか
Gリーチもコスト50に
キングトータスはHP60でコスト30にアップ
ムジナもコスト60でいいかも
ジオファーグやジャイアントSやらブラッドプリン・パイレーツはわからん・・・

61 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/30(日) 04:52:22 ID:0fwhi8qmO
>>60
アイスウォールの使い方なんて想像もつかないんだが
バジの餌になるかオファリングのカモになるだけじゃん


62 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/30(日) 12:53:13 ID:WAVJrZpiO
強化案よりまずはエラッタが出たカードを評価しなおさないか

63 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/30(日) 13:44:48 ID:WAVJrZpiO
言うだけなのもなんなので一応修正案を

無属性
ウルフ D→D〜C
ST30になったのでコストパフォーマンスは悪くない

ゴブリンロード C→A
癖はあるが十分主力になる
強いです

サイクロプス B→C
ST40になったのは痛い
MOV1なのでノックバックに使うのも微妙

サムライ B→C
流石にST40だとコストに見合ってないか

サムライマスター B→B
ゴリには使い難くなったけどまだ現役
即死率も実用レベル

G・スネーク D→D
基礎能力不足

バンディッド C→C
MOV2はかなりの強化だけどやはりHP20なのが微妙

ファイター B→B
ほとんど変わらず
多少使いにくくなったかな

64 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/30(日) 13:55:49 ID:yLJWO06z0
ふむ、エラッタがバグとゆー意味しかしらなくて
バグなんてあったか?と思ったが
TCG関係では訂正とかの意味があるんだな

今回の更新で評価が高いのは、グリフォン・コボルト・マンティコア・ゴブリンロード・シムルグあたりか
あとは何がいたっけな

65 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/30(日) 14:03:59 ID:WAVJrZpiO
>>64
主力レベルはそんなもんじゃないかな

火属性
カソ C→B
主力には厳しいが十分実用レベル

ゴーレム D→D〜C
CO60でST50はそこまで悪くはないか

コボルト D→A
高スペック
マミーの弱体化も考慮して

バロウワイト C→B
先制でST30は大きいです

フェニックス C→C
劣化した感は否めないが他に同能力のクリもいないので

ヘルハウンド B→B
強化かどうかは微妙
環境的にはST50貫通は嬉しい

マンティコア B→A
癖はあるが十分主力になれる能力

ミノタウロス B→C〜Bコストには見合ってないと思う

66 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/30(日) 14:17:19 ID:WAVJrZpiO
水属性
キングトータス D→D
基礎能力不足

ジオファーグ C→C
即死は実用レベルになったがHP40なので地の主力が処理できない

マーフォーク D→D
基礎能力不足

メガロドン A→A
多少強化された感じ

メデューサ B→B
水メインのブック以外では使い難くなった
即死は期待するだけ無駄

レモラ C→C
微妙すぎる修正
ヘイストが使えなくなった分劣化かも

ファンガス D→C〜B
マンドレイクには劣るが使えない事はないか

67 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/30(日) 14:29:08 ID:WAVJrZpiO
地属性
アルマジロ D→D
強化ではある

ウッドゴーレム D→D〜C
これも強化だがやっぱり初期STが低すぎ

タイガービートル D→D基礎能力不足

ドラゴンゾンビ A→C〜B
変性はついたがHP50に
絶叫もほぼ完全にデメリット
コストの割りに脆過ぎるか

ドワーフ B→B
依然実用レベル
待ちブックやミラーマッチではかなりの性能

マミー A→D〜C
かわいそうな子

68 :非通知さん@アプリ起動中:2007/12/30(日) 14:37:59 ID:WAVJrZpiO
最後
せっかくスレ立ったんだしこれで少しは活性化するといいんだけど

風属性
エイドロン C→C
すごい微妙な修正

グリフォン A→S
この馬鹿はSでいいと思う

シムルグ B→B〜A
主力になれる能力だがブックを選ぶので

G・バット D→D
基礎能力不足

ナイト A→A
かなりの強化だがSという程ではないか

ロードランナー C→C
実用にはまだST不足


69 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/02(水) 12:58:35 ID:+LX9wQAf0
無・火・水の調整案は出たから、あとは地と風か

地のクリでほとんど見かけないとしたら、Gスラッグ・アルマジロ・ウーズ・ウッドゴーレム・ウッドフォーク・グール・コアティ・サンドマン・チョゴノウ・ディーダム・トウテツ・トキシンフラワー・ドリアード・トロル・パン・マントラップ・ワーボア
といったところだな

Gスラッグは後手が致命的なので、コストダウンか後手をなくした能力調整が必要か
アルマジロはHP30変化のデメリットがあるのに、コスト60は高すぎ。どうせなら偶数ターンもHP変化させればかなり面白いクリーチャーになるかも
ウーズはHP40時代はかなり使われていたから、HPアップorコストダウンで調整
ウッドゴーレムは、初期STアップか増加STアップ・もしくはHP50じゃないと使われないだろう
ウッドフォークは決して悪くない能力だと思うが、アイテム破壊が増えている世の中では使いにくいだろう
グールも悪くない能力。生贄が必要だからコストを70に下げてやってもいいかも
コアティは、コストダウンかSTアップを地クリ×15にすればなんとか
サンドマンも悪くない能力。地1必要なのがネックのようなので地コストなくしてコストアップならどうだろう
チョゴノウはコスト40でも、デメリット部分を考えると微妙か(火・地には弱打)
ディー・ダムはSTアップかコストダウン
トウテツも悪くない能力だと思う。これも地1がネックなのでそれをなくせばいいかと
トキシンフラワーは、HP減少を削るかコストダウン
ドリアードは難しいな。バランスは取れてるからコストダウンくらいしか調整しようはないかと
トロルはコストダウンすれば使ってもらえると思う
パンは今の時点でバランスが取れていると思う。あえて変更するならコストアップで地マス能力アップを+30+30にするか
マントラップは能力的には悪くないから、コストダウンで
ワーボアは他のコスト90クリと比べるとやや見劣るか。コスト80でもいいかも


こうやって見ると、地はいいクリが揃っていると思う。
便利すぎるクリがいるせいで、偏っているだけかもしれん。

70 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/02(水) 13:06:47 ID:+LX9wQAf0
おっと、まとめサイトみて書いたから調整後のステ見てなかった
ウッドゴーレムはすでにHP50になってたが、コストも50か・・・微妙だな




71 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/08(火) 13:29:25 ID:lCXl5s4GO
個人的にキメラはBくらいありそうな感じするんだけどなぁ。しかしDは無いと思う

修正加わった一部クリの使ってみた感想
ウッドゴーレム→いざという場面で引いたら死ねる。CPU戦でもST80になる事がほとんどない。しかしCPU戦でフレホ等付けて故意的に延長してるとSTが80になるw
結果D→D

エイドロン→CO55なら出せてもCO65だと5足りない事があった。
リープでセプ上下のどちらかにエルドラが来た時に突撃させて、ノックバックさせてもリカバーで回復→前進で乙った。HPかSTどちらか+10欲しいところ
結果C→C

グリフォン
あーコスト高い。変わって無いのはわかってるけど高い。
相手クリを破壊して、土地変化させても次の素だしクリに喰われる事が多々ある事にビックリ。しかし強かった
あとコスト高い
結果A→A〜S

バロウワイト
一般的に言われる劣化ニンジャらしい。
なかなか先制クリというだけあって強い。しかしクエイクを装備させるタイミング難しい…
ST+10は大きいかも...
結果C→B〜A

フェニックス→マイナスな更新。
フェニックスはリサイクル品なのにCO+10は痛い。
スターダストの類では周らなかった。アルケミーor女コス推奨っぽい。
結果C→

72 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/08(火) 13:35:57 ID:lCXl5s4GO
続き
フェニックス
結果C→Dにしたい所だけどC
個人的に更新前のフェニックスはB〜Aだった。




セイレーンとトキシンフラワーの更新無かったなぁ...
最後に...サキュバスがCOの割に強い。後、容姿を本家みたいなのにして欲しい!

73 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/12(土) 01:57:53 ID:5c83oZ78O
過疎ってるので上げ。
ついでに格付け。

◆ゴブリンロード
ランク:C→A
STとHPが共に30なので、ケットシーとスプライトの無効化を受けない。
素出しヘッジホッグに突撃されても削られない。
属性コストが無く、防具が装備可能とかなりのハイスペックなクリーチャー。
最近流行りのレジェンドには要注意。

◆グリフォン
ランク:A→A'
クリーチャーを倒すと風マスに変える能力が付いた風のエース。
HP60(ボーナス+10)を素出しで落とせるクリーチャーは限られており、
武器を装備し突っ込むだけで勝敗が決する程の強さを持つ。
属性コストがない為様々なブックに投入可能。
だがコストが重く、いざという時召還できないのでランクはA'止まり。

◆メガロドン
ランク:A→A
地形変更の効果が付いた変わりにコストが10上がり90に。
同コストのグリフォンとの違いはMHPと防具が装備可能であること。
だがMHP50とMHP40では雲泥の差がある。
コストが80のままならまだ使われていたかもしれない。

74 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/12(土) 11:08:11 ID:fEiZgDL00
説明文書くより、まずはランクを決定してしまうのを優先するべきだろう。
前スレだってコメント書き出したのは全部決定してからだ。

コメントは書きたきゃ書いてもいいだろうけど
コメント無しだと書き込みづらい雰囲気になっては、過疎が進むだけでランクが完成しないと思うぞ。

75 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/12(土) 22:53:32 ID:smBsDaX9O
バーサーカーはなんでSなのか教えて下さい><

76 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/13(日) 01:16:54 ID:wrRnevuRO
汎用性の塊で採用率が高いから
中コストの割に十分なSTと高HP、デメリットも初戦闘には影響がないので素の状態同士なら高コストなクリも落とせる
装備制限がなく、ケミコスなら素の状態で落とせるので多くのアイテムやスペルと相性が良い
属性コストがなく無効が少ない無属性で十分なST持つのでメインの属性への対策に対する解答になる

77 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/13(日) 16:02:37 ID:wWX4/aCk0
今のco90の奴らを7〜80にすればブックの幅も広がるのに。
同じメンツばかりでおもろないわ・・・

78 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/13(日) 16:45:19 ID:3E8cy5AjO
co70〜80の強クリ増える
→ケミコス増える
→リープ増える
→アポ増える

こうどすか?

79 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/13(日) 17:07:11 ID:wWX4/aCk0
うむ、大体合ってるんだけどもw
どのコスでも80なら何とか回せるし、アルケミは危険という方向にもどうにかしていってくれないかなぁ。

80 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/14(月) 02:16:06 ID:JE9XfytBO
本スレの新スレはないのか?
重複スレ再利用の話があったけど、
あれらは重複じゃなくて荒らしが建てたスレだという事は言っておく。

81 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/14(月) 02:41:00 ID:4gyjEaEAO
じゃあランクだけ付ける。

ウルフ→C
ゴブリンロード→A
サイクロプス→C
サムライ→B
サムライマスター→B
Gスネーク→C
バンデッド→C
ファイター→C
カソ→B
ゴーレム→C
コボルト→A
バロウワイト→A
フェニックス→C
ヘルハウンド→B
マンティコア→A
ミノタウロス→C
キングトータス→D
ジオファーグ→どんなカードか忘れた
マーフォーク→C
メガロドン→A
メデューサ→B
レモラ→C
ファンガス→D

82 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/14(月) 02:42:53 ID:4gyjEaEAO
アルマジロ→D
ウッドゴーレム→C
タイガービートル→C
ドラゴンゾンビ→B
ドワーフ→B
マミー→C
エイドロン→D
グリフォン→AAA
シムルグ→A
Gバット→C
ナイト→A
ロードランナー→C

グリフォンはSか…?
ヘッジホッグやバーサーカーには及ばないと思うんだが。

83 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/14(月) 02:49:14 ID:xHTNemg90
カルドセプトモバイル part77
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/appli/1200233027/

84 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/14(月) 03:22:07 ID:PLqnc9j+0
http://axssy.com/?c=6621

85 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/15(火) 13:08:43 ID:q0AHHfuAO
>>47
今のファンガスでそれ以上の事が出来てしまうんだなこれが
それでも使われないあたり、いけにえどころかmov2にするくらいの修正でないと厳しいかも

86 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/15(火) 13:34:12 ID:3eo1IjrwO
>>85
でも昔ブラスフィがMOVE2だったのが修正されたような…
ファンガスって巻物制限以外あったっけ?制限追加しないと少し対応力が高すぎな気がする
まあ水の強化のために属コス追加でMOVE2でもいいかもな、これならジャガーや火ドレ倒せるし

87 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/15(火) 13:35:48 ID:3eo1IjrwO
ごめ、>>47のレイスの話か

88 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/17(木) 02:27:35 ID:jfdyKK2f0
ブラフマー全く更新ないけど、グリ止められるのは大きいね。
Aに上げてもいいんじゃないか。

89 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/17(木) 07:16:28 ID:FYnRADEO0
かなり下がってきたので、ちょいあげ

ブラフマーは風1がいるのと、奇数ターンはST0だから安定しないのがAになれない点だと思われる

90 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/17(木) 10:39:52 ID:JYeUkkVUO
ブラフマーは出すタイミングが非常に難しい
ナクガつけて守ってたら相性のいいクリを引かれることになるし、
強クリの足止めにしても奇数ターンだとケズれず、次のターンフレホやモニスタで倒されるのがオチ
もちろんプレイングの上達である程度カバー可能だが、素出し基本で展開が早い昨今では限界があるんだよなぁ
それに特性上2積みできる安定さはないし(初期配置で出ちゃうとかなり微妙)
根本的なゴリ対策にもなってないから、火ドレやジャガー以外にはそこまで役に立たない印象

91 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/17(木) 14:02:45 ID:jfdyKK2f0
コスト40のクリにそこまで期待せんでも…。
アルケミと魔力変換で次のターンにエルフまでならほぼ出せるわけだし。
一ターン足止めできたり、意図しない場面でアイテム使わせたり
とか、かなり有用だと思うが。
基本的に地相手にはダメだけど。

92 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/20(日) 04:42:15 ID:jzG6zznCO
■地属性クリーチャー
RANK-S/鬼
無し
RANK-A/優
フェンリル ヴァンパイア オルメクヘッド ダークエルフ ドルイド バジリスク
RANK-B/並
カーバンクル ノーム ガーゴイル ケルベロス コカトリス ストーンウォール パン マンドレイク ミミック ワーボア エキドナ マントラップ トウテツ
RANK-C/劣
ドラゴンゾンビ ドワーフ サンドマン トロル ドリアード
RANK-D/紙
G・スラッグ アルマジロ ウッドゴーレム タイガービートル ディー・ダム トキシンフラワー マミー チョゴノウ デスゲイズ ウッドフォーク グール ウーズ コアティ


最新環境を考えながら試行錯誤してたら、気付けば紙ばかりに…
正直、地属性には劣とさえ言えないクリが多すぎる気がする。
下げたカード(多数)は
「俺地ブックだからたまには使ってみよっか…無い無い無いwww」
なカードで、上げたカードは
トウテツやマントラップ等、火力と耐久に欠ける地で、まだ流れに沿った使い道がありそうなカード。


93 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/20(日) 07:11:34 ID:Zncp634P0
釣られてみる

■地属性クリーチャー
RANK-S/鬼
フェンリル
RANK-A/優
ヴァンパイア ダークエルフ ドルイド バジリスク
RANK-B+/良
ノーム カーバンクル ケルベロス ストーンウォール ドワーフ ミミック ワーボア
RANK-B/並
オルメクヘッド コカトリス ドラゴンゾンビ マミー ガーゴイル グール パン マンドレイク マントラップ
RANK-C/劣
ウーズ ウッドフォーク エキドナ コアティ サンドマン チョゴノウ デスゲイズ トウテツ トロル ドリアード
RANK-D/紙
G・スラッグ アルマジロ ウッドゴーレム タイガービートル ディー・ダム トキシンフラワー

94 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/20(日) 12:24:34 ID:hS9B63LTO
■火属性クリーチャー
RANK-S/鬼
ファイアドレイク ジャガーノート
RANK-A/優
コボルト ソーサラー バ=アル マンティコア ヴィシュヌ
ケットシー エルダードラゴン
-----以下略-----

95 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/20(日) 14:33:49 ID:vmndgcYr0
>>93
ものすっごいワーボア様微妙・・・ドワーフも
Cから上がるとしたらサンドマン、トウテツかな・・・でもBほどの力はないか

96 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/21(月) 19:21:23 ID:GwmbgqF7O
エイドロンはほんとどうしようもねえな
同じ能力ならパンサーマスクが遥かに上だし
同コストならホーネットがいるし

97 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/22(火) 00:07:08 ID:o2YTLqRAO
>>6に騙されてウーボワ様2体入れてた俺も今じゃ立派なシムルグ使い

98 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/22(火) 15:25:37 ID:VBlbwgIj0
開幕マジックボルトで即死するフェンリルちゃんどうにかならんか
先手取れないと即死だぞ

99 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/22(火) 17:44:35 ID:zQRYaKM40
スペル無効のないHP20以下のクリは全てマジックボルトで即死だが

100 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/23(水) 22:11:41 ID:O0XAFGp5O
グリフォンはホントなんとかしろ
せめて地変は無くせ

101 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/24(木) 00:48:10 ID:qceJOdOKO
先攻圧倒的有利なのなんとかしろよ
先攻後攻は配置決めてから分かるようにしよう
無効化系以外は後ろ下がるよ


102 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/24(木) 00:53:08 ID:qceJOdOKO
火風を無効化するミゴールが人気ないのはやっぱ重くて鈍足だから?
火はニンフ対策で簡単に倒されそうだし


103 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/24(木) 02:16:48 ID:SAlRGVzUO
いけにえだと思う

104 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/24(木) 10:32:01 ID:yxHCkIRMO
バーサーカーで一発

105 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/24(木) 19:43:05 ID:9+dFEPt0O
>>102
無効化が無くなったらアンバーモスだと考えるんだ

106 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/25(金) 15:41:33 ID:KHmw3zvFO
ドルイドがなんでAなのかわからん。
誰か説明してエロい人。

107 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/25(金) 16:07:05 ID:Bf6r3SheO
魔術師は
・デフォでスクロール。デコイや安心、ヘジホをノーダメで食える
・安い割りに30/30。マジベやクエイクでアルケミを殺せる
・手軽な属コス要因
・地味に援護が便利

俺はヘジホより魔術師優先で入れてる

108 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/25(金) 17:51:40 ID:KHmw3zvFO
>>107
なるほど。
デコイやヘジホに悩まされてたから助かった。
サンクス。

109 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/29(火) 02:34:09 ID:N3WN9h9GO
そんな大人気の魔術士も
ヌエの支配下ではゴミカードと化す

110 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/29(火) 05:22:58 ID:eN0QmjRyO
そんな大人気の魔術士も初期で出たらゴミカードとかす。

111 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/29(火) 09:13:27 ID:tAJAzqhv0
魔術師の強さが分からない奴は雑魚

112 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/30(水) 05:21:42 ID:Jk+2fzGtO
ヌエ支配下でスクロール使うならエナジーフィストあたりが一番手軽か…
まあスレ違いなんだけどな

113 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/30(水) 05:43:42 ID:Jk+2fzGtO
いややっぱりそんな事はなかった…
まあスレ違いなんだけどな

114 :非通知さん@アプリ起動中:2008/01/30(水) 16:02:35 ID:vUBjjSZLO
避難スレage

115 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/02(土) 03:00:56 ID:39IIn2bJO
リザードマンは本家と同じ能力にしてほしい

116 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/02(土) 11:33:41 ID:k0YSgJHzO
ヌポも本家の能力で
確か戦闘して生き残ったらバインドだったっけ?w

117 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/02(土) 15:31:01 ID:lnnWXGrSO
宿舎の看板娘ランキングはないですか(´ω`)そうですか

118 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/02(土) 17:44:43 ID:39IIn2bJO
>>116
ヌポ本家にもいるの?セカンドしかやったことないからわかんない
ウォーターアムルみたいなのがあれば水もおもしろいのになー

119 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/03(日) 00:01:03 ID:lnnWXGrSO
大会アゲ

120 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/03(日) 00:07:12 ID:nErjTXYU0
おまいら、なんで強姦魔が辞められないか知ってる?
経験者から聞いた話なんだが、レイプしようとすると大抵の女は始めは嫌がるんだが、
暴れて疲れるとほとんど身動きも出来なくなる。もう好きにして状態になる。
そして驚く事に、女はレイプされるともの凄く感じる。
普通にセックスした時よりも、比べ物にならないほど激しくイクらしい。痙攣してイキまくる。
それは大量のアドレナリンとドーパミンが順番に分泌されるからである。
吊り橋効果と似ていて、レイプ魔に襲われて恐怖を感じた時に、
アドレナリンが大量に分泌され生理的に極度の興奮状態に陥る事により、自分が恋愛をしていると脳が錯覚して、
脳が快感を与えるドーパミンを分泌してしまう為、体が快感を覚えて反応し、挿入からしばらくすると、
膣が充血する事で、クリトリスや膣内の性感帯が過敏になり、
膣が刺激される度にピストン運動にあわせて脊髄反射で腰を振ってしまったり
痛みに対して悲鳴を上げるように、快感に対してよがり声をあげてしまうわけなのです。
女性というのは、そういう風に出来ているのだそうだ。
(動物学者の真面目な研究で霊長類・特にオランウータンとチンパンジーは
同意婚よりレイプ婚がむしろ多いってのと関係してるかもしれない。)

だから強姦はクセになってしまうのだそうです。
ついでに言うと、強姦被害者がよく自殺なんて話があるが、あれは強姦されたことが嫌で死ぬわけではなく、
強姦されて激しく快感を覚えた自分の体に嫌悪して死ぬのだそうですよ。
ちなみにこれは知り合いの弁護士が連続強姦魔から聞いた話です。
強姦魔の話では、強姦をするときに女性が自分が感じてしまっている事への戸惑いと
快楽に身を任せる表情とが入り混じってたまらないと言います。
どんな美人でも最後には泣きながら自分から腰を振るそうです。
嫌だとは思いながらも体は感じすぎてしまい拒絶できない。むしろ自分から求めてしまうそうです。
強姦魔によると、美人が泣きながらも苦悶の表情で、「イク」と言うのがたまらないと言います。
一度知ったら誰であろうと絶対に辞められるわけないとも言っておりました。

※女がオナニーするとき8割がレイプを想像するという調査結果が出ています。

121 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/03(日) 00:17:38 ID:qpvusL4SO
勃起した

122 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/03(日) 00:41:54 ID:/R0UUDpTO
ここで大会商品かなんかの限定でバンディクートの登場ですよ。

123 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/03(日) 01:56:18 ID:8tKkbQsKO
>>120
レイプされてパニック症状起こすようになった人を知ってるけど見てて可成辛い。
頭で解っていても男が通りすがるのさへ耐えられないらしい。
そして女は挿入で感じる人は少なく、レイプだと濡れないから裂傷まみれ。
>>123
コピペにマジレスかこ悪い。

因みに女です(´・ω・`)

124 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/03(日) 20:00:09 ID:tlCDnyfCO
ウイルスの能力がHP-10なら使う人もっといるだろうに

125 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/05(火) 12:13:54 ID:imqmZ2PoO
デコイ涙目

126 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/05(火) 18:11:32 ID:O2C0nuawO
move1
cost50
ST40
MHP10
先制
侵略時ST+20
戦闘終了時にHP-10

あればいいな

127 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/05(火) 18:15:15 ID:Trc8sU490
■クラステ
レア度:S
コスト:55
移動力:2
ST:20
MHP:50
アイテム制限:巻物
特殊能力:地形効果を無視してダメージ:戦闘中STとHPの数値を入れ替える

128 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/05(火) 20:16:59 ID:nUpphePOO
先生攻撃

129 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/05(火) 20:23:23 ID:Trc8sU490
deru

130 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/05(火) 23:42:55 ID:TWxesL4tO
>>126
MTGのボールライトニングみたいだな。

131 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/06(水) 08:07:10 ID:51aDpNDbO
>130
なつかしいなw

132 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/06(水) 08:09:23 ID:3N676QK/O
>>120
女が性格の悪い男を好きになったり、不安にさせたあと急に優しくしてやると妙に喜んだりするのは、全部吊り橋効果に関係してたんだな。目から鱗だ。

ちなみに童貞です

133 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/06(水) 18:46:06 ID:8obmg9DZO
>>132
それはプラズマ効果だ
この世界の出来事の九割はプラズマで説明できる

134 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/06(水) 23:06:23 ID:QwjiwS7JO
妄想新カード

ドルール CO60 ST0 HP40
貫通 ドルールのSTは場にある水地形×10となる

うーん…

135 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/06(水) 23:33:40 ID:+VDPwBeVO
>>134
地形でST変わるってのはなかなか名案かもね
メガロドンとシンクで酷い有り様になるかもだがw


136 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/11(月) 14:49:21 ID:QDX6vCa2O
(¥_¥)

137 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/18(月) 03:12:41 ID:Ea1q191dO
[sage]

138 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/19(火) 11:52:55 ID:2m9bIPvkO
ぬるぽ

139 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/19(火) 12:21:07 ID:yMK0J6iYO
[hage]

140 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/21(木) 17:55:57 ID:pTQ38sKUO
ガ ッ

141 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/28(木) 00:39:14 ID:dwtV/fBSO
アークドラゴンとドラグーンの合体ってどうやるの?

142 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/28(木) 01:36:01 ID:gdpn4MOmO
装備(援護)して戦闘

143 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/28(木) 08:37:51 ID:2k6eT/950
そういや、援護乗せたアークドラゴンにフライかけて
突っ込んできたのがいたなw

144 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/28(木) 20:04:51 ID:pXAnd3aGO
>>143
どうなるんだ?合体できないのか?

145 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/28(木) 22:18:37 ID:2k6eT/950
いや、合体はする。
合体後、フライの効果はなくなる。

こちらの先制クリに倒されてabon


146 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/29(金) 07:28:17 ID:4la0pp85O
>>145
あー、別クリになるから効果が消えるのか。トンクス

147 :非通知さん@アプリ起動中:2008/02/29(金) 15:44:36 ID:EHGa/eYf0
ヘー

148 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/03(月) 12:12:26 ID:44a31MeDO
明らかニンジャS

149 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/03(月) 15:30:49 ID:44a31MeDO
お前らはグール、グリフォン、ヴァンパイア、ワーボア、ニンジャを過小評価し過ぎている
あれ明らかS

150 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/03(月) 23:48:23 ID:VD1zHwX+0
グールは普通に強いよ
プレメグールのうざさは異常

ついでにグール爪竜巻のうざさも異常

151 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/04(火) 14:42:15 ID:qtM+O/S+O
>>149
ヴァンパイアとニンジャは性能はSだがコストが高い

152 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/06(木) 19:53:30 ID:2pZapPo0O
巻物強打と先制ならニンジャよりバロウワイト使う

153 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/06(木) 21:28:26 ID:yVwSA9vBO
ニンジャはバサカやイサーのナクガを流用して強化できるからいい
ただ素出しが微妙すぎるからなぁ…
バサカに倒されるから拠点にもならんし
初期配置で出ないと邪魔でしょうがない
コンセプトブックやネタブックじゃないと2積みはできない

154 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/07(金) 06:43:10 ID:77/qUrVjO
・ドラゴンニート
属性>水
コスト >100+水1
MHP >60
ST >30
MOV >1
装備>武器・巻物不可
能力>自陣から出れない。アポ、テレポで敵陣へ行った場合のみ逆ギレ(防御時にST+30)。スネかじり(魔力供給-10G)

母曰く「やれば出来る子なんです…(泣)」

155 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/07(金) 06:45:00 ID:77/qUrVjO
アンカーwwwwwwww

156 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/14(金) 10:36:19 ID:3AsYsbnlO
ネタはつまらんが敵陣にいる場合能力UPってのはおもしろいかもな
自陣か敵陣かで能力が変わるクリ出してくださいよドワンゴさん

157 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/15(土) 21:45:53 ID:Kx3gRXR4O
HP50ST30で敵陣にいる時だけチェンジソルブ
移動1

158 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/22(土) 08:44:48 ID:jz+m0H4dO
ウーズってなにげに強くね?防衛時実質ST40/HP60。攻撃半減だからアマスミが実質+40!クエイク強打一発で沈するけどそれはしゃぁない

159 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/22(土) 11:24:07 ID:VDcnTqZk0
>>158
ウーズにアマスミかけるくらいなら
ヘジホや石壁にかけた方がマシ

160 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/22(土) 14:06:08 ID:aJ0w3bWuO
反射と半減との間には越えられない壁があるからなぁ
MHP40時代でも流行った期間は短かったし

161 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/22(土) 15:10:19 ID:C7qx22ryO
結局、必ず対策されてる現状じゃ活躍の場はないわ
魔術死一発でアボンじゃ〜ね〜ウズウズ
個人的には好きなんだが…

162 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/22(土) 18:45:05 ID:jz+m0H4dO
なるほどなー600Gと安く売ってたからクラス戦で数戦使って見たが知らずに突っ込んで沈ばかりだったから錯覚してた

163 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/23(日) 00:04:41 ID:aJ0w3bWuO
モニスタウーズ:HP40半減、ST40or70
ナクガバサカ:HP70、ST60、無に強打
上はmove1、下はmove2
ウーズかわいそす
素のヘジホと相打ちとか…
ヘジホ耐えるモニスタガスクラのほうが微妙にマシだが、どちらにせよ同じ盾クリの反射に弱いのが痛すぎる
ヘジホがmove1になったとしても使われない気がしてしまう
まあ低ランククラス戦専用だな
正直今のウーズならmove2でもいいと思う、属コスは要るけど

164 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/26(水) 03:17:01 ID:QjYyrNjSO
どう見ても劣化ヘジホだろJK

165 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/27(木) 01:20:38 ID:ljTyonmIO
妄想新カード

ハゲマルドン CO60無2
全ての土地を無属性にする
カルドの激怒 CO50火2
クリーチャーに20のダメージ
CO200で50あたえることも可能

抵抗呪文 CO40水2
スペル、アイテムを一度だけ打ち消す

森の鎧 CO60森2
HP+20セプターのみ装備可能
このカードを装備している場合自分の森クリは全てHP+10の修正をうける

風邪 CO80風2
場にでている全ての敵クリにST-10をあたえる
いけにえ1で手札に戻すことが可能

166 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/27(木) 12:50:55 ID:jAKWjka30
森の唄もよろしく

167 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/27(木) 18:01:43 ID:ljTyonmIO
>>166
MTGのカード?俺そんなに詳しくないんだ、ごめんよ。。

森の唄 CO30森1
3ターンの間魔力配給が+10され自分の森クリのSTが+10になる

適当に作ってみた

168 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/27(木) 23:52:40 ID:6yMjy+7RO
>>165
ハゲ丸ドン?

ハルマゲドンじゃなくて?

っていうか俺釣られた?

169 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/28(金) 02:01:34 ID:IL93tMxfO
昔のコロコロの漫画かと思ったぜ

170 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/30(日) 14:17:03 ID:hHl/Slo8O
妄想カードスレはこちらですか?w

・ケツアルコアトル
風属性
cost:100+属co2
MHP:40
ST:20
MOV:1
装備:鎧、巻物不可
特能:先制、隣接するクリに先制付加。

171 :非通知さん@アプリ起動中:2008/03/31(月) 00:35:30 ID:BXeQo7aH0
>>170
真っ先にアポられて殺られそうなクリだなw

172 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/02(水) 13:30:57 ID:vj3Xj1+5O
ところでいつになったらワーボアに先制付くんだ

173 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/02(水) 20:48:04 ID:+y3iotHDO
>>172
猪男に先制なんかいらね

174 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/02(水) 20:52:45 ID:m1JnvBS40
ワーボアに先制がついたら凄いことになるな。
むしろ水と無に2積みされそう。

175 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/02(水) 21:00:55 ID:XaqvrVpB0
地バアルじゃん

176 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/10(木) 05:03:51 ID:x6An7TUYO
hosh

177 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/10(木) 10:32:10 ID:BLTDjyWaO
ワーボア改

CO120森1生1 ST50 HP40

ワーボアが場に出た時すべての味方クリは破壊される

ワーボアに隣接したクリはすべて破壊される

178 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/10(木) 13:30:22 ID:qvMEfzrwO
それは初期配置に出たら最強だなこりゃw


それはそうと
ノックバックの効果で後ろにクリが居る時は、ノックバックしたクリと後ろに居たクリにダメージ欲しいよな
50くらい

179 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/10(木) 17:48:27 ID:x6An7TUYO
ノックバックを食らったクリは気絶して次ターン行動出来ない

180 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/11(金) 08:36:24 ID:7k+J0K890
ノックバックできたらキャッシュバック

181 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/11(金) 11:23:10 ID:hF1e8GeAO
うまい

182 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/11(金) 13:24:21 ID:5X3EjaX5O
全員小学生

183 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/12(土) 03:32:36 ID:AP5ADRxsO
まさかレジェンドにアイテム破壊能力があったなんて
万能すぎワロタ

184 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/12(土) 19:20:16 ID:UM6XG+UQ0
やはりレジェンド2積みだな。


185 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/12(土) 20:18:30 ID:NTcgAkKv0
>>183
アイテム破壊っていうか、アイテムの効果も発揮されないっていうことなんだ、元のカルドからs

186 :非通知さん@アプリ起動中:2008/04/14(月) 17:52:55 ID:mDcnAjN0O
2ターンの間フィールドの先制クリが後攻に、後攻クリが先制に
なんてカードあったら面白くね?
1ターン目使われるとキツイからCoは高めで

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